• 締切済み

髪について…

自分は高校生なんですが 生まれつき髪が細く量も少ないので 髪を濡らしたり少し手で前髪を上げると 頭皮が普通に見えます めっちゃかっこ悪いしあと10年とかしたらハゲるのかなと思うと もう生きていくのが恥ずかしいです 何か生まれつき髪が細い人が、髪を増やす、もしくは太くなる方法はありませんか? 研究中の話でも構いません。 お願いします教えてください

みんなの回答

  • bookabc
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

皮膚科で診断してもらい、お薬を処方してもらうのはいかがですか。 薄くなる原因は人それぞれですので、お医者様に見てもらうのが1番だと思います。 知人でお薬を処方されている方がおりますが、数ヶ月使用してみて、初めて効果があるそうです。 その期間は不安でしょうが、お薬の作用には気持ちの面も大きく関与するので、前向きに続けてみてくださいね。

tankoboo
質問者

お礼

今度皮膚科に行って相談してみます。 生まれつきなので薬が効くかわかりませんが… 前向きに考えます^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.2

男子ですか? よく、坊主にするといいっていいますよね。 (今の子は無理かな?昔の高校球児みたいな感じで・・・・でも、その間おしゃれ帽をかぶるなどもいいのでは?) 女性って、すね毛(無駄毛)を剃るから太くなるんです。 太く見えるようになるんだっていう説が科学的らしいんですけど、 私のすね毛は、剃ったら太くなりました。1本から2本に増えたり・・・・・。笑 (失礼・・・) もしあなたが女の子だったら、 女性ホルモンで、はげないと思いますけど、 サロン用のシャンプーとかを使った方がいいかもしれません。 市販のものに弱い人がいて、はげる人がいます。 これに関しては「けい皮毒」とか「合成界面活性剤」とかの質問を見るといいと思います。 がんばってくださいね!!!

tankoboo
質問者

お礼

男ですよ! 坊主が良いんですか。 確かに毛って剃ると太くなりますよね。 生まれつきなのでシャンプーは多分関係ないと思います。 親身に回答して頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

専門化に見てもらう まず行動 悩んでも道は開かれんずら 友人は2000本無料の植毛をした 経過はよく金を払い数万本の植毛をした みなで喜び本人も泣いて喜んでた 女も出来た 育毛剤がいろいろ出てる 第一類医薬品のたしか「リアップ」とかいう商品がいいと知人の薬剤師が言ってた 9800円するずら 試してみるずら まず頭皮の状態を信頼できる機関に見てもらおう 育毛剤で通用するならリアップを  植毛を言われたらそれをやる ただお金目当ての機関は注意 

tankoboo
質問者

お礼

やっぱ専門家に見てもらうのが一番ですよね 植毛は嫌ですが本格的にはげてきたら…頭の隅に入れておきます。 生まれつき細い髪に育毛剤って効くんですか?それも含めて聞いてきます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の悩み

    高校生男子です。僕は生れつき髪がめちゃくちゃ細く量は普通でも薄くみえます。 ごまかすために髪をいろんな方向に動かしたりなど試しましたが はげたわけでなく全体的に薄いのでどっかしら気になってしまいます。例えば頭頂部を隠すために後ろから髪を持ってくると後ろの頭皮が目立つなど。 毎日あわせかがみを見るのももう疲れました。だからといってみないでいくとどっかの頭皮がおもいっきり目立っているんじゃないかと気になります。 この知恵袋でも何度か相談してそのつど気にしないのが1番といって励ましていただきましたが、今の僕にこれを気にしないことはできません。どなたか何かいい解決方法教えて下さい。

  • 髪の悩み

    髪の悩み こんにちわ。 僕は、高校二年生なのですが、髪が薄いような気がします。 散髪して、4日くらいのタメか、お風呂上がって、濡れた髪と髪の「隙間から、頭皮がうすーく見えるくらいです。 後、前髪もやっぱ薄いような気がします。 これってやっぱ薄毛でしょうか? ちなみに、僕は、散髪屋で 前髪以外を全体的に梳いて、前髪以外の髪の長さを短くしました。 前髪は、鼻の穴くらいあります。

  • 髪の洗い方が正しいかどうか教えてください。

    タイトルどおりです。 早速、僕の髪の洗い方を書いていきます。 1:頭を2分ほどシャワーだけでキーボードに触れるぐらいの力で頭皮を洗う。 2:ナチュロンシャンプーを3プッシュの量で、髪の後ろから前のほうへと頭皮を1分半ほど洗う。 3:3分間シャワーで、頭皮を中心に洗い流す。 4:CMとかで男の人がタオルで頭をゴシゴシやりますよね。あんな感じで、拭いています。力は「キーボードに触れるぐらいの力」です。 5:髪をくしで整える。 6:ドライヤーで、前髪と横髪だけ乾かす。 7:完了。 髪の長さは前髪が10cm近くあるぐらいで、横とか後ろも前髪に合ったぐらいの長さです。 それで、このサイトを調べた結果 ※リンスを使う。(ナチュロンリンスを使いたいですが、リンスの使い方や順番が分かりません。) ※タオルでゆっくりとやさしく拭く。 ※ドライヤーで髪を全部かわかす。 ※髪は毎日洗わず、洗う日はシャンプー剤を使って、洗わない日はゆすぐだけ。 を加えたほうがいいのかなと思いました。 リンスの使い方、髪の洗い方についてみなさんの意見を聞かせてください。

  • 10代なのに髪が薄いと言われる

    最近友達に髪が薄いといわれました。 前髪が少なく見えるみたいです。 確かに友達と見比べると量が少ない気がします。 それに僕は頭皮をときどきいじる癖があるし、よく髪が抜ける気がするので心当たりが大いにあります。 ただ明らかにはげているわけではないです。 あくまで友達と見比べて薄く見えるというレベルです。 ちなみに髪の長さは前髪が目にかかるくらいです。 他はそんなに長くありません。 おしゃれにも気を使いたい年頃なのでかなり気になります。 薄いと言われるのは気にしなくてもいいのか? そして増やすならどんな方法があるのか? 知りたいです。 駄文失礼しました。

  • 髪の枝毛、髪の細さ ドライヤーについて

    高校生の男性ですが、最近髪が細くなってきて、枝毛も多く、若干チリチリになってきました。 髪の細さは、美容院ですいてもらってるのですが、結構細いです。 今短髪で(前髪が眉毛あたり)風呂上りのドライヤーで頭皮が乾く前に髪が乾いてしまって、ドライヤーをいつ止めていいのか分かりません。 頭皮を濡れたままにするのはよくないと聞いたので、どうしてもドライヤーをあてすぎてしまいます。 髪の乾かしすぎもよくない と聞いたのですが、頭皮が乾く前に髪がすぐ乾いてしまって、とても悩んでいます。 何か乾かすときのコツとかありませんか? 多分枝毛や若干のチリチリ感はドライヤーのせいだと思います。 髪に良い食べ物など、アドバイスください。

  • 美容師さんに質問です。髪が細い…。

    高校三年男子です。 美容室に行くと、髪が細過ぎると驚かれます。 ちょっと風が吹いてるだけで髪が飛んでくぐらいなびくのでとてつもなく細いそうです。 今はギャル男とまではいかない物の全体的にボリュームや束感を出しています。 そうすると、とても頭皮がスケスケなのですがこれは普通の事なのですか?? また前髪とモミヤゲの繋ぎの部分がいつも梳くと露出してしまいます。 とてもかっこ悪いので嫌なのですがやはりそれもおデコが広い事やソリコミ部分がないからでしょうか? 自分の髪質は美容師いわく女性が理想とする髪質に全て当てはまっているそうです笑 富士額で髪が細く柔らかく直毛。 全く嬉しくありません。どうにか今の状況を変える方法、改善する方法はありませんか?? また、自分が薄毛と関係あるのかどうかも教えてください。 昔以上に髪が細くなった気がします、抜ける時に着いてる白いヤツも正常なカタチをしていないし、小さいです 分からないのであれば分からないと回答して頂ければ幸いです。

  • 髪が立たなくなってきました。

    髪の毛が立たなくなってきました。 中2の頃は、少し長くなっても頭頂部の髪が普通に立っていたのですが、 最近になって立ちにくくなってきたような気がします。 整髪量の使用頻度は月に3回程度で、 風呂ではいつも頭皮を指先で念入りに洗うようにしてます。 美容室では髪をすいてもらうようにお願いしています。 長さは前髪が眉毛と目の間、横が耳の上のほう、後ろは顎くらいです。 原因と改善方法を教えてください。

  • 髪の適切な洗い方

    髪の適切な洗い方 ご閲覧ありがとうございます。 こんにちわ。高校二年生の男です。 最近、髪の毛が細くなって、前髪が薄くなったような気がします。 その原因は、髪を洗う、栄養管理のどちらかだと思うのですが、髪を洗うについて質問です シャンプーは1日2回で、1回目に頭皮を指の腹で軽くゴシゴシしてすすぎ、2回目に頭皮をマッサージしながらゴシゴシしてすすぎます。 その後、トリートメントをつけて、3分放置し、じっくりすすぎます。 そして、コンディショナーをつけて、すぐすすぎます。 というような過程です。この過程の中に髪によくない洗い方がありますか? また、毎日のトリートメントは栄養過剰になったりしませんか?

  • 髪が薄いんです

    今高校生男ですが 生まれつき髪があまり多くなく、最近ウルフカットにしたんですが 髪を立てると地肌が目立ちます。 枕や、洗髪時に髪がたくさん抜けるということはないんです。 目立つ場所は右側頭部、てっぺん、右側前髪部分です。 12時前に寝てますし、運動、3食しっかり摂ってます。 親に言うと「気にするな」、「父さんだってハゲてる」、「被害妄想」 などと言われてしまうのでお話になりません。 友達にも指摘されるのでヘコみます。。。 どうすればいいでしょうか?

  • 髪を伸びにくくする方法

    私は、生まれつき前髪も下ろせないぐらいの癖毛です。 すっごく嫌で嫌で仕方ありません。 ですが、小学6年生の時から縮毛矯正を当てさせてもらえるようになり髪の悩みは改善されたと思ったのですが・・・ 次は、髪の傷みと生え際の悩みです。。 髪の傷みは酷いです。 髪の色は金髪に変色してしまい、枝毛、切れ毛まみれで・・・ トリートメントはパンテーンを毎日使ってます。 縮毛矯正は、3~4ヶ月に一回あててます。 今高校1年でこの状況・・・ 一生あてていけるのかな・・・ なんかいい方法や、いいトリートメントや、髪が伸びにくくなる方法とかあったら是非是非教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう