• 締切済み

windows10外付けハードディスクバックアップ

windows10を使用しています。外付けハードディスク3tbで Windows標準搭載のバックアップ機能を利用しています。このたび新たに外付けハードディスク4tb を増設しました。万全を期して2つの外付けハードディスクでバックアップをしていきたいと思いました。そこで新たに増設した外付けハードディスク4tb の効果的なバックアップの設定を教えていただければ有り難いです。初心者向けに回答していただけたら有り難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

Acronisのバックアップツールがおすすめです。 https://www.acronis.com/ja-jp/products/true-image/ https://www.pc-master.jp/backup/acronis.html SandiskやWesternDigitalのHDDやSSD、USBメモリを使用しているなら、機能限定版が無償で使えます。 わたしはこれで大事なデータが入っているフォルダーを、外付けHDDとNASの両方に毎日バックアップしています。 https://www.westerndigital.com/ja-jp/support/software/acronis

回答No.2

> 万全を期して2つの外付けハードディスクでバックアップ ということであれば、3TB と 4TB に交互(1日おきとか、1週おきとか)にバックアップするのがよいでしょう。

• gokukame
回答No.1

使用しているPCにソフトが入っていませんか?確認しましょう。