• 締切済み

髪について…

自分は高校生なんですが 生まれつき髪が細く量も少ないので 髪を濡らしたり少し手で前髪を上げると 頭皮が普通に見えます めっちゃかっこ悪いしあと10年とかしたらハゲるのかなと思うと もう生きていくのが恥ずかしいです 何か生まれつき髪が細い人が、髪を増やす、もしくは太くなる方法はありませんか? 研究中の話でも構いません。 お願いします教えてください

みんなの回答

• bookabc
回答No.3

皮膚科で診断してもらい、お薬を処方してもらうのはいかがですか。 薄くなる原因は人それぞれですので、お医者様に見てもらうのが1番だと思います。 知人でお薬を処方されている方がおりますが、数ヶ月使用してみて、初めて効果があるそうです。 その期間は不安でしょうが、お薬の作用には気持ちの面も大きく関与するので、前向きに続けてみてくださいね。

tankoboo
質問者

お礼

今度皮膚科に行って相談してみます。 生まれつきなので薬が効くかわかりませんが… 前向きに考えます^^ ありがとうございました!

• kame_sama
回答No.2

男子ですか? よく、坊主にするといいっていいますよね。 (今の子は無理かな?昔の高校球児みたいな感じで・・・・でも、その間おしゃれ帽をかぶるなどもいいのでは?) 女性って、すね毛(無駄毛)を剃るから太くなるんです。 太く見えるようになるんだっていう説が科学的らしいんですけど、 私のすね毛は、剃ったら太くなりました。1本から2本に増えたり・・・・・。笑 (失礼・・・) もしあなたが女の子だったら、 女性ホルモンで、はげないと思いますけど、 サロン用のシャンプーとかを使った方がいいかもしれません。 市販のものに弱い人がいて、はげる人がいます。 これに関しては「けい皮毒」とか「合成界面活性剤」とかの質問を見るといいと思います。 がんばってくださいね!!!

tankoboo
質問者

お礼

男ですよ! 坊主が良いんですか。 確かに毛って剃ると太くなりますよね。 生まれつきなのでシャンプーは多分関係ないと思います。 親身に回答して頂きありがとうございました!

• 56560731
回答No.1

専門化に見てもらう まず行動 悩んでも道は開かれんずら 友人は2000本無料の植毛をした 経過はよく金を払い数万本の植毛をした みなで喜び本人も泣いて喜んでた 女も出来た 育毛剤がいろいろ出てる 第一類医薬品のたしか「リアップ」とかいう商品がいいと知人の薬剤師が言ってた 9800円するずら 試してみるずら まず頭皮の状態を信頼できる機関に見てもらおう 育毛剤で通用するならリアップを  植毛を言われたらそれをやる ただお金目当ての機関は注意 

tankoboo
質問者

お礼

やっぱ専門家に見てもらうのが一番ですよね 植毛は嫌ですが本格的にはげてきたら…頭の隅に入れておきます。 生まれつき細い髪に育毛剤って効くんですか?それも含めて聞いてきます。 回答ありがとうございました!