• ベストアンサー

領収書の日付の訂正

集金日がお客様の都合で変更になりました 準備していた領収書には集金予定の日付と印紙に割り印もしてありました 複写タイプの領収書なので集金の日付を横線にて訂正して訂正印しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

領収書は集金日付と金額の訂正は駄目です。 再発行が必要になります。 ちなみに、その領収書受け取る方が、経理上必要なら上記の通り。 お互いの覚え書き程度で、経理処理しないのなら、お互いの了承の上で、判断下さい。 良いとは、明記できませんので!

その他の回答 (1)

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 金額及び、その他記載事項に訂正がある場合は 無効になります。 と、私の手元にある領収書にはそう書いてあります。 参考になれば。