昔見た洋画、覚えているシーンから思い出せません!

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃見た洋画の題名が思い出せません。レンタルビデオ屋さんで借りたもので、部分的なシーンを覚えています。
  • 出だしのシーンは、貧乏な父親と幼い娘がピザを食べている場面から始まります。娘が一本ずつ指先のソースを舐めるシーンが特徴的でした。
  • その後、親子が誰かと出会って娘がかわいく変身し、髪が泡で塔のようになるシーンや、父親と女性がいる部屋で歌を歌うシーンも印象に残っています。わかる方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た洋画で、題名が思い出せません。

私が幼い頃見た洋画なんですが、どうしてももう一度見たいのですが、題名がわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいませんか?レンタルビデオ屋さんで借りたものだと思います。 内容は部分的にしか思い出せないのですが、覚えているひとつ目のシーンは、出だしのシーンだと思うのですが、貧乏な(ホームレスだったかもしれません…)父親と幼い(幼稚園から小学生くらいだと思います)娘がピザを食べていて、父親が娘に「後はお前が全部食べなさい」みたいなことを言って、娘が美味しそうにピザを食べて、最後に指先についたソースを順番に一本ずつペロッペロッと舐めていくシーンがあったと思います。 あと、成り行きはわからないのですが、その親子が誰かと出会って、みすぼらしかった女の子(娘)が激変してかわいく変身していく過程で、何人かにシャンプーをしてもらい、髪が泡で塔みたいに上に持ち上がっているシーンも覚えています。 あと、父親が誰か女性と出会って、部屋で二人でいる時に、女の子がその二人のムードを盛り上げようとしたのだと思うのですが、違う部屋できれいな声で歌を歌うシーンがあったと思います。 私が思い出せるのはこれだけですが、もし、わかる!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは カーリースー http://boomy.jp/entry/1620 ですかね?

mukupopster
質問者

お礼

本当にありがとうございます! この映画で間違いありません! 本当に、回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

「カーリー・スー」でしょうか? 下記アドレスのレビュー欄に、 〔子供の頃によくみた映画でした。ピザを食べた後に汚れた指を順に ペロッとなめていくシーンなどよく真似したものでした。〕と発言されています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00009SF9O 間違ってたら、ごめんなさい。

mukupopster
質問者

お礼

ありがとうございます! この映画です! もやもやが消えました! 本当に、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このホラー洋画のタイトルを教えてください。

    知っている方がいれば教えていただきたいです。 映画の前半部分は見ていないので、全容が掴めません。私が見たのは後半部分からです。 映画の後半部分の説明 夜更けの古城?のような場所で母親と娘の2人が鉄球を持ったゴブリン風な男に追いかけられる内容でした。 父親は警察の取調室で事情聴取されている様子で、古城には母親と娘の2人だけという様子でした。 まず15歳くらいの娘がゴブリン風な男につかまり、 ゴブリン風な男がその娘を犯そうとしいる最中に母親がその現場を見つけ すかさず娘を守るためにゴブリン風な男にtake me!と叫びながら半乳を見せ、誘おうと試みます。 そしてゴブリン風な男は母親に少しずつ歩みより、母親の胸にしゃぶりつく寸前で母親の片方の手に隠し持っていたナイフでゴブリン風な男の背中を刺します。 激痛と怒りでゴブリン風な男は大暴れし、一緒に逃げる母親と娘を追いかけ、 手に持った鉄球で古城?の廊下や部屋の家具を壊しまくります。 なんとか箪笥に隠れた母親と娘は、なお襲撃されるのですが、 そこで取調室から逃げ出したと思われる父親が現れ、ゴブリン風な男と格闘になり、 最後は鉄球を父親自ら自分の腕に絡ませ古城の2階から飛び降り、 ゴブリン風な男をみちづれにして終わりです。 ラストシーンは父親の葬儀で涙する母親と娘の姿でした。 この映画は白黒で3、4年くらい前に真夜中のBS放送で見ました。 どんな些細な情報でも構いません。教えてくださる方がいればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • だいぶ昔の映画のタイトルが思い出せません!!

    かれこれ15年前位前のことだと思います。 よくTVで放送されていた映画です。 舞台はニューヨークだったかと思います。 無職??の父親が10歳くらいの娘一人と生活していることくらいしか、構成が思い出せないのですが、その女の子が家のベットの上でアメリカの国歌を歌っているシーンがとても印象的でした。 そのあと、家を追い出されて、親子二人で町をフラフラしていた気がします。 結末すら覚えていませんが、思い当たる方いらっしゃいますか? 後、だいぶ昔の物なので、今発売されているかどうか・・・

  • 昔のアニメ?

    今から20年以上前の作品だと思うのですが、以下の様な内容のアニメのタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」  物語はどこかの民家の一部屋です。その部屋には棚があり、沢山の種類の人形が飾られています。ここに登場する人間(つまりこの民家に住んでいる人)はドアノブを開ける手や、影程度しか出ません。あくまで人形たちが主人公です。彼らは住んでいる人たちが部屋を出て行くと動き始めます。  メインのキャラクターは男の子の人形です。彼には両想いの女の子の人形がいます。ところが彼女には中国風の風体の焼き物の父親がいて、なかなか男の子と付き合ったり、結婚したりすることを許してくれません。父親は自分の娘である女の子を、同じ部屋にいるピエロ(?)の人形(いかにも悪そうな感じ)のところに嫁に出そうと考えています。  物語の最後のほうで、何かの拍子に父親の人形が棚から落ちて割れてしまいます。前記した住民が部屋に入って来(勿論手のみ)、父親を修復するのですが、顔のところを描きなおしたところ、笑い顔にされてしまい、父親は笑い声しか出せなくなってしまいます。  その笑い声しか出なくなった父親に主人公の男の子と女の子は結婚を認めてもらう。といったストーリーでした。  何しろ昔に見た話なので、日本のアニメだったか、海外のアニメだったか・・・  単発ものだったような気もしますし、毎週放送していたものだったような気もします。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 何が何でもこの題名を知りたいです。

    何が何でもこの題名を知りたいです。 もう一度みたいです。 有名な映画ではありません。 ここ10年以内の方がであることは確かです。 何か重大なことが起こるような映画でもありません。 二人の女子高生(もしくは中学生?)が主人公です。有名な女優さんたちではありません。 家庭の境遇が悪く、本人たちもいじめに合いそうなタイプに描かれていて実際にいじめにあっています。 やがて二人は知り合い、友情が芽生えます。 野原で手をつなぎぐるぐる回ったり、抱き合って草の上を転がったりするシーンもありました。 [★ここの内容は、べつの映画だったかもしれませんが、、。 映画最初のほうのシーンで、一人の女の子はは新聞配達をしていたり、雷に打たれたり、父親が何かの犯罪で新聞に載り警察に連れて行かれたりで 最悪な状況となります。] 片方の女の子は飼っていた鶏を自分でさばいて食べたりして多様な気がします。 最後の方では、片方の女子高生が上京します。 駅で感動の別れがあります。 電車の中で、上京の女の子は親友のお弁当を食べることになります。 エンディングでは、 約10年後?、冴えなかった二人も割りと普通の女性になり、 二人は会う約束をします。 どこか、近代的な建物の駅か空港です。 上京していた方は、オープンな明るい女性になっており、黒人か、ジャマイカ系の男性と結婚、子供もいた気がします。もう片方は、それよりも落ち着いた女性になっていた気がします。 この映画は、もしかしたら、別の映画の付属として付けられた作品だったかも知れませんが定かではありません。 例えば栄倉奈々主演の「渋谷円山町~」のDVDにももう一作品付属映画があります。 だれか、ご存知の方がこの質問を見てくれることを願います。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    どうしても見つからないので質問させてください。 子供の頃にテレビで観た映画です(軽く10年以上前です) ある夫婦がいて、主人公は奥さんの方だったと思います。 そして奥さんが妊娠します。 家には一緒に住んでいる小さな女の子(娘?)がいて、 奥さんはその子が自分のお腹の子を殺そうとしていると思い込むんです。 その女の子が悪魔か何かだと思っていたのかもしれません。(記憶が曖昧です) 旦那さんが奥さんをなだめるんですが、奥さんの恐怖はなくなりません。 奥さんは無事に男の子を産みます。 女の子は赤ちゃんに近付くと、にこっと微笑んで抱きます。 ほっとするお母さん。けれど、その赤ちゃんの首(他の箇所だったかも) には666の数字が…。 お母さんは発狂。 最後は、お父さんが二人の子供を連れて墓場を後にするシーンで終わります。 調べてみるとオーメンやローズマリーの赤ちゃんがヒットしたのですが、どうもストーリーが合いません。

  • LEON系 訳ありヒットマンが出ていた洋画タイトル教えてください

    有力者であるママ(狂気的な人格)の殺人現場を娘が目撃してしまい、警察に駆け込み逃避。ママが雇った殺し屋に追われているところに偶然出くわしたヒットマン?が女の子を助ける映画でした。◆主演男優はアメリカ人では無かったと思います(短髪、無精ひげ、物静か、過去:戦争時のスナイパー)◆終盤のシーンでは海岸沿いに住む父親の所に行き着き・・・

  • 男性に質問です。

    職場に気になっている女の子が居て二人で何度か出かけている仲です。 忙しいことにカマけているうちに彼女からのメールが激変しました。 その途端、用もないのに彼女の部屋へ行き、何も話すわけでもなく眺めて帰っていく というのは いったいどんな意味があって彼女の部屋に行くのですか? 彼女の事が気になっているのですか?

  • 昔の洋画の題名が知りたいです。

    かなり古い洋画なのですが・・・・ 題名を見逃しいまだに忘れることが出来ない映画なので是非題名が分かれば嬉しいのですが。 内容は 母子家庭の子供が物凄い天才で、母親は貧しい暮らしですが明るい母親でした。 子供が頭が良すぎて、一般には生活させず頭のいい子供が集まった寮生活のような学校に入れられます。 学校では中々なじめずにしかし非凡な才能を見せるのですが 最後は頭が良いのではなく母親との愛情をとった うろ覚えなのでこの位しか覚えていません。 どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか? 20年以上に見た映画です。 この頃 ゼイリブや マスク などを見た覚えがあるような無い様な・・・・・

  • 昔の洋画の題名を知りたいのです

    古い洋画の題名を知りたいのですが、内容は、ピアノ弾きがアンコールに答えてショパンの「革命のエチュード」を弾き始めると決まって近くでテロリストの爆弾が破裂する場面が複数回あるものです。 第一次世界大戦頃の世情不安なヨーロッパを舞台にしていたように思います。心当たりのある方、ぜひご教示お願いします。

  • 2歳半女児。父親に世話をさせてくれません。

    2歳半女児。父親に世話をさせてくれません。 共働きの母親です。 父親が娘の着替えやシャワー、歯磨き、保育園や祖母の家への迎えなどをしようとすると、「かーたん(母さん)がいい」といい、ひどくなると大泣きします。未だに食事の際に「あーんして」と言う時も、私でないと食べません。 あまりにひどいので、ついに父親がへそを曲げてしまい、「もう2度とやらん」と宣言しています(それも大人気ないと思うのですが…)。私も働いていて、父親より帰りが遅いこともあるため父親の協力がないと大変困るので「とうたん(父さん)にもやってもらおうね」と言うとうなずくのですが、結局同じです。 もともと男性が苦手なようで、初対面の人でも女性は平気なのに、男性は明らかに拒絶します。その延長かとも思うのですが、父親は「自分は父親だから他人とは違う」と思っているようです。 私は2人目を希望しており、そろそろ…と思った頃それを伝えたところ「2人目は欲しくない」と言われ、行為もなく、成り行きに任せるしかないと思っていたところなのですが、このままでは1人っ子決定になりそうで、その面でも困っています。 どうすれば父親にも世話をさせてくれるでしょうか。2人目の件も、成り行きに任せるしかないでしょうか。

専門家に質問してみよう