• 締切済み

画像フォルダが・・・。「GHLibTrash」って何?

「NEC LaVie LL550/5」を使用しています(家族で1台を使用)。 携帯で撮った画像をSmartHobbyを利用して取り込み いくつかのフォルダに分けて整理しているのですが、 最近になってフォルダごと行方不明になるということが 数回続き困っています。 今まで1年ほど特に大きな問題もなく使っていたのですが、 いつの間にか「GHLibTrash」、「GHPicTrash」という 見慣れないフォルダが出来ていました。 (家族が画像を取り込むのに別なソフトをインストールしたせい?) そして、行方不明になっていたフォルダ(Aとします)は 「GHLibTrash」(Bとします)というフォルダの中に移動していました。 そこで、Aを元の場所に戻し、Bを削除したのですが、 SmartHobbyを開くとまた新たにBが現われ、 Aがそちらに移動してしまっているのです。 どうしてこのようなことが起きてしまうのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。 わかりにくい文章かと思いますがよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ご家族が入れられたソフトの可能性が高いですね。 エプソン関係の画像ビューアソフトを入れられたのではないでしょうか? おそらくそちらのソフトに関連付けされているのでしょう。 一度ソフトをアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

harunohi
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 私同様、大した知識もないのに、あれこれと インストールするので困ってしまいます。 ご回答ありがとうございました!