• ベストアンサー

ナンパされたというと

友達に「ナンパされた」というと「モテるじゃん」とか言われ、「いや、ナメられてるだけだよ」という切り返しは嫌味に聞こえますか? ただ話のネタとして話してるだけなので全然そんなつもりはないのですが、なんかその後友達は「うーん」って言うので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

その友達がナンパされたくてしょうがないと思っているならどんなニュアンスで言っても嫌味に聞こえると思います。 というか、「ナンパされて嫌だった」「ナンパしてくる男がキモイ」というニュアンスをしっかりこめないと大抵の人には嫌味に聞こえると思います。

kasumi-d-motion
質問者

お礼

結局ヤリ目だったので、嫌味でもなければ自慢でも何でもないのですが、気をつけたいと思います…

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

ナンパされたってわざわざ話す理由って何ですか? モテるってことを自慢したければ「その通り」って言えば良いし 違うなら、わざわざ言わなくても良いでしょう。

回答No.1

言葉そのものよりも言い方によると思います。

関連するQ&A

  • ナンパ

    年明けぐらいからナンパをするつもりなんですが、 ナンパって社会的にやっぱりだめなんでしょうか? その後の人生で社会的に生きにくくなるようならやめるつもりです。 よろしくお願いします。

  • ナンパする人って、、

    私は大学生なんですが 初めてナンパされました。 はじめは少し怖くて、相手にしないつもりでした、、 でも、何かといろいろありまして メアド交換してしまいました。 その後1度遊びまして家に行ってしまい 普通にSEXしてしまいました、、 私なりには、後悔は無かったのですが 友達から相手のいろんな情報を聞いてしまい ちょっと後悔してしまいました、、 ナンパされた際にいた友達に 女の子紹介してと言っていたそうです。 私と会う前に他の女の子と会っていて その子ともSEXしていたみたいです。 ナンパしてきた男性とした私ってやっぱり軽い女なんですかね?? その人はもう恋の対象にしてはいけませんか?? 話の内容がまとまっていないですが回答待ってます。

  • ナンパされました

    今日、私(女)がネットの男友達に「逆ナンされた事ある?」と訊いたり、向こうからも私に「あなたはナンパされた事ある?」と訊いてきたりしました。 そして、今日外出中、知らないおじさんにナンパされました(勿論断った)。 おじさんにナンパされても全く嬉しくないですが、私は生まれて初めてのナンパ体験です。 ネットの男友達とナンパの話をしていた日にナンパされるなんて、凄く偶然ですよね?

  • ナンパについて行く・・・

    今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女はナンパは嫌い。絶対について行かないと言っていました。最近よく声かけられるみたいなので、再び聞いてみました。そしたらナンパされたら遊ぶと言い出しました。理由を聞いたら、「ナンパされて遊べば相手がお金をすべて出してくれるのでただで遊べる。○○君と遊ぶ時のためにお金は残しておきたい」といいました。○○とは自分の事です。お互い学生なので金銭的に乏しいのです。そうすることによって僕が喜ぶと思ったみたいです・・。彼女の友達がナンパされてただで遊んでる話を聞いて興味を持ったみたいなのです。その友達は彼女と今一番仲が良い人らしくよく遊んでます。その友達と遊びたいからナンパされるのを待って一緒にただで遊ぶらしいです・・。「俺が友達とナンパしていろんな女の子と遊んだらどう思う?それと同じ様な事をしようとしてるんだよ?」と聞いたらそれは嫌だといって納得してくれたのですが。最近ケンカが多くて別れそうになり、いろいろあった末それでもまだお互い好きという事で付き合ってます。そのせいもあるかもしれませんが・・。勝手に自分で思っているかけなのですが、その友達が良い友達に思えません。その友達は以前ナンパしてきた男に一目ぼれしたらしく、「遊ばれてもいいから連絡先を聞きたい」といって、彼女と遊ぶたびにナンパされた場所で一緒に待ってるみたいです。彼女は友達にやっと好きな人ができたんだから応援したいといってその時はついて行くみたいに言ってました。今は、その時になったら自分だけ帰るように説得したのですが。質問なのかよくわからない文章になってすみません。自分が嫉妬しすぎなのか、彼女が悪いのか、友達が悪いのか・・・。普通、彼氏にこんな事話しませんよね??彼女の事もよくわからなくなってます。この話を聞いて第三者の意見をお聞きしたいのでよろしければお願い致します。

  • ナンパされた話

    私の女友達でよくナンパされる子がいます。 その子は普通に「昨日ナンパされて」と女友達や同僚に話やメールをすると、むっとされたり、メールの返信にそのナンパについては触れない返信がくるんだそうです。 皆さんは友達から「ナンパされたんだ」と聞かされたら自慢話?と思いますか?

  • ナンパで

    サバをよもうとしたわけじゃなく軽く冗談で今の年より若くいってしまいました。ナンパだったのでその場かぎりだと思ったら、連絡先も交換し次回飲みしようってなってしまいました。 友達にいったら年齢をごまかすのはやばいと言われましたが、所詮ナンパですよね?次回会ってから言うとかでも大丈夫ですか?ナンパでほんとの話する人いるのでしょうか

  • ナンパされても浮気?

    この前女ともだちと二人で居酒屋に飲みに行きました。そのとき結構酔っ払ってる感じの男の人が話かけてきて、少し話をしました。うちらもお酒入ってて楽しくなってたのでシカトせず15分くらいお喋りしてたんです。 たったそれだけなんです。 それをつぎの日、彼氏(29歳)に教えたらまさかのブチ切れ。 私はこの歳(24歳)でもナンパされるんだなー的な感じで言ったのですが、返ってきた言葉は裏切り者‥ 話しかけられたら話するのかと怒られました。 最低、もう信用できないとも言われました。 確かに彼氏がいるのにナンパしてきた人と例え短い時間だったとしても飲んで会話したのは良くないと思います。 だから素直に謝りました。 やましい事もないし、するつもりもないです。 でももう信じれない、許さないと言われて突き放されてしまいました。 別れるつもりはないそうで、わたしも別れたくないです。仲直りしたいです。 信用取り戻したいです。 こういうことになるなんて思ってもいなくて、どうすればいいのか分かりません‥ どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • ナンパ

    もう夏休みに入るので、大阪とかで遊びに行きたいんですが、ユニバとかではなく、道頓堀や心斎橋など大阪の街で遊んだことがなくて行くつもりですが、友達とかにあまりその辺行かないほうがいいよと言われて、治安があまり良くない、ナンパやキャッチも多いよって言われました。特に高校生の女の子とか絶対一人で行かない方がいい!って念押しされました。行くなら多めに友達誘うとか、男の子を読んだほうが絶対安全と言われました。あとひっかけ橋?という橋の付近は一人でうろつかないほうがいいと言われました。たまに三宮とかで一人で歩いていると、何回か「これからご飯とか行きませんか、この辺にいい店ありますよ〜、連絡先交換しませんか?」とか話しかけられたことがあって、すごく断りにくい感じだったので、その時はその場でインスタを交換して、その後すぐにブロックしました。 ちなみに高2の女子で、身長とかも普通で、顔もスタイルも別に良いとは自分で思っていません。友達には少し大人びていると言われます。 道頓堀付近やひっかけ橋はナンパとか多いですか?多い時間帯などとかも教えていただけると助かります。治安は悪いですか?やっぱり一人は危ないですか?ナンパとキャッチの違いはなんですか?あと体目的でナンパする人もいるって本当なんですか?もしもの場合断り方など教えてください!あとナンパしてる人からの意見も聞いてみたいです。 大量の質問ですみません、答えられる範囲で教えていただけると助かります。下ネタが混ざっても構いません。よろしくお願いします。

  • オーストラリアでの出来事です(これはナンパでしょうか)

    昼間のカフェで友達(ドイツ人の女性)と英語で話しをしていました。 友達は英語うまいですが私はまだまだです。 ちょうど食事が終わって席を立とうとしたとき、隣の男性(白人2人組、教科書?本のようなもの?をテーブルで見ていたので学生かも)が「Where are you from?」と聞いてきました。 私は普通に「日本からきた」と言おうとしたら、友達が「No!」と強い口調で言って私の腕を取って足早に外へ出ました。 「どうしたの?なんで?」と聞くと「あれはナンパだから相手にしてはいけない」のようなことを言われました。 日本人はイエローキャブ(?)や軽いなどと言われているといろんなサイトで見たことがあったので服装や行動には気をつけているつもりです。 もしナンパではなかったら、いきなり「No!」と言って逃げ出すのは失礼なんじゃないかなと思ってしまいます。 少し話を聞いてナンパだったなら、そこで断ればいいと思うのですが・・・ 私の考えが甘いのでしょうか?また、これは彼女が言うようにナンパだったのでしょうか?

  • 駅のホームで…これはよくあるナンパですか?

    質問させてください。 20代の女です。 いつもの帰り、電車で座っている私の目の前に立っていた男性の、ボトムスのチャックが半分開いていました。 あぁ、可哀相だから教えてあげたいけど、知らない人だから言えないなと、顔だけチラ見したら、わりとタイプな方でした。 目が合ってしまったので即そらしましたが。 で、自宅の最寄り駅に着いたので電車から降りると、「すみません」と、後ろから声を掛けられました。 ホームやエスカレーターを移動しながら話を聞くと、 「一目見てめっちゃタイプだと思って、よかったら友達になってもらえませんか。」 …ようは、ナンパですよね? 普段はナンパはお断りしたり無視なんですが、駅で声掛けられたことに驚いて、つい連絡先を教えてしまいました。このご時世に。 その方は最寄り駅が違うらしく、終電の時間だったので少し話して、ネタにしないでね。と言い残し、すぐにホームへ戻りました。 ちなみにその方は、見た目的に20代半ば。看護士さんだそうです。 女友達に相談したら、一目惚れとナンパは違うとも考えられるが、慣れてる人はどこでもナンパするとか、意見が様々で… 看護士さんは女性周りにたくさんいそうですし。 男性の方、こういうナンパ手法や台詞は常套手段ですか? 女性の方、この場合どう受け取りますか? 教えていただけたら幸いです。