• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、今までに好きになった女性や付き合った女性は、実際に付き合ったり友達としてしばらく付き合ったりすると、はじめのころとすごい印象が違ってすごい性格が悪くて全然自分とは合わないなと思うことがあります。 でも決して見た目だけで好きになったわけではなく、しっかりしているなとか礼儀正しいなとか思っていて 好きになったので、自分の女性を見る目がないのだと思います。 どうしたら、表面的な性格のよさではなく、実際に付き合っても性格がいいなと思える女性を見分けられると思いますか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

誰にも悪い部分があります。 なのでみる目がないのではなく、仲良くなると別の側面が出てくるだけです。 言いかえれば、貴方の考えだと、性格の良い子は一人もいない感じになると思います。 失礼ですみませんが、多分相手も同じ見方をしてるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の周りにいる女性(プライベートだけでなく、職場の同僚なども含めて)は、 人それぞれ個性はあるものの「すごい性格が悪い」と感じる人なんて滅多にいませんけどね。 質問者様の判定が厳しいのかもしれません。 それと、女性の性格は相手の男性によっても変わります。 相手が頼りないウジウジしたタイプだと、自分がしっかりしないと、と知らないうちにきつい口調になったりします。 逆にきつい性格の女性でも、素敵な彼氏ができると穏やかな性格や表情に変わったりしますし。 見る目を養うだけでなく、 女性が優しい気持ちになれる素敵な男性になってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

食事の仕方や所作を 見るようにしてみるといいかと思います。 箸の持ち方がおかしかったり 食べながら携帯をいじったりしないとか。 あとは一緒に出かけたとき 店員さんや通りすがりの人など 自分以外の他人への対応をみたり 大勢で遊んだときの立ち回り方をみると 何となくの人間性がわかると思います。 そして何か予想外のことがあったときの態度。 一番わかりやすいのは 一緒に旅をすることですね(^_^;) なので、色んなところでいろんな場面に遭遇して 態度をみるのがいいと思います。 それから友達を見てみると その人の質もわかります。 類は友を呼びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

同じことを女性側も思っています。 なので「見る目がない」と思わないでください。 初対面から素の自分を出す人はごく稀ですよね? まだお付き合いしてない相手に、または知らない相手に、少しでもよく見られたいと思うのは人間ならば誰しもあることです。 ですから初対面の時は礼儀正しくしたり、可愛らしく振る舞ったりします。 そして徐々に信頼関係が築けてくると、少しずつ自分の本来の姿を見せるようになります。 その本来の姿が合わないと思うのなら、その相手の方は本当に自分と合わない方です。 本来の姿を「仕方ないなぁ」で許せるくらいであれば、自分と合う方です。 自分の理想そのままの人なんて、世の中にはそうそういるものではありません。 ましてや繕った姿から本来の姿を見抜けるなんて、そんな神様みたいな事、できる訳がありません。 初対面と後からではギャップがあって嫌だな、だなんて、自分の器量が小さいとは思えませんか? 自分と違う中に、自分にも共感できる部分を探して行く事が、男女のお付き合いだと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 本当に性格のいい女性なら、どんなタイプの男性にも同じように接して優しくすることができると思いますか? どんなに周りから優しいとか性格がいいと思われている女性で も、一人の男性に冷たくしたりそっけない態度をとる場合、その女性は表面的には性格がよくても、本当は性格がいいわけではないと思いますか?

  • 女性に質問です

    今までに付き合った男性は、はじめの頃から印象がよかったですか? それとも、はじめはあまり印象はよくなかったけど、何かのきっかけで好きになったりしましたか?

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 おとなしくてあまり話さないと思っていた男性が、自分とも仲のいい女友達と楽しそうに話しているのを見かけたら、話してみたいと思いますか? また、男性のそのようなと ころを見かけたら、本当 はおとなしいわけではないのかなと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性がよく自分に書類を持ってきてくれるのですが、自分を見つけると自分に聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「いたいた 」と言っているのが聞こえます。 それで「持ってきました」と書類を上に上げてこちらにくるので、周りに人がいて少しはずかしいくらいです。 でも、よく考えると恋愛対象に見ていたりいいなと思ってくれていたら、こんな友達みたいにはしてこないと思うし、普段はとても礼儀正しく言葉遣いも丁寧なので、よくても友達として見られているかなと思います。 女性から見て、好きな男性なら「いたいた」とか「持ってきました」と書類を上に上げて持ってこないと思いますか?

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、自分は気になる女性に自分から声をかけたり食事に誘ったりしないタイプだと女性から思われているようで、実際に食事に誘ったりすると食事に行ってくれた女性は 誘われて驚いたという女性が多いです。 あと、自分とは真逆の性格の女性と友達だというとそれも女性から驚かれます。 自分のようなタイプの男性は、自分から食事に誘ったりするのは驚かれるということは、まだ食事に誘うほど仲良くないので誘うタイミングが悪いということだと思いますか? また、それほど仲良くもないのに食事に誘われたら、本当は軽い男性なんじゃないかと思われますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 見た目のきれいな女性はたくさんいますが、本当に性格がいいなという女性は少ないと思いますか? やはり性格が良い女性は男性からもモテると思いますが、男性は性格よりも見た目の方が大事だと思っているのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 お金持ち出身の礼儀正しいお嬢様が、自分の身近にいたらどう思うか? 1.好印象を持つ。 2.嫌い。

このQ&Aのポイント
  • トナー交換の表示が出たので交換したのですが、×印が出て交換を指示されます。どのようにしたらよいでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANで行っています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る