• ベストアンサー

アウトルック2003のフォルダが消えた外

個人用フォルダ内のフォルダをドラッグで移動していたら、行方不明になり何処を探せば良いのか教えてください、windowsXP HomeEdition Sp3です。  また、エクセル2003のブックのデータが行方不明になり困っています。解決法をご存知の方は教えてください・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.1

検索を使ったらどうですか? スタート→検索又はマイコンピュータ→ローカルドライブのエクスプローラ画面→検索 検索画面が開いたら、→ファイルとホルダのすべて→ファイル名のすべて又は一部に探しているホルダ名を入れて検索。 探す場所や詳細オプションはとりあえずそのままで。 見つからなかったら隠しファイルとホルダの検索、サブホルダの検索のチェックを入れる。 ファイル名が正確でない場合は正確な部分だけ入れる。エクセルは名前が分からなかったら拡張子.xlsを入れる。 見つかったら元の場所にコピペ又は切り取り貼り付け。 どこに戻したらよいか分からなかったら、右クリック→送る→デスクトップ(ショートカット作成) でショートカット作っておけばとりあえず不便は無い。