• 締切済み

iphoneとPCの同期について

こんにちは。 iphoneのデータを新しく購入したPCのitunesに同期しようとしたら、アプリは保存されたのですが、アドレス帳がすべて消えてしまいました。 新しいPCのitunesをiphoneのデフォルトにするにはどうしたらよいのでしょうか。 以前のPCには、繋いで登録はしていたけれど同期はさせたことがありません。 また、itunes以外に、iphoneのアドレス帳のデータをバックアップしておく方法もありましたら教えてください。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iphoneは基本としてMacintoshで曲を管理する形に成ってます。 新規Macintoshに移行した場合にデータも移行して有れば問題無いはずですが? iphoneからデータをコピーするソフトを提示します

参考URL:
http://www.copytrans.jp/index.php

関連するQ&A

  • iPhoneのアドレス帳、PCとの同期について

    iPhoneのアドレス帳(連絡先)の同期およびバックアップについて教えてください。 先日、PCのメール(WEBメールのみです。ローカルクライアントは使ってません)や宛名印刷ソフトなどに分散・重複していたアドレスデータを全て見比べて見直し、iPhoneのアドレス帳に最新データとして追加修正してまとめました。 つまりiPhoneのアドレス帳(連絡先)が現在の最新完全データの状態です。 これをPCにiTunesで同期させバックアップしようと思うのですが、ネットでアドレス帳関連の記事を見ていると、同期の際、片方で“消した”ほうが優先されてしまい、もう片方のデータが消えて無くなってしまった、などということがよく書かれていたりします。 iTunesで同期されたアドレスデータはPC(Vista)には“Windowsアドレス帳”というフォルダに保存されています。 先日の整理後、Windowsアドレス帳に入っていた古い同期データは、不要なので全て削除しました。さてPCに繋いで同期を・・・と思ったのですが、 ここでiPhoneを繋いでしまうと、自動で同期が始まりPCで消したほうが優先されてiPhoneのアドレス帳が全て消えてしまうなどということはないでしょうか? 心配なので、その前に別のPCにこのiPhoneのアドレスデータを別にバックアップしておいて・・・とも考えたのですが、そもそも、その時に今のアドレスデータを消してしまうことはないか?とも思えて、どうしていいかわかりません。 ご教授お願いできますでしょうか。よろしくお願いします。

  • iPhoneを同期しているPCが不調です。

    iphoneを同期しているノートPCが壊れそうです。iphoneのデータは消えて欲しくありません。どのように対応すれば良いでしょうか? windows XPのPCでiPhone3GSを同期しています。そのPCが不調でして、いつ壊れるかわからない状態になっています。原因はわかりません。 もしもPCが故障すれば、PC内に保存されているiPhoneのバックアップファイルも読み込むことができなくなる事と思います。 故障に備え、バックアップファイル(アドレスやアプリ、写真、メール、iPodの音楽など全て)をあらかじめ外付けハードディスクに移しておけば、新たに購入したPC、新たにインストールしたiTunesへ、そのファイルを移し、iPhoneを元の状態(現在の状態)に戻すことが可能なのかと、素人ながらに考えております。 そういった事は可能ですか? バックアップファイルは、どこにあるのでしょうか? 例えば、アプリに保存している画像もバックアップされるのでしょうか? ほかの手段はありますか? 一応、OS windows7 starterの搭載された、低スペックPCと外付けHDは持っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • iphoneと同期してたPCが壊れた

    iphoneと同期してたPCが壊れてしまいました 新しいPCで再設定しようと思っていますが 現在、iphoneに入っているデータが消えてしまったり 連絡先が消えてしまうのが心配です。 上記にある、壊れたPCはHDDは無事なのでデータは転送できます。 macでしたらユーザプロファイルを転送すればそのまま 同期できるでしょうが、使っていたのはWindows Vista(アルティメット)でした。 apple storeで購入したオーディオブックやアプリもあります。 itunesのどこかのファイルを復元すれば以前と同じように 使えるでしょうか? ちなみに、音楽データ等はitunesで自動同期ではなく 手動で追加してました。こちらのデータは手元のHDDにあるので 心配はしてないです。心配なのはアドレス帳などのシステムのデータです。 どのように復元すればよいでしょうか?

  • iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてし

    iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてしまいました。 そこで、新たにPCを買ったのですが、このPCのiTunesと同期させようとすると、 「このiPhoneはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 というメッセージが出てきます。今後、音楽を入れたり、アプリも同期させたりしたいと考えているのですが、ここで同期してしまうと、iPhoneは初期化されてしまうのでしょうか…? アプリと、撮った写真が消えてしまうのではないか、という点が不安です。音楽についてはもともとあまり入れていなかった&データはすべて他のデバイスにある、という状況なので大丈夫なのですが。 詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくおねがいします。

  • PCが壊れたので新しいPCにiPhoneを同期させたいのですが。。。

    PCが壊れたので新しいPCにiPhoneを同期させたいのですが。。。 先日、今までiPhoneを同期していたPCが壊れてしまったので、 新しいPCを買いました。XP→Windows7のPCに変更。 ちなみにデータは外付けHDDに入れていました。 さっそく、iTunesを入れて、外付けHDD(Fドライブ)のデータを同期させようと”F:\iTunes\itunes\iTunes Music”を設定し、いざ同期。 iPhoneを認識してくれたようで、同期が始まったのですが、同期の準備中が(1/1)ですぐ終わってしまいます。 普通ならバックアップから始まるのですが、、、 なにかよろしくない手順だったのでしょうか??

  • iPhone PCと同期

    先日初めてiPhoneをPCと同期してみました(・・;) iTunesの曲がiPhoneに入るのかな?と思ってたのですが、逆にiPhoneの曲やアプリがPCに入るのですね(当たり前のことをすみません(´・ω・lll)) PCに入ったアプリなどはPCでは使わないと思い、全て消してしまったのですが、 またPCとiPhoneを同期させたらiPhoneからアプリが消えてしまうのでしょうか(ノ_<)?

  • iPhone同期中のPCをリカバリーしました

    iPhone4sを同期していたPCが故障しリカバリーしました。 iPhone4sを同期しているwindows XPが故障し、リカバリーを行いました。データだけでも救出しようとリカバリー前に他のPCにハードディスクを繋いでデータを吸い出そうとしましたがダメで、結局はハードディスクからバックアップ(ファイルの移行)も取れないままのリカバリーとなりました。 リカバリー後のXPにiTunesをインストールして、iPhone4sを繋ぐと、「このiPhoneは他のiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 この状態で同期すると、まっさらなiPhoneになってしまうのではと思いまして、躊躇しております。 iCloudにバックアップを取っていますが、手持ちのCDミュージックを追加していきたいので、PCとの接続は必須です。 希望としまして、 (1)連絡先データを消したくない (2)アプリデーターも残したい(アプリの再ダウンロードは仕方がないと思っています) (3)カメラロール内の写真や・動画も残したい (4)メール(メッセージ)も消したくない (5)4s内のミュージックは、再度iTunesで取り込めば良いので、消えてもかまわない。 新たなitunesに4sを接続して右クリックすると、「iPhoneからの転送」や「バックアップ」が表示されますが、これらを使用して、上記の(1)~(4)を守ることはできますか? 可能な限り具体的な方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 .

  • iPhoneからiTunesに同期できないもの

    iPhone6Sの母艦として使用していたMacBookProが破損してしまいました。 iPhoneのバックアップをとるためにiTunesでログインをし、バックアップをとったのですが、一部の音楽データ(iTunes storeで購入したもの以外)はMac上のiTunesに同期されませんでした。 これは著作権の関係上仕方ないらしいのですが、このような音楽データ以外はすべてバックアップがとれていると思ってよろしいですか? 音楽は諦めてもいいんですが、連絡先や画像データ、1Password等のデータが消えてしまうと困ります。 ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone、同期をPC→Macに移行したい

    以前をPCを持っており新しくMacBookProを買いました。 ちなみに今は使っていたPCは手元にない状態です。 iTunesにつないだ時に以前のように、自動的にバックアップ同期をするようにしたいと思います。 しかし、新しく買ったMacBookProにつないだ時は、同期をするタブを押してもすぐ終わってしまい、バックアップなどはされていないようで・・。 変に触ってしまうとiPhoneのデータも無くなってしまいそうで、新しく質問させて頂きました。 音楽はいれていないのですが、バックアップ対象は写真とアプリ程度です。あと連絡先などの基本的なものを。 アドバイスをお願いします!

  • iPhoneとPCの同期について

    iPhoneとPCのiTunes\Mobile Applicationsフォルダのファイルは完全に同期されるのでは ないのですか? また、一度ダウンロードしたアプリは、音楽ファイルとは違って、基本的に、再ダウンロード 出来ると思ったのですが、一度ダウンロードしたのに、iTunes\Mobile Applicatinsに なくなってしまったアプリの再ダウンロードが「ダウンロード済み」と表示されてしまって 出来ないのですが、何故でしょうか? 以下、状況説明です。(ダブる部分がありますが) 現在、iPhoneの中には入っていて、実際に動作しているのに、PCのiTunes\Mobile Applications フォルダにないアプリが17個ほどあります。iTunes STOREに接続しても、「ダウンロード済み」と 表示されて、再ダウンロードも出来ません。 PCのiTunes\Mobile Applicationsフォルダからアプリが消えれば、iPhoneからもアプリが消え、 iTues STOREでは、再ダウンロードが可能になると思っていたのですが、違うのでしょうか? 因みに、最近、CopyTrans TuneSwiftというソフトウエアを使って、iTunesのデータをCドライブから Gドライブに移動しました。移動そのものはうまく行ったのですが、その後、我がiPhoneに あれこれ、トラブルが発生し(データの移動とは無関係だと思う)、バックアップの必要性を痛感し、 GドライブのiTunesのデータを同じくCopyTrans TuneSwiftを使ってCドライブにバックアップ しようとしたら、アプリが見当たらないというエラーが出て、止まってしまう様になり、このトラブルに 気がつきました。原因は不明です。