• ベストアンサー

ノートパソコン

Vista機能付きのお勧めのノートパソコンは無いでしょうか? 学生なので予算は15万円までです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109966
回答No.6

No.3と5です。再度のお礼と補足ありがとうございます。 さて、XP搭載のパソコンにすると言うことですが、 Vistaがすでに販売されているので アウトレット店で購入しないと厳しいですよ。 さて、お勧めですが、 本体は、Microsoft Office Personal Edition 2003搭載の Windows Vista Premium Ready PCであるか確認してください。 そして、追加で、PowerPointを購入することをお勧めします。 具体的なものは、在庫が分からないので、その場で店員に聞いてください。

umesora
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 XPはもう店で売らないのですか・・・。 質問の回答にご協力頂き、大変嬉しく思います。 有難うございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

No.3です。お礼と補足ありがとうございます。 >もう少し待って、4月位で様子を見たほうが良いのでしょうか? 4月まで待って、パソコンショップの店員に相談することをお勧めします。 理由は、 ・安くなって選べる機種が増える ・不具合が、少しぐらいは減る 等です。 >どんな機能が変わってくるのかが、わかりにくいのです。 そうですね。去年ごろから、私もわかりにくくなってきましたから。 メーカによる差は、付属ソフト・サポート・デザインぐらいです。 今回、最大の差であるOSには次のようなものがあります。 ・Windows Vista Home Basic 家庭向け下位版。 Aeroが搭載されない等、制限が多いので ロースペックで安いパソコン向け。 普通はお勧めできない。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070109/120450/ ・Windows Vista Home Premium 家庭向け上位版。 家庭利用ではこれがお勧め。 ・Windows Vista Business ビジネス向け下位版。 これも一応Aero対応。 ・Windows Vista Ultimate 家庭向け・ビジネス向けの全機能を搭載した最上位版。 その他、ビジネス向け上位版・開発途上国向け・ヨーロッパ向けも ありますが、普通の日本人には入手困難です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Vista 私が回答できるのは、以上です。すみません。 追加回答する場合もありますが、 待たないで、自分の疑問に納得したら、締め切ってもいいです。

umesora
質問者

お礼

再度の詳しい回答有難うございます。 4月でもまだまだた~くさん不具合とかあるんでしょうね。 私の理想はVistaでしたが、他にも似たような方(他の質問者)がおり、Vista移行可能のXPパソコンを今買って、1年後くらいにVista(ソフトを使って)にしようかというのがいいので、その考えにしました。 XPの場合、お勧め(前の補足を参考にして下さい)のパソコンを教えてくれませんか。 XPでPower Point付、無線LAN(セキュリティ万端)の良いパソコンで、壊れにくい、バッテリーが長くパソコンが一番良いです。

umesora
質問者

補足

XPの場合で考えたら、どこのパソコンが良いでしょうか?

• tsururi05
回答No.4

パワーポイントは、「Office2007」というものが 搭載されているパソコンについてきています。 別売も可能ですが、3万円くらいします。

umesora
質問者

お礼

回答有難うございます。 Office2007を買えばいいんですね。 Office2007がついていると価格は高くなるんですね? NECやDELLが安そうなのですが、どうでしょうか?

umesora
質問者

補足

あと1年待ってVistaにしようか・・・と。 Vista移行可能のXPパソコン(Power Point付)にしようかと考えました。 まだ、Vistaは信頼が薄いので。 そうすると、どのようなパソコンがいいと思いますか? 教えてください。お願いします。

回答No.3

こんにちは。 メーカーは有名な、東芝、富士通、NECがいいと思います。 NEC http://www.necdirect.jp/ 東芝 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/index_j.htm 富士通 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0 すみません。情報がないのでここまでしか回答できません。 ・用途 (どのように使うのか) ・移動性 (どれくらいの頻度で持って行き、どれくらいバッテリーが持てばいいのか) を補足してください。

umesora
質問者

お礼

回答有難うございます。 価格くらいは調べたんですけど、みんな同じなのか、または会社によって何が違うのか、値段によってどんな機能が変わってくるのかが、わかりにくいのです。 もう少し待って、4月位で様子を見たほうが良いのでしょうか?

umesora
質問者

補足

Power Point(必要なので)はVistaではどのパソコンでも付いているのでしょうか? 学生なのでレポートとか授業のまとめノートなどで使いたいと思っています。 あとは無線LANでセキュリティが出来ているものが良いです。ブログを更新するのにも使いたいので。 バッテリーは重要(?)なので、長持ちするのがするのがいいです。 パソコンが壊れにくい!って言えるのが、一番の要望です。 ちなみに、富士通のノートパソコンを15万円までで買うことが出来ますか?NECは調べたところ買えそうですけど・・・。

• trajaa
回答No.2

簡単に「お勧め」って言いますけど。 どういうお勧め? ・価格 ・機能 ・オマケソフト ・サポート どんな用途に使うのか? 拡張性は必要か? 可搬性は重視するのか? こういった項目をどう考えるのかによって結果は全く異なります。

umesora
質問者

お礼

回答有難うございます。 機能が多い方がいいなと思っています。 もう少し待ってから買おうかなとも考えているところです。

umesora
質問者

補足

機能を一番見ていきたいです。使いやすさも。 価格も~12万円がベストなのですが・・・。 どこの会社のが使いやすいんだろうか、というのもわからないんです。

• Nayuta_X
回答No.1

Vista  PC で検索して見ては、予算が15万円ならおつりが来ますよ。

umesora
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなに安いものなんですか!?