• ベストアンサー

おススメのノートパソコン

windows10対応ノートパソコンを買おうと考えてます。 dynabookが希望です。 現在使用しているのは2011年製なのでインストールしたらとても不便になりました(涙) 予算9万以下ではどの機種がおすすめでしょうか? また、現在持ってるパソコンとメールや写真を共有したいと思っています。 電気店で初期設定を頼むと3万円くらいかかると聞いたのですが、本当ですか? 共有の作業も頼むとさらにかかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 お店で実物を確認できる環境ですか? であれば、まず触ってみることをお薦めします。 それによって、運命の出会いもあるでしょうから。 で、もし迷うのであれば、改めて”こんなことに使いたいんだけど、この機種でよいですか?”と質問をしてみてください。 こんな手順の方が、楽しそうではありませんか? 知らない人に”これ使え”と言われても、やっぱつまらないですよ。 初期設定については、”おまけして”とせっついてみましょう。交渉も面白いですから。

oodosima
質問者

お礼

ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• kichikuma
回答No.3

わからないことは勉強してから行動すると失敗が減りますよ。 >windows10対応ノートパソコンを買おうと考えてます。 通常、OSは最初からインストールされてまさから、対応ではなくWindows10が初めからインストールされているものにすれば無駄がないと思います。 これは、1度でも店で商品を見たり、ネットで商品を検索したら分かることです。 希望の設定もちょっと検索すればやり方が画像つきで説明してある内容です。 学ぶ基本として、 調べる→考える→分かる人にきく と言う流れは社会の基本です。 その手順を回避する方法もありますが、他人に金払ってやってもらうってことです。 簡単なことは、誰でも出来る可能性が高くなり、それを大切に頼む必要性が少なくなるので、需要が下がり値段が高くなるのは自然なことです。 また、全然分からないし分かろうとする来もない人が頼むことが多いですから、どうせ何もわからないからと、高額設定となることも自然なことです。 嫌なら自分が賢くなると良いですよ。

• kame999
回答No.2

http://kakaku.com/item/J0000017289/ dynabook AZ45/T Core i5搭載 価格.com限定モデル オフィス無しならこれで良いのでは それぐらい勉強しましょう