• ベストアンサー

使用後トイレ砂の保存?容器について

Irnotdudeの回答

• ベストアンサー
  • Irnotdude
回答No.4

我が家はゴミ箱に10kg用のフードケースを使用しています。 フードの匂いもれ対策のフードケースの方が普通のゴミ箱で匂いもれ対策のものより安かったので^^; 汚物は毎回キッチン用品のポリ袋に入れてキュッと結んで捨てています。 ポリ袋(保存袋)は25cm×35cmくらいの大きさのもので100枚入りのを薬局で購入しています。 袋を結んでいてもフタを開ける時には匂いますが、漫画雑誌とか新聞紙を時々足してあげると紙が匂いを吸ってくれるのでさほど気になりません。

coral-63
質問者

お礼

>紙が匂いを吸ってくれるのでさほど気になりません。 知りませんでした! コストがかからなくて良さそうですね。やってみます! ありがとうございました。