• ベストアンサー

名古屋大学の入試について

来年私は名古屋大学の医学部保健学科臨床検査科を受けようと思っているのですが、数IIICは試験でいるのでしょうか? 補足 ネットで見たときはいらないって書いてあって、でも先生にはいるって言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋大学の個別学力試験(2次試験)では当然数IIICは必要です。 募集要項を確認なさってください。

その他の回答 (1)

• snaporaz
回答No.2

#1さんの回答の通り名古屋大学の医学部保健学科には数IIICは『必要』です。 しかしそれ以前に「医学部保健学科臨床検査科」という募集単位は存在しません(あるのは看護学専攻、放射線技術科学専攻、検査技術科学専攻、理学療法学専攻、作業療法学専攻の5つです)。 来年って来春のことなのでしょうか。だとしたら、いまそれで大丈夫でしょうか。