• 締切済み

プログラム

#include "CScreen.h" #include <math.h> //定数定義 #define LAST_PAS_X (30) void main(void) { float sam=3.1415926f; float jim,zak=0,dom=12; int x=40,y=12,X,Y; CUROFF(); for(jim=1.0f;jim<dom;jim+=0.035f) //ループ開始 { X=(int)(x+cos(zak)*jim*2); Y=(int)(y+sin(zak)*jim); LOCATE(X,Y); COLOR(rand()%7+1); //色の処理 { printf("**"); //**入力 } WAIT(10); zak+=0.1F; while(zak>=sam*2) //*ループ { zak-=sam*2; } } //ループ終了 LOCATE(1,24); } 関数ヘッダとはなんですか。 どこに関数ヘッダを書けばいいのですか?  詳しく教えてください。

みんなの回答

• hashioogi
回答No.1

提示されているコードと質問がどのように関連するのかよくわかりませんが、関数ヘッダとは関数の説明のようなものだと思います。ですから、 /* ===sub2の関数ヘッダ===(関数の機能や、入力データの説明や、戻り値の説明を書く) */ int sub2 (void) { /*関数sub2のコード*/ } /* ===sub1の関数ヘッダ=== */ int sub1 (void) { /*関数sub2のコード*/ sub2 () ; } int main (void) { /*関数mainのコード*/ sub1 () ; } のように各関数の先頭に付加するものと考えますけど。