• ベストアンサー

みなさんなら・・・

tebyoshiの回答

• ベストアンサー
  • tebyoshi
回答No.6

これまで生きてきて凹んだ時、立ち上がれないような時は「ちょい先の未来の自分を妄想する」で乗りきってきました。 凹理由にもよるけど、「一週間後の自分はきっとケロッとしていてこんな事があった事も忘れているはず」「今はこんなに胸が痛いけど一ヶ月後の自分はもう立ち直っている」 私は単純なのかその通りになります。 何かに没頭したり集中している時は忘れるけど、眠りにつく前などどうしても辛い事を思い出してしまう、そんな時オススメです。少しだけポジティブに妄想してみてくださいね。

youheisy
質問者

お礼

ありがとうございます