[長文]好意あり??店の社員を好きになった親友

このQ&Aのポイント
  • 友人の相談にのっていましたが自分の予想とは違う状態になっている為皆さんの意見が聞きたいです。
  • 相手はパチンコ屋の社員で会話した事はないけどよく目が合うらしく、親友(A)はいつも同じ機種を打っているのですが目が合うようになってから頻繁に彼の姿が視界に入る…というかパチンコ担当の時彼はその列をウロウロ通ったりサポートをしてるらしいです。
  • Aは社員と客だし恋人になりたい訳ではなく、彼も好意を持ってくれたらいいな。仲良くなりたいな程度と言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

[長文]好意あり??店の社員を好きになった親友

友人の相談にのっていましたが自分の予想とは違う状態になっている為皆さんの意見が聞きたいです。 相手はパチンコ屋の社員で会話した事はないけどよく目が合うらしく…。親友(A)はいつも同じ機種を打っているのですが目が合うようになってから頻繁に彼の姿が視界に入る…というかパチンコ担当の時彼はその列をウロウロ通ったりサポートをしてるらしいです。 最近Aが他の店で遊戯中に彼が他店調査でチェックをしに来たのですが数時間後仕事を終えた彼が再び店に来てAが最初にいた島をチラ見して通りすぎたんです。(Aは隣の島に移動してた)5分後声をかけようと決意し店中探しましたが彼は即帰宅したのか姿はなし。 私はそれを聞きAがいるか見に来たんじゃない?絶対脈ありだと期待させるような事を言いました…。 ですが数日前Aが店で落とし物をした時に島のスタッフに声をかけスタッフが持ってる紙切れに番号を書こうとしたら他の島から彼が来て紙を受け取り番号と名前を聞かれ閉店後に彼から(店から)連絡があり店外で待ってると彼が登場。 対応は優しかったけどプライベートな会話はなく気をつけてお帰り下さい♪で終了。 Aは社員と客だし恋人になりたい訳ではなく彼も好意を持ってくれたらいいな.仲良くなりたいな程度と言っています。 …私はAに脈ありだと言いましたし彼が落とし物を問い合わせる時に来たのは好意があり担当が変わったのかと思ったけど社員だし彼がたまたま対応しただけでしょうか^^;落とし物で2人になった際気があればアプローチされますよね?彼の気持ちは私達の勘違いでしょうか^^;その後店には行ってないようですがこの先特別な客になるにはどうしたらいいでしょう?アドバイスが見つかりません…

noname#146587
noname#146587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

脈がありとも無しとも言えないでしょうね・・・どうとでも解釈出来ます。視界に入るというのは彼を友人が見てるからか、彼が社員で動けるから質問者様のご友人が遊戯する列を担当する形での巡回になってるかもしれません。お店によって色々なやり方があるとは思いますが、島や人の配置を個人の意志・好みで構成することは、ほぼないでしょうね。たまたまです 彼はご友人を見に来たのかもしれませんし、ライバル店の機種をみにきたのかもしれません。ライバル店の稼働を見ることは大切ですし、大きなコンテンツであればあるほど動向が気になるはずです。島に質問者様の友人以外にも自分の店のお客さんがいたとしたら「うちの客が何人流れてて、どれくらいの時間打ってるか軽く見とくか」という場合もあるでしょうね。役職がある方であるかどうかで確率が変わってくるかもしれません 拾得物関連や個人情報に関わるものは、なるたけ社員にやらせるでしょう。トラブルになったら困ります。で落とし物で2人になったときですが気があってもアプロ~チしないでしょうね・・・・パチンコ屋は店の中だけでなく、外にもかなり多くのカメラがついています。たいていの所は防犯や不正防止のためにキチンと録画も行っていますしね。個人的なアドレスを渡す場面もきっちりと録画されちゃいますwかといっていきなり私用で電話をかけちゃうのも危険ですからね。他店調査のさいに軽く声をかけてみるのが自然だとおもいますね。常連さんなら覚えてくれているでしょうし、そうでなくても拾得物の件でお礼をいうという接しやすい理由がありますから。いきなり手紙を渡して玉砕覚悟も女性ならばありでしょうね

noname#146587
質問者

お礼

ありがとうございました♪自分の考えが甘い事に気づかされました^^;私はいいほうにいいほうに考えてましたが確かに再度来店してすぐ帰ったのも仕事に役立たせる為とも考えられます(゜゜;) 彼女は彼に会いたくて彼の店に行く感じで他店で打ち回したりはほとんどないので他店に行っても前回のようにたまたま会えるかわかりませんがその案話してみようと思います♪または次に行った時に店で軽くお礼かな^^

その他の回答 (1)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

スタッフの任務として、他の店のチェックに行っただけだし、Aさんの落とし物の対応もあくまで仕事上での事でしょう? なので、残念ながら質問者さん達の勘違いと言わざるを得ないですね。 特別な客ですか? それは彼さんが勤務する店の会員になるか、いつも朝イチに整理券をもらいに並ぶしかないでしょう? それはいいですが、貴女様とAさんはパチンコ依存症?なのですか? くれぐれも、借金まみれにだけはならないよう注意して下さいね。 貴女様とAさんはいつも「プレミアム海物語??」を楽しんでるのでしょうけど、私(男性)は3ヶ月位前にパチンコ辞めましたが…。

noname#146587
質問者

お礼

??? 後半の文についてですがパチンコ依存症じゃないです。私は行きません(。。;友人も息抜き程度ですよ♪今は彼に会いたくて頻繁に行ってる感じですが^^; 他の方と勘違いされてるのかもしれませんが打つのも海物語ではないです^^; 貴重な回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • お店の店員さんがお客さんが好意があると気が付いたら

    とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ 彼から好意感じます? 脈あるかなあ? それともただの客? もし自分に気があるって気が付いたらその後どんな反応をしますか? 自分がお客さんに気が合った場合どうしますか 気がない場合はどうしますか

  • 好意がばれているのか?

    とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ 彼から好意感じます? 脈あるかなあ? それともただの客?

  • 男心教えて(;_;)パチ☆店員

    IDを忘れた為友人のgooから失礼します(..)私は客でパチンコ店の社員さんが気になっています。週2位で行き会話や挨拶をした事はないけど私が見てるからか目は真顔でよく合います。この間店内で落とし物をした時に彼が優しく対応してくれ初めて会話しました☆ 前回アドバイスを受け(前回の質問)今日は他店の調査(頭取り)に来るかなぁと期待し他店にいると彼が来ました(゜д゜)!!そしたら私に気づき彼から笑って頭を下げてくれました。お礼を言おうとしましたが明らかに調査中な感じで話しかけられずウロウロ挙動不審になってる間に彼は終わって帰ってました(;-;) そして私の移動した台が出たのでまだ店にいたら仕事終わりの彼が他店に打ちにきたんです(゜д゜)彼は私に気づいてなかったので私が帰る時に彼の席に行き(この間ありがとうございます)と缶コーヒーを渡すとビックリしながら口パクで(ありがとう^。^)と言っていました。 ですが社員として業務で彼は対応しただけなのにお礼に缶コーヒーはいかにも好意があるというか大げさだったかなと思い(しかも口パクでお礼したので図々しくあげるに聞こえたかも。)私に対して好意はなくただの常連と思ってたらそれはうざいですか(..)? よく人の質問を見てると店員は客の悪口言いまくりとかメアドを渡すとネタにされるとか言ってる方がいるので不安になってきました… 恋人目標ではなく他のお客さんより好意を持ってくれたらな~位の気持ちなんですが彼に彼女や好きな人がいたとしたら彼の働く店で目が合った時にいつまでも挨拶(ペコ)とかしたら迷惑でしょうか? 迷惑に思われてたり脈ありなしを見極める態度など何かありますか?(TT)

  • 好意ある?

    とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ 彼から好意感じます? 脈あるかなあ? それともただの客? もし自分に気があるって気が付いたらその後どんな反応をしますか? 自分がお客さんに気が合った場合どうしますか 気がない場合はどうしますか 私がある日彼に話しかけられて視線を合わすと、彼が「はっ」とした日がありましたw これ気が付いたのかなあ・・・・・? それ以降も話しかけられるけど・・・・・・

  • 男性社員は好意があるんでしょうか?

    初めて質問します。 スーパーのレジで働く友達のA(既婚)に相談されたのですが、自分じゃ答えられなくて困っています。 一ヶ月ほど前に、A(20代)が男性社員B(20代)にカゴで鼻をぶつけられた(事故で悪意はない)のをキッカケに、よく話すようになりました。 最初は他愛もない会話でしたが、次第にAをからかうようになってきました。 Aが帰る時に、「もう帰るの?」や「こっち手伝ってよ」等。 更には、会社の飲み会に誘われたり。 最近の事では、Aが帰るときに事務所に立ち寄ると、Bと他の男性社員Cが居て「もう帰るの?」という会話から他愛もない話を三人でしてました。(Bは終始、Aに「残っていきなよ」という事を言ってました) そして、Aが帰ろうとした時、Bが「また後でね」と言った事に対してCが「そういう関係だったの!?」と乗っかってきました(冗談で) Bも更に乗っかり「そういう関係」と言ったそうです。 その時は、Aは二人のやりとりが面白く深く考えずに笑っていました。 だけど、今まで会っても話さなかったのに急に話すようになった事を気にかけてきたようです。 私も同じ職場なので、見ているとA以外の若い子とはAのようには喋りません。 第三者である、私から見てもBはAに対して好意があるように見えるのですが、その反面Aの反応が面白くてからかってるようにも見えます。 ただ、自分にはそういう経験がないので判りません。 他の方からの意見を聞きたいので、お願いします。 ちなみに、Aには夫も子供も居るので付き合うとかはないと思います。 もし自分に好意があるとしたら、対応の仕方を変えるそうです。 ☆補足☆ AはBの事は嫌いではありません(男としてではなく、人間として)

  • これは好意があると判断してよいのでしょうか?

    宜しくお願いします。 以前にも質問をさせていただいたのですが・・・ 私32歳独身職業派遣社員、副業で水商売をしていています。 夜の仕事で出会った人(お客様)に恋をしました。 相手は40歳独身のAさんです。 会ってすぐ頃にAさんから冗談交じりに好意があるようなことを言われ意識するようになりました。その後、何もなく数ヶ月が経ち・・・ 先日(8/3)初めて2人だけで食事をする機会に恵まれました。 (私から誘いました。同伴でもアフターでもありません。) 2人だけの食事はたわいのない日々の生活のことやら趣味の話などしましたが・・・その中でAさんが発した言葉の中に私に好意を持っているのかなぁ~と思える発言がありましたが 緊張していたせいもあったので素直にその言葉に向き合えず・・・ よい返事をすることができなかったのです。 その言葉とは Aさん:『好意を持って接しているのにそれをはぐらかしたりしていない?』 私:『そんなことないと思うよ・・・』 Aさん:『ちゃんと向き合ってくれないと永久に平行線じゃないかなぁ?』 私:『そんなこともないよ頑張るよ・・・』 ↑この会話になる前後にもなにかしらの会話をしていたのですが・・・ 具体的にどうしてこういった雰囲気の会話になったのかはっきり覚えていません。ただいい感じのこと言われている・・・でもAさんも曖昧に言っているようで私もはっきり思っていることを言葉に出来なくて。 この会話の流れっていうのはAさんは私に好意を持ってくれていると考えていいのだろうか?どうなんだろうか?これからどうするべきか迷っています。 初めて2人で食事をした後『また遊ぼうね』とお互いにメールのやり取りを数回しています。 まだただ1度、食事をしただけの関係です。 これからまた食事をしたりすることが可能ないい関係を築いていると思っています。 この関係をどう思われますか? うまく行くと思いますか?

  • 同僚に好意をもっているお客さんが頻繁に通ってくる

    女性が多く働くスーパーマーケットで働いています。そのお店に来るお客さんのことで相談します。 そのお客さん(男性Aさん)は悪い人ではないのですが、頻繁にお店に通っています。(ちゃんと買い物もしていきます。) どうやら同僚(20代女性Bさん、レジ担当)に好意をもっているのではないかと私にもわかるほどです。 しかしAさんは、Bさんのレジが空いていても私のレジに並んだりすることもあったり、また営業に支障のあること(お店に関係のない話をしてきたり、つきまといや待ち伏せ)はまったくないです。 Bさんは誰に対してもきちんと丁寧に接客できるので、Aさんは勘違いしてしまっているのかもしれません。ただ、このままだとBさんは(本人が希望しない)別の時間帯に入ってもらうしかない、と上司は言っています。(上司はこのAさんを毛嫌いしていて、Bさんが店を辞めればAさんも来なくなる、とも考えています。)このような状況なのでBさんも正直働きにくいようです。Bさんのために、職場のみんなでできるAさん対策で何か良いお考えはありませんか? 悪いお客さんではないので(ましてや食事に誘われたとかそういうこともないので)拒絶するような接客をするわけにはいきませんし……。(周囲のお客さんの目や、本社にクレームが入ると困ります。) よろしくお願いします。

  • 社員、私が悪い?

    サービス業をしています。 アルバイトの身です。 バイトの時間が終わっても、お客さんに呼ばれて店でお客さんの対応をすることがあります。他のアルバイトや社員さんもお客さんの対応におわれているときが多いです。 今いる人数だけでは人手が足りないとき、せっかく来てくれたお客さんを長時間待たせることになるので、タイムカードを押した後でもお客さんに呼ばれたら自分が出るようにしています。 そのことで残業代金くれ!とも言わないし思わない、いい人たちがいっぱいいるスタッフの手助けになれば・お客さんを待たせたくないと思い出ているのですが、最近ある異性の社員がそのことが気に入らないのかにらみつけてきます。言動も子どもじみたような…私の前でふてくされた行動をとることが多いです。しかもその社員さんとかぶると、お客さんが非常に多いときに私一人だけで対応させるようにしてくるようになりました。私がいたら、その社員さんの近くでお客さんがスタッフを呼んでもスルーしてゆきます。 タイムカードを押したあとなのだから言わない限り残業代金がつくわけでもないし言う気も言ったこともない、お客さんを待たせるのは何より悪いと思います。 タイムカードを押したあとの接客は全て自己責任の上でのものだと思っています。 タイムカードを押したあとで、人手が足りないときにお客さんの対応をするのはそんなに悪いことなのでしょうか?こう思ったのも、タイムカードを押した後にお客さんの対応をすると遠くからその社員さんが嫉妬?するような目で睨み付けてくるからです。 よろしくお願いします!

  • 「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか?

    「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか? バイト先にいる、ある年下の女の子と2~3ヶ月ほど前から話すようになりました。(今まで話さなかったのは担当が違ったためです。) 1ヶ月くらい前に、たまたま彼女とお店のバックヤードでの作業があり、その時に 「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」 「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」 「だから、、、いっぱい話しかけて欲しいです」 って彼女に言われてドキっとしてしまいました。 このように言ってもらえたので、自分から話しかけるとちょっとのことでも嬉しそうな顔をしてくれてずっと目を見てくれます。 彼女は僕を見かける度に微笑んでくれるのですが、挨拶(「お疲れ様」など)はしてくれますが彼女から話しかけてくれません。 彼女が言う「話しかけてください」と言うのは、 「面白い、声や話し方がタイプだから話したい」 のか、それとも 「好意があるから(僕のことを恋愛として見てるから)近づきたくて話したい・・・でも自分からは話せない」 のかどちらなのでしょうか? 過去にこのような経験がないことや、恋愛に疎いので戸惑っています。 どのように捉えればよいのでしょうか・・・?

  • 「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか?

    「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか? バイト先にいる、ある年下の女の子と2~3ヶ月ほど前から話すようになりました。(今まで話さなかったのは担当が違ったためです。) 1ヶ月くらい前に、たまたま彼女とお店のバックヤードでの作業があり、その時に 「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」 「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」 「だから、、、いっぱい話しかけて欲しいです」 って彼女に言われてドキっとしてしまいました。 このように言ってもらえたので、自分から話しかけるとちょっとのことでも嬉しそうな顔をしてくれてずっと目を見てくれます。 彼女は僕を見かける度に微笑んでくれるのですが、挨拶(「お疲れ様」など)はしてくれますが彼女から話しかけてくれません。 彼女が言う「話しかけてください」と言うのは、 「面白い、声や話し方がタイプだから話したい」 のか、それとも 「好意があるから(僕のことを恋愛として見てるから)近づきたくて話したい・・・でも自分からは話せない」 のかどちらなのでしょうか? 過去にこのような経験がないことや、恋愛に疎いので戸惑っています。 どのように捉えればよいのでしょうか・・・?