• 締切済み

パソコンメールを携帯に

会社のパソコンのメールを自分の携帯で見ることは可能でしょうか? Gmailの設定でやってみたけどできません

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>Gmailの設定でやってみたけどできません 自動転送を設定したのであれば、携帯側でなりすまし対策を解除しないと、ブロックさて受信できない事例が多いですよ。 どの様な設定をしたのか お礼 に書いて返答ください。

• Cupper-2
回答No.2

会社のパソコンのメールってのが、何を示すのか具体的に! 会社が管理しているメールサーバーを見たいって意味なら、管理者(管理部署)に問い合わせましょう。 会社のメールを外部機器で見たり利用したりするには、基本的にそれなりのルールがあるはずです。 勝手に見るとコンプライアンス違反を問われて最悪の場合、懲戒処分になるかもしれませんからね。   会社が許可しているなら、そのルールに基づいて設定するってのが鉄則です。 会社によってはwebメールとして利用が可能だったりすることもあります。 いやいや、そんなコンプライアンスとかやっているような会社じゃないってなら、 メール転送で、Gmailで取得したメールアドレスへ送ってしまえばOK。 すでにサーバーにあるメールは見ることはできませんが、メール転送設定以降は 携帯電話でも 【受信】 できるようになります。 ただし、情報漏洩の危険があるのでお奨めはしない。 なお、この質問に回答した内容を元に携帯電話で会社のメールを見たため 質問者さんが何らかの処分を受けたとしても、回答者諸氏はもちろん OKWave とそのパートナーサイトは何の責任を負わないことを理解の上 よーく考えて行動してください。 (いや、ほんとマジで。嘘の回答をされてそれを実行して会社に損害を与えても  それは質問者さんの責任になりますから。)

• asuncion
回答No.1

>Gmailの設定でやってみたけどできません どこをどういう風に設定したのでしょうか。具体的に書いていただく必要があると思います。 Gmailには「メール転送とPOP/IMAP」という設定項目がありまして、 そこで転送先アドレスを指定できるようになっています。 転送先をケータイのアドレスにしたけれど転送できない、ということなのでしょうか。