• 締切済み

彼氏について。

付き合って半年なる彼氏が、いるのですが、結婚式とかに行くというと、声かけられないでねとか、すごく心配してます。 迎えに来なくても大丈夫とかっていうと、拗ねてしまいます。 帰ってきたあとは、ナンパされなかった?とか、どんな話ししたの?とか番号聞かれたの?とかって聞かれてしまいます。 友人の結婚式だし、共通の知人もいたりして、男の子とも話はしたりもするのですが、そんな話をすると彼がすごく落ちこんでしまいます。 まだ、半年程度だから、こんなものなんでしょうか? 職場の人と、ごはんに行くのも、ヤキモチをやき、女友達を優先したりしても、凹まれたりして、困っています。 そして、そんなことが原因でよく喧嘩になります。 私は、彼は好きですが、何よりも一番とは、言い切れません。 彼は何より一番に考えてほしいみたいです。 同じ休みの日に、私が違う用事で出かけてしまうと言ったら、そっちのほうが大事なんだね。って言われてしまいます。 何か、彼に対して、いい対象方法はないでしょうか? 私の気持ちがたりないのかなとも思います。 くだらないと思われると思いますが、回答お願いします。

みんなの回答

• hidegii00
回答No.7

彼の気持ちもわかるような気がしますね。 ただし、それを実際に相手に言うか、黙って我慢するかの違いかなとも思います。 こういう時に、あなたから彼氏にそういう心配をやめてほしいというと、彼は余計に疑心暗鬼になってしまうと思います。 そこで、一つの方法ですが、お二人の共通の友人はおられませんか? そういう方に、それとなく彼氏にアドバイスをしてもらうというのはいかがでしょう。 そういうのは、カッコ悪いとそれとなく伝えてもらうとよいかもしれません。もしくは、彼女を信じていれば、そういう心配はしてはいけないよというようなことを伝えてもらうのもいいかもしれません。 もし、直接的なことを伝えるのも難しいようであれば、「男の包容力」と「あなたが包容力のある男性を好む」という情報を伝えてもらう方法もあるでしょう。 ただし、彼氏が嫉妬していることに対してそれはダメだと直接伝えるのではなく、一般論として伝えるのがよいでしょう。 うまくいくことをお祈りしています。

• x23704
回答No.6

困りますよね。 けど時間が経つと嫉妬されないことが寂しくなるかも知れません。 彼氏に、「あなたが一番」 と嘘でも分からせて安心させれば収まると思いますが。 やはり浮気などが不安なのでしょう。 内容をみる限り、寂しがりで心配性、嫉妬しやすいのでしょう。 嫉妬する男はDVしやすいらしいので 若干、注意も必要かも知れません。 嫉妬されてるうちが華だと思って、ここは一つ大人になって合わせてあげましょう。 歯車が合えば上手くいくと思います。 お幸せに!

noname#188869
noname#188869
回答No.5

男性は、本気で好きになった女性には物凄い独占欲が出ると聞いた事があります。 ですから、質問者様の彼氏さんは、本当に本当に質問者様を好きなんだと思います。 ただ、世の男性方は、その独占欲も嫉妬も、努力して隠しているらしいです。 質問者様と彼氏さんは、お2人の関係性が既に出来上がってしまったので、今さら変えるのは困難だと思います。 でも、質問者様が彼氏さんを安心させてあげるような言動を続ける事と、質問者様のテリトリーに彼氏さんも入れてあげて、彼氏さんの男気を周囲の方々に自慢(彼氏さんの目の前で)して見ると、彼氏さんに自信がついて、だんだんと鷹揚に対応してくれるようになると思いますよ。 もし、それでも彼氏さんに男性としての成長が見られないようなら、その時にまた考えてみたら良いかなあと思います。

• jfhoks
回答No.4

貴女が逆の立場なら? ここの質問文によく女性で「彼が私より付き合いを優先します」 と言った内容の質問がよくされています。 貴女の場合はその逆のパターンで、世の中には構って貰えなくて悩んでいる女性が多い中、少々ぜいたくな悩みのように思います。 それは人それぞれの考え方ですが、逆に貴女が彼から構われなくなってしまったら? それはそれで寂しくなるんじゃないですかね… 彼も貴女の性格を理解する必要は有ると思いますし、貴女も彼の性格を理解する必要が有ると思います。 お互いに理解し合える仲なら、何年も続くし。 それが出来ないなら別れるカップルも多いでしょう。 理解し合うにも限界ってものが有ると思いますが、貴女と彼は改善できる範囲内だと思います。 一度、自分も直すべき所と彼も直して欲しいと思う部分を話し合ってみてはいかがですか? それが出来ないなら「別れましょう」と… 彼も普段から、それだけ貴女の事を心配しているのだから、貴女の為に努力してくれると思いますよ。 そうなった時は貴女も努力して、お互いに譲りながら思いやりを持てば、決して悪い方向には行かないと思います。

tarupoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。 彼とよく話しをしました。逆に立場だったら、嫌です。 彼とは価値観が多少違うことがあり、この話題になるとぶつかってしまいます。 私のなかでは彼は大事だけど、仕事も家族も大事なんです。 おかしいことかもしれないですが・・。 いろいろ話しをして、彼の気持ちもよく聞きました。 離れているとこんな喧嘩が多くなってしまいます。一緒にいれば喧嘩はないのですが・・。 お互い好きだけじゃうまく行かないこともあると思いますが。私たちは回答者さんがいってくれたように、改善はできることだち思います。彼のなかで、納得がいかなかいこともあるみたいですが、わかってくれたこともあって、少しずつ理解していければと思います。ありがとうございました。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 貴女が自覚しているとおり、貴女の気持が弱いんじゃないかな? 結局、彼氏さんをそんなに大事に出来ないんでしょう。 それが、彼氏さんの不安につながってるんだよ。 彼氏さんが、嫌がるんなら、男友達の話しなんかしなければ良いだけじゃない? 別に、彼氏さんが、根掘り葉掘り聞いてくるわけでもないんだよね。 彼氏さんが、貴女の行動を逐一聞いてきて、答えざるを得ないんだとしたら、それは彼氏さんが異常だけどね。 貴女が、べらべら彼氏さんになんでも話しちゃうんなら、それはちょっと違うと思うよ。 そういうわけじゃないんなら、他の回答者の人の回答のとおり、別れるのが一番良いよ。 都合が合わないのは、しょうがないよね。 ただ、彼氏さんからしたら、どうでも良い用事でも、自分より優先されると思っちゃってるよね。 結局、気持のバランスが取れてないんだよ。 貴女も、彼氏さんを優先出来ないわけだからね。 今のままじゃ、結局うまくいかないんじゃないかな? 二人で、きちんと話しあった方が良いよ。 貴女が、そんなつもりじゃないって言ったって、行動が伴わなきゃ、彼氏さんは信用しないでしょう。 気を悪くするかもしれないけど、結局、その程度の気持なんでしょう? 別に、貴女を傷つけるつもりじゃないけどね。 こういうのって、お互いに理解出来ないと、難しいよ。 質問文からは、彼氏さんが、貴女に依存してるのか、貴女の気持が弱すぎるのかはわからないけどね。 自分でも、気持ちが足りないのは、わかってるんですよね。 本当に恋人同士なのか、良く考えてみたらどうですかね? 半年位なら、倦怠期とかもあるのかもしれないし、彼氏さんをある程度見切っちゃった所もあるんだろうけどね。 恋愛で、生活がおかしくなるのはまずいけどね。 ただ、お互いが会いたいとか、一緒にいる時間が欲しいとか思うもんじゃないかな? 別に、恋人を一番に考える必要はないけど、本当に大事な人なら、自然に一番に考えるんじゃないかな? いろいろ、勝手な事を書いてごめんなさい。 彼氏さんと、良く話しあってみてください。 お互いが、良い関係になれると良いですね。 がんばってね。

tarupoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。 べらべらしゃべってるわけではなくて、彼が本当にしゃべってないの?とか質問してくるから答えてしまいます。嘘をついたり、質問されてないからといわなかったりしてあとで、それがわかった場合の彼はもっと落ち込むからです。なので、なるべく傷つかないよう対処しているつもりです。 私の気持ちが弱いのは確かにあります。また昨日も喧嘩になってしまいました。 会えない時間があると余計に喧嘩になります。会っていれば喧嘩にはならないんですが・・。 彼と昨日よく話しをして、私には仕事のつきあが彼よりあること、友だちや家族を大切にしたいこと、大切に思っている人たちに、彼のことをきちんと思って欲しいと思っていることを伝えました。彼とはいつでも会いたいとは思っていますが、仕事に支障をきたしたり、家族に彼のせいで実家に帰ってこないんではと思え荒れたりしたくないんです。(うちは親が厳しいことがあります)一番だけど、なにより一番とまではいかないと話しをしました。あまり納得はしていなかったようですが友だちや、仕事のつきあいなら我慢すると言ってはくれています。2人の間での価値観の違いがあるので、大変ですが、好きな気持ちはなくなりません。うまくいけるように頑張ります。ありがとうございました。

回答No.2

彼にトラウマがあるのか、自分に自信が無いからだと思います。 好きだという気持ちを言葉に出して安心させていけば直りませんかね?彼の性格もあるからな~

tarupoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 彼は、俺はかっこ悪くないから・・とかよく言っていますね。こんなことが多々あり、不安にさせないようにと、好きとは伝えているんですが・・。なかなか自信をもってくれません・・。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

別れましょう。 そうすれば、こんな悩みも無くなります。

tarupoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申しわけありません。 彼のことは好きなので、別れるという選択は今のところないんです。 回答ありがとうございました。