• ベストアンサー

iPhone4sとiTunesについて

PCmacのiTunesで音楽等の管理をしていますが、iPhoneとの接続終了後には必ずapp storeでダウンロードした無料アプリが作動しなくなります。接続はairではなくUSB接続。 iCloudとPCのバックアップの使い分けがあまり理解できていなく、両方で設定しているつもりですが、この問題と関係があるのでしょうか。宜しくお答えの程、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

iphoneとiTunesでApple IDが違っていたり、 複数のIDで買い物をしたりしていませんか? iCloudもApple ID 一つ一つに与えられます。 複数のIDを持っている場合はiCloudのIDも確認した方が良いです。 また、バックグラウンドでアプリが沢山起動していて、 メモリが足りないといった事も考えられる様です。 コチラを参照して下さい。 App Store で購入したアプリケーションのトラブルシューティング →http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant/application/http://support.apple.com/kb/TS1702?viewlocale=ja_JP

hanalennon
質問者

お礼

ありがとうございました。 まず一つ目。複数のIDについて。確かに認識致しておりませんでした。ただ買い物は一つの IDでした。 も一つ。バックグランドのアプリ起動には気づきませんでした。やってみたらGOOD。 これから安心してAPPを使えます。感謝。