• ベストアンサー

iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ

iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ 以前に購入して現在はApp StoreからダウンロードができなくなったアプリをiTunes(Windows版)には保存しています。 iPhone5S iOS 9.3.5でiPhone内にそのアプリも入っています。 誤ってアンインストールした場合には、 iPhoneをPCを使いUSB接続し、 iTunes内のバックアップファイルから再インストールはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

アプリがiTunesに保存されているなら、iOS端末にインストールできるようです。 念のためにipaファイルをバックアップしておいたほうがいいでしょう。 http://reras-factory.com/ipa_backup/

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iTunesに保存しておけば良いとの事ですが、 アプリはバージョンが変わると、 便利に使っていた機能が削除されてしまって困ります。 iOS 8まではiPhoneとパソコンをUSBで接続して、 iPhoneでダウンロードした物をiTunesへ転送できていましたが、 iOS9以降は出来なくなってしまいました。 今は9.3.5にしているのですが、 先日今更ですが転送がiTunesからiPhoneへの片側通行でしか転送ができない仕様に変更された事を知り、 iPhone側の有用な旧バージョンのアプリをしばらく使わないからと、以前に削除してしまっていたので、 他の方のご回答には残っているっぽいとの記述があるのですが、iTunes再表示の仕方が分からず足踏み状態です。

UhaUha-Yon
質問者

補足

ご回答内容を実行して解決しましたお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

AppleのAppStoreから旧バージョンのアプリをダウンロードするには、かなり手間がかかるようですが可能だという情報がありました。 下記にWindows用とMacOS用の記事があります。 「[iOS] AppStoreからアプリの過去バージョンをダウンロードする方法 [Windows編]」 http://tools4hack.santalab.me/howto-windows-appstore-old-version-ios-app-download.html 「iOSアプリの過去の任意のバージョンをダウンロードする画期的な方法」 http://hitoriblog.com/?p=32600

• sngPoi2
回答No.2

「iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ」とは、 app Storeで配信停止されたアプリと言うことでしょうか? 質問の意図が間違っていたら申し訳ありません。 [回答] iTunesにアプリが保存されているなら削除したアプリの復元は可能です。 また、iTunesを使用しなくてもiPhone本体のみでダウンロード可能です。 [手順] 1.app Storeを起動し、[アップデート]を押下。 2.上部の「購入済み」を押下。 3.[このiPhone上にない]を押下。 4.過去に削除したアプリが一覧表示されるので、  ダウンロード出来ます。  ※因みに、現在配信停止しているアプリも一覧表示されます。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 配信が停止されている、 「旧」バージョンのアプリもiTunesで開く所までさえたどり着ければ、iPhoneへそれを再インストールが出来るのでしょうか? iPhone単体で消したアプリを再インストールしようとしても、「新」バージョンがインストールされてしまいます。 これでは使い物にならない事から、 今回質問をさせて頂きました。