昔見た洋画、覚えているシーンから思い出せません!

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃見た洋画の題名が思い出せません。レンタルビデオ屋さんで借りたもので、部分的なシーンを覚えています。
  • 出だしのシーンは、貧乏な父親と幼い娘がピザを食べている場面から始まります。娘が一本ずつ指先のソースを舐めるシーンが特徴的でした。
  • その後、親子が誰かと出会って娘がかわいく変身し、髪が泡で塔のようになるシーンや、父親と女性がいる部屋で歌を歌うシーンも印象に残っています。わかる方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た洋画で、題名が思い出せません。

私が幼い頃見た洋画なんですが、どうしてももう一度見たいのですが、題名がわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいませんか?レンタルビデオ屋さんで借りたものだと思います。 内容は部分的にしか思い出せないのですが、覚えているひとつ目のシーンは、出だしのシーンだと思うのですが、貧乏な(ホームレスだったかもしれません…)父親と幼い(幼稚園から小学生くらいだと思います)娘がピザを食べていて、父親が娘に「後はお前が全部食べなさい」みたいなことを言って、娘が美味しそうにピザを食べて、最後に指先についたソースを順番に一本ずつペロッペロッと舐めていくシーンがあったと思います。 あと、成り行きはわからないのですが、その親子が誰かと出会って、みすぼらしかった女の子(娘)が激変してかわいく変身していく過程で、何人かにシャンプーをしてもらい、髪が泡で塔みたいに上に持ち上がっているシーンも覚えています。 あと、父親が誰か女性と出会って、部屋で二人でいる時に、女の子がその二人のムードを盛り上げようとしたのだと思うのですが、違う部屋できれいな声で歌を歌うシーンがあったと思います。 私が思い出せるのはこれだけですが、もし、わかる!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは カーリースー http://boomy.jp/entry/1620 ですかね?

mukupopster
質問者

お礼

本当にありがとうございます! この映画で間違いありません! 本当に、回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

「カーリー・スー」でしょうか? 下記アドレスのレビュー欄に、 〔子供の頃によくみた映画でした。ピザを食べた後に汚れた指を順に ペロッとなめていくシーンなどよく真似したものでした。〕と発言されています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00009SF9O 間違ってたら、ごめんなさい。

mukupopster
質問者

お礼

ありがとうございます! この映画です! もやもやが消えました! 本当に、回答ありがとうございました!