• ベストアンサー

外付けハードディスクに何も入らない

パソコンのバックアップを取ろうと思い、外付けハードディスクを買ってパソコンに繋いだまでは良いのですが、ハードディスクに何も入れる事が出来ずに困っています。 ハードディスクに何か移そうとすると「このディスクは変更出来ません」とエラーが出てしまいます。 ハードディスクがロックされているかのように何も受け付けません。 一体どうしたら良いのでしょうか? 調べてはみたのですが、パソコン初心者の私には理解出来ませんでした…

noname#187751
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.3

カテゴリーがMacOSなので、そのつもりで。 FAT32フォーマットで収まらない世代の、大容量HDDか パーツとして買って組んだだけで、検査用フォーマットしか無くて 接続存在はしても区画が無くて読み書きできない、と思います。 http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/osxboot.htm ある外付けHDDメーカー掲載の、MacOSX純正でのフォーマット。 ご存知と思いますが、HDDには区画定義とファイルシステムと言う仕組みで ようやくOS側から読み書きが出来るようになっています。 上記のフォーマットは、MacOSのインストールも出来る普通の設定で、 逆にMac以外のシステムに繋ぎ換えて読み書きは出来ません。 (確実に互換したい場合、デジカメのメモリカード使用で我慢すれば無難) それぞれのOS特有のファイルシステムで起きるものでご了解ください。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

フォーマットすればよい。

• DIooggooID
回答No.1

外付けハードディスクの初期化(フォーマット等)は、実施しましたか?

質問者

お礼

解答ありがとうございます。フォーマットはしていないのでやってみたいと思います。