[長文]好意あり??店の社員を好きになった親友

このQ&Aのポイント
  • 友人の相談にのっていましたが自分の予想とは違う状態になっている為皆さんの意見が聞きたいです。
  • 相手はパチンコ屋の社員で会話した事はないけどよく目が合うらしく、親友(A)はいつも同じ機種を打っているのですが目が合うようになってから頻繁に彼の姿が視界に入る…というかパチンコ担当の時彼はその列をウロウロ通ったりサポートをしてるらしいです。
  • Aは社員と客だし恋人になりたい訳ではなく、彼も好意を持ってくれたらいいな。仲良くなりたいな程度と言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

[長文]好意あり??店の社員を好きになった親友

友人の相談にのっていましたが自分の予想とは違う状態になっている為皆さんの意見が聞きたいです。 相手はパチンコ屋の社員で会話した事はないけどよく目が合うらしく…。親友(A)はいつも同じ機種を打っているのですが目が合うようになってから頻繁に彼の姿が視界に入る…というかパチンコ担当の時彼はその列をウロウロ通ったりサポートをしてるらしいです。 最近Aが他の店で遊戯中に彼が他店調査でチェックをしに来たのですが数時間後仕事を終えた彼が再び店に来てAが最初にいた島をチラ見して通りすぎたんです。(Aは隣の島に移動してた)5分後声をかけようと決意し店中探しましたが彼は即帰宅したのか姿はなし。 私はそれを聞きAがいるか見に来たんじゃない?絶対脈ありだと期待させるような事を言いました…。 ですが数日前Aが店で落とし物をした時に島のスタッフに声をかけスタッフが持ってる紙切れに番号を書こうとしたら他の島から彼が来て紙を受け取り番号と名前を聞かれ閉店後に彼から(店から)連絡があり店外で待ってると彼が登場。 対応は優しかったけどプライベートな会話はなく気をつけてお帰り下さい♪で終了。 Aは社員と客だし恋人になりたい訳ではなく彼も好意を持ってくれたらいいな.仲良くなりたいな程度と言っています。 …私はAに脈ありだと言いましたし彼が落とし物を問い合わせる時に来たのは好意があり担当が変わったのかと思ったけど社員だし彼がたまたま対応しただけでしょうか^^;落とし物で2人になった際気があればアプローチされますよね?彼の気持ちは私達の勘違いでしょうか^^;その後店には行ってないようですがこの先特別な客になるにはどうしたらいいでしょう?アドバイスが見つかりません…

noname#146587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.1

脈がありとも無しとも言えないでしょうね・・・どうとでも解釈出来ます。視界に入るというのは彼を友人が見てるからか、彼が社員で動けるから質問者様のご友人が遊戯する列を担当する形での巡回になってるかもしれません。お店によって色々なやり方があるとは思いますが、島や人の配置を個人の意志・好みで構成することは、ほぼないでしょうね。たまたまです 彼はご友人を見に来たのかもしれませんし、ライバル店の機種をみにきたのかもしれません。ライバル店の稼働を見ることは大切ですし、大きなコンテンツであればあるほど動向が気になるはずです。島に質問者様の友人以外にも自分の店のお客さんがいたとしたら「うちの客が何人流れてて、どれくらいの時間打ってるか軽く見とくか」という場合もあるでしょうね。役職がある方であるかどうかで確率が変わってくるかもしれません 拾得物関連や個人情報に関わるものは、なるたけ社員にやらせるでしょう。トラブルになったら困ります。で落とし物で2人になったときですが気があってもアプロ~チしないでしょうね・・・・パチンコ屋は店の中だけでなく、外にもかなり多くのカメラがついています。たいていの所は防犯や不正防止のためにキチンと録画も行っていますしね。個人的なアドレスを渡す場面もきっちりと録画されちゃいますwかといっていきなり私用で電話をかけちゃうのも危険ですからね。他店調査のさいに軽く声をかけてみるのが自然だとおもいますね。常連さんなら覚えてくれているでしょうし、そうでなくても拾得物の件でお礼をいうという接しやすい理由がありますから。いきなり手紙を渡して玉砕覚悟も女性ならばありでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございました♪自分の考えが甘い事に気づかされました^^;私はいいほうにいいほうに考えてましたが確かに再度来店してすぐ帰ったのも仕事に役立たせる為とも考えられます(゜゜;) 彼女は彼に会いたくて彼の店に行く感じで他店で打ち回したりはほとんどないので他店に行っても前回のようにたまたま会えるかわかりませんがその案話してみようと思います♪または次に行った時に店で軽くお礼かな^^

その他の回答 (1)

• tratra60
回答No.2

スタッフの任務として、他の店のチェックに行っただけだし、Aさんの落とし物の対応もあくまで仕事上での事でしょう? なので、残念ながら質問者さん達の勘違いと言わざるを得ないですね。 特別な客ですか? それは彼さんが勤務する店の会員になるか、いつも朝イチに整理券をもらいに並ぶしかないでしょう? それはいいですが、貴女様とAさんはパチンコ依存症?なのですか? くれぐれも、借金まみれにだけはならないよう注意して下さいね。 貴女様とAさんはいつも「プレミアム海物語??」を楽しんでるのでしょうけど、私(男性)は3ヶ月位前にパチンコ辞めましたが…。

質問者

お礼

??? 後半の文についてですがパチンコ依存症じゃないです。私は行きません(。。;友人も息抜き程度ですよ♪今は彼に会いたくて頻繁に行ってる感じですが^^; 他の方と勘違いされてるのかもしれませんが打つのも海物語ではないです^^; 貴重な回答ありがとうございました☆