• ベストアンサー

バックアップが簡単に取れる外付けハードディスクを教えてください。

ボタン1つで簡単にバックアップが取れるようなハードディスクがあるみたいですが、 簡単にバックアップがとれる、外付けのハードディスクの中で、オススメを教えていただけますでしょうか? プライマリディスクのバックアップ用として、 セカンダリディスクにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52177
noname#52177
回答No.1

tshuttleさんが言っているのはおそらくMaxtorのOneTouchシリーズのことではないでしょうか? わたしの友人がこれを使っていますが、バックアップが簡単でとてもいい、と言っていました。 私自身が使ったことがあるわけではないので、あまり詳しいことはいえませんが。 また、MaxtorのHDDは信頼性が非常に高いですから、結構長持ちすると思いますよ。

参考URL:
http://www.maxtor.co.jp/products/external/onetouch_ii/index.htm
tshuttle
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分が言ってたのはそれです。 ページ見てみたのですが、 色々種類があって、違いがイマイチわかりませんね。。。

その他の回答 (3)

noname#10005
回答No.4

http://www.vipower.com/product/MobileRack/SwapRack/vp_1028lsf/vp_1028lsf.htm こういうのを使って組むのが早いです どHDは関係ないと思いましたが、同じものを二個使うほうが速度はでると思います。

回答No.3

RAID1で組んだほうが早いのでは?

tshuttle
質問者

お礼

ありがとうございます! RAID1って、どのようなHDを購入しても組めるのですか? それとも、RAID対応のディスクとかあるのですか?

回答No.2

質問の趣旨とは少し違いますが ノ-ト又はデスク用内蔵HDDを購入し それを外付けHDDケ-スに入れて外付けし 常時 バックアップを取っていれば メインのHDDがOSダウンした場合は 直ぐに内臓HDDに変換して対応できます また メインのHDDがダウンした場合は それをバックアップ用外付けHDDとして利用でき効率的ですよ。

tshuttle
質問者

お礼

ありがとうございます! そのような方法もあるのですね。 参考にさせていただきたいと思います。