• ベストアンサー

この生物の名前を教えてください(ミミズの仲間?)

鹿児島市役所付近で見つけた生き物です。 生まれて初めてみました。ビックリです。 11月ですが、気温27℃程度あり、湿度も高かったです。 どなたかこの生き物についてご存知のかた、名前、生態など教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.1

クロイロコウガイビル です。 ヒルの仲間でミミズではないです。 適当に検索すればたくさん出てきますよ。

mistymoonlit
質問者

お礼

ありがとうございます! 結構メジャーな生き物なのですね。 切断すると2匹に分裂して再生するといったことも検索してわかりました。 不思議~