• 締切済み

voa メッカ巡礼

The Hajj is one of the five pillars of Islam, one which every Muslim most fulfill, if possible, during his or her lifetime. whichはどの語の代名詞ですか? よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.4

本や新聞に印刷ミスはないとお思いですか? ネット上の文章にスペルミス,単語のミスはないとお思いですか? 私も学生の頃は,活字になっているものに間違いなどあるはずがなく,印刷する段階で, 何か不可抗力的なことでも起きて,間違いが起こるものだと思っていました。 実際に自分が出版物を作る側になると,こういうのはすべて人間の手によるものだとわかりました。 タイピングする段階で間違える。 スキャナーで読み取る際,誤って読み取る。 タイピングなんて,我々がここで投稿するのと同じレベルです。 いくらでもミスは出ます。 あとは,いかに校正するかなんです。 前置きが長くなりましたが, "one which every Muslim must" で検索してみてください。 http://blogs.voanews.com/breaking-news/2011/11/01/saudi-arabia-to-use-all-means-to-protect-hajj/ すると,同じ VOA でこんなのが見つかります。 The hajj is one of the five pillars of Islam – one which every Muslim must fulfill, if possible, during his or her lifetime. と出ています。 もちろん,ネイティブが書く英語なんだから正しいはずですが,活字にする,ネット上に掲載する段階で何らかのミスは出てきます。 さらにいうと,ネイティブだって間違った英語を書くことはあります。 私の回答している日本語も間違いはしょっちゅうやらかします。 ネイティブが書いた英語だから,ネット上に出ているのだから, 以上に,英語として何が正しいか,を考えることです。 most fulfill はおかしい。 それだけのことです。 must fulfill なら何の問題もない。

buturikko1
質問者

お礼

いつの間にか訂正してますね。 ちょっと信じられないです。 有難うございました。

回答No.3

だから,most でなく,must なんでしょう。 意味的にもぴったりです。 most 動詞というのもないわけじゃないですが。 それにおっしゃるように fulfills になるはずです。 must があるから fulfill という原形。

buturikko1
質問者

補足

http://www.voanews.com/english/news/middle-east/Over-2-Million-in-Saudi-Arabia-for-Hajj-133290283.html のページでご確認下さい。 mustではなくてmostになっております。 だから質問しているのです。

• bakansky
回答No.2

one of the five pillaras of Islam のことです。「聖地巡礼はイスラムの5行のうちの1つであり、それは、可能であれば、一生のうちに1度は為さなければならない行である」 という感じになるでしょうか。 「アラビアのロレンス」 の異名を持つ T. E. Lawrence の著書に、たしか 『知恵の七柱』 というのがあったと思うのですが (残念ながら、未読です)、ひょっとしたらイスラムの教えからヒントを得ているのかも。

buturikko1
質問者

補足

追加でもう一つ。 everyが主語なのにfulfillsになってないのはどうしてでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

直接的には直前の one です。 most でなく,must でしょうね。 メッカ巡礼はイスラムの5つの支柱(五行)のうちの一つである, すなわち,どのイスラム教徒も,生涯のうちに,可能であれば, 成し遂げなければならないものである。 one は前の one of ~の繰り返しとも,pillar という名詞の代わりとも言えますし, 「一つ」と訳すこともできます。 この one について,結局「メッカ巡礼」について,生涯のうちにしなければならないもの といっているのであって,五行自体ではありません。 五行の残りは日常的な教えであり,生涯に(最低でも)一度,というのは当てはまらないからです。

buturikko1
質問者

補足

追加でもう一つ。 everyが主語なのにfulfillsになってないのはどうしてでしょうか? よろしくお願いします。