• 締切済み

iPhoneのアプリをPCに転送させない

iTunes10.5、iOS5を導入してからなのですが、同期の時に iPhoneでダウンロードしたアプリが自動的にPCに転送されてしまいます。 同期開始時に 「iPhoneで購入した項目をPCに転送しますか?」という旨のダイアログが出るのですが、 「転送する」「転送しない」のどちらを選んでもアプリは転送されてしまいます。 正直アプリはiPhone上にだけあれば十分で、PCでバックアップするだけ同期に時間がかかって無駄という感じがしています。 解決方法はないでしょうか。

みんなの回答

• unokwave
回答No.3

その希望の形であれば、iTunesは使わず、iCloudを利用し、音楽データだけはフリーソフト等で同期をとったほうが良いような気がしますが。

• Asel132
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100204_346910.html 根本的な解決でないかもしれませんがバックアップ自体を飛ばすという手もあります 当然ですがメールやアドレス帳もバックアップされませんが・・・

回答No.1

最初だけでしょ時間かかるのは・・・そもそも何のためにバックアップするか? 万一、iPhoneにトラブルがあったり、機種変更したりした時のために、バックアップはあると思えば、どうということはないと思いますそれぐらいの時間は。いかがでしょうか?

pitcooker
質問者

補足

申し訳ありませんが同意できません。考え方の違いですね。 よく新しいアプリを入れたり、消したりするのですが、 ちょっとPodcastを追加したいだけなのに転送時間かかりすぎます。 連絡帳などと違ってアプリは入れ直せますし、 トラブルもありましたがその度に厳選してアプリを選んで入れ直して整理してます。 もしお分かりになるのでしたら解決方法をお願いします。