• ベストアンサー

ナンパされたというと

友達に「ナンパされた」というと「モテるじゃん」とか言われ、「いや、ナメられてるだけだよ」という切り返しは嫌味に聞こえますか? ただ話のネタとして話してるだけなので全然そんなつもりはないのですが、なんかその後友達は「うーん」って言うので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

その友達がナンパされたくてしょうがないと思っているならどんなニュアンスで言っても嫌味に聞こえると思います。 というか、「ナンパされて嫌だった」「ナンパしてくる男がキモイ」というニュアンスをしっかりこめないと大抵の人には嫌味に聞こえると思います。

kasumi-d-motion
質問者

お礼

結局ヤリ目だったので、嫌味でもなければ自慢でも何でもないのですが、気をつけたいと思います…

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

ナンパされたってわざわざ話す理由って何ですか? モテるってことを自慢したければ「その通り」って言えば良いし 違うなら、わざわざ言わなくても良いでしょう。

回答No.1

言葉そのものよりも言い方によると思います。