• ベストアンサー

iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ

iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ 以前に購入して現在はApp StoreからダウンロードができなくなったアプリをiTunes(Windows版)には保存しています。 iPhone5S iOS 9.3.5でiPhone内にそのアプリも入っています。 誤ってアンインストールした場合には、 iPhoneをPCを使いUSB接続し、 iTunes内のバックアップファイルから再インストールはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

アプリがiTunesに保存されているなら、iOS端末にインストールできるようです。 念のためにipaファイルをバックアップしておいたほうがいいでしょう。 http://reras-factory.com/ipa_backup/

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iTunesに保存しておけば良いとの事ですが、 アプリはバージョンが変わると、 便利に使っていた機能が削除されてしまって困ります。 iOS 8まではiPhoneとパソコンをUSBで接続して、 iPhoneでダウンロードした物をiTunesへ転送できていましたが、 iOS9以降は出来なくなってしまいました。 今は9.3.5にしているのですが、 先日今更ですが転送がiTunesからiPhoneへの片側通行でしか転送ができない仕様に変更された事を知り、 iPhone側の有用な旧バージョンのアプリをしばらく使わないからと、以前に削除してしまっていたので、 他の方のご回答には残っているっぽいとの記述があるのですが、iTunes再表示の仕方が分からず足踏み状態です。

UhaUha-Yon
質問者

補足

ご回答内容を実行して解決しましたお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.3

AppleのAppStoreから旧バージョンのアプリをダウンロードするには、かなり手間がかかるようですが可能だという情報がありました。 下記にWindows用とMacOS用の記事があります。 「[iOS] AppStoreからアプリの過去バージョンをダウンロードする方法 [Windows編]」 http://tools4hack.santalab.me/howto-windows-appstore-old-version-ios-app-download.html 「iOSアプリの過去の任意のバージョンをダウンロードする画期的な方法」 http://hitoriblog.com/?p=32600

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.2

「iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ」とは、 app Storeで配信停止されたアプリと言うことでしょうか? 質問の意図が間違っていたら申し訳ありません。 [回答] iTunesにアプリが保存されているなら削除したアプリの復元は可能です。 また、iTunesを使用しなくてもiPhone本体のみでダウンロード可能です。 [手順] 1.app Storeを起動し、[アップデート]を押下。 2.上部の「購入済み」を押下。 3.[このiPhone上にない]を押下。 4.過去に削除したアプリが一覧表示されるので、  ダウンロード出来ます。  ※因みに、現在配信停止しているアプリも一覧表示されます。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 配信が停止されている、 「旧」バージョンのアプリもiTunesで開く所までさえたどり着ければ、iPhoneへそれを再インストールが出来るのでしょうか? iPhone単体で消したアプリを再インストールしようとしても、「新」バージョンがインストールされてしまいます。 これでは使い物にならない事から、 今回質問をさせて頂きました。

関連するQ&A

  • iPhoneのアプリをPCに転送させない

    iTunes10.5、iOS5を導入してからなのですが、同期の時に iPhoneでダウンロードしたアプリが自動的にPCに転送されてしまいます。 同期開始時に 「iPhoneで購入した項目をPCに転送しますか?」という旨のダイアログが出るのですが、 「転送する」「転送しない」のどちらを選んでもアプリは転送されてしまいます。 正直アプリはiPhone上にだけあれば十分で、PCでバックアップするだけ同期に時間がかかって無駄という感じがしています。 解決方法はないでしょうか。

  • 前のiphoneのアプリを新iphoneに入れたい

    iPhoneの5Sから6Sに機種変更しました。 パソコンのitunesでバックアップを取ったつもりだったんですが、なんか6Sにアプリが全部入りませんでした。 で、普通にAPPストアからダウンロードしようとしたらもうなくなっていました。 新しい6SのiPhoneにもう入れることは出来ないのでしょうか? お詳しい方教えてください。

  • iPhoneとiTunesについてです。あるiPhoneアプリのベータ

    iPhoneとiTunesについてです。あるiPhoneアプリのベータテスト版に参加して、iTunesに直接そのアプリを上書きしたところ、(当該アプリがそうなるのは分からないでもないのですが)iTunes上で他の一つのアプリ(Flickit Pro)のアートワーク(アイコンの絵)が消えてしまいました。つまり白黒のApp Storeのアイコンになってしまったわけです。 iPhone上では異常ありません。いままであったアイコンを右クリックしたときにあった「アートワーク」のタブが無くなっています。 どういう現象なのでしょうか?また、元に戻すにはどうすべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • iPhone4sとiTunesについて

    PCmacのiTunesで音楽等の管理をしていますが、iPhoneとの接続終了後には必ずapp storeでダウンロードした無料アプリが作動しなくなります。接続はairではなくUSB接続。 iCloudとPCのバックアップの使い分けがあまり理解できていなく、両方で設定しているつもりですが、この問題と関係があるのでしょうか。宜しくお答えの程、お願い致します。

  • iTunesからiPhoneのアプリを消したい!

    バージョンを変えてから削除ができなくなってしまいました。バージョンは「11.1.0.126」です。 前は左のサイドバーにあるAPPから削除をして、同期するときに「転送しない」を選択したらiPhoneから削除できていたのですが、それができなくなってしまいました。 iTunesからiPhoneのアプリを削除するときどうしたら削除できますか?

  • ipod touchからiTunesへアプリを転送させるには、

    ipod touchからiTunesへアプリを転送させるには、 単に同期すればいいのでしょうか? 普段、アプリはipod touch上で直接App Storeから購入しているため、 PCのiTunes上には現状一つもアプリはバックアップされておらず、まっさらな状態です。 今回初めて同期しようかと思っているのですが、 「同期」ボタンを押したところ、PCのiTunes上に映るtouchの画面が 初期状態(アプリが一つも登録されていない状態)になってしまいます。 (「元に戻す」ボタンを押すと、アプリが登録されている元のtouchの画面に戻ってくれるのですが…) アプリが削除されてしまわないか心配で、同期作業を進められない状況です。 どなたかやり方を教えて頂けると助かります。 touchは第3世代(iOS3.1.3)、PCはWindows xp(SP3)でiTunes10を使用しています。

  • itunes アプリの自動ダウンロードがされない

    itunesの機能に他のデバイスで購入したものを自動でダウンロードするというものがありますが なぜかPCのitunesにダウンロードされてません。 (同じアカウントでサインインしております。) (設定で自動ダウンロードのアプリのチェックボックスにチェックいれてます。) これに気づいたのは、以下の流れです。 itunesのアプリのライブラリに、iphoneですでに削除したアプリが残っているので、 使っているもの以外消した。(ほとんど残さずゴミ箱へ) ↓ するとitunesのアプリ数とiphoneの設定→情報→Appの数と合っていない(itunesのほうが少ない) ↓ Mobile Applicationsフォルダを開くとitunes上にないアプリの.ipaファイルもない。 幸い?ゲームのような(パズドラetc)、アプリ自体にデータを保有するものは上に該当しなかったのですが・・ この場合、PCのitunesで、なかったアプリをApp Storeから 再ダウンロードすればいいのでしょうか? 同期と、バックアップをPCに作成しなければと思っているのですが、 以上の問題が起きて困っています。

  • iphoneのアプリ

    iphoneを使い始めて、2か月がたちましたが、アプリを使用したことがないので、APP Storeで無料のソフトを物色していたのですが、「インストール」を選択すると、IDとパスワードを聞いてきます。 APPLEIDなるものを取得し、入力してみたのですが、証人されず、ダウンロード及びインストールができません。 どうしたらよいのでしょうか? もしかしてなのですが、インストール時には、itunesに接続しなければいけないのでしょうか? また、itune StoreとAPP Storeの違いはなんですか? わからないことだらけですみません。

  • iphone4が昨日届きiTunesでそれまで使っていたiphone3

    iphone4が昨日届きiTunesでそれまで使っていたiphone3Gと同じ名前で同期しました。最初の接続時にapple IDを聞いてきたのですが、よく分からず省略して同期したところ、それまで使っていたアプリがiTunesから消えてしまいました。その後appleIDがAPPストアーでアプリ購入時のIDと分かって、そのIDでiTunesを起動しても、アプリは戻りません。アプリは再度購入しなければならないのでしょうか?同じIDでAPPストアーからダウンロードしても、以前のように、「もう一度無料でインストールします」というメッセージが出ません。課金されるのでしょうか?分かりずらい説明で恐縮ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。なお、今まで使っていた3Gは完全に初期化してしまいました。

  • iPhoneアプリのバックアップ

    Every Diary Memoと言うアプリを使っていましたが、大分前にiOSのアプデートに伴いこのアプリが使えなくなりました。このアプリには過去の旅行日記を書いていたので、PCにバックアップしたかったのです。未だにアイコンはiPhone上に残してあるのですがアイコンをクリックしても”このAppはApp Storeで入手出来なくなりました。”との表示が現れて開くことが出来ません。何か、アプリを開きPCにバックアップする方法はないでしょうか?宜しくお願いします。