• 締切済み

メイク ベース・下地

化粧初心者です 雑誌やテレビなどで勉強はしてるのですが ベースメイクについてあまり知りません。 雑誌などでもあまりないのでほとんど無知です!! (1)順序 つける順序、ポイントを教えてください (2)おすすめ商品 みなさんのおすすめ商品教えてください *高校生です *ギャルメイクではなくnon・noとかの雑誌を参考・目標にしています *あまり高すぎるものは買えません

みんなの回答

• ayami-128
回答No.2

こんばんは(^^)/ [ベースメイク・基本] A. (1)化粧下地 (2)コンシーラー ・自分にあった色を選ぶ。 ・ニキビやクマを重点的に 気になる部分をカバー。 (3)ファンデーション ・リキッド、パウダー、 どちらでも◎ ただ、リキッドの方が 基本的には肌への負担が大きい。 ・あんまり厚塗りしないように (4)フェイスパウダー ・テカり防止やサラサラまたは マット肌に仕上げる。 ・こちらも厚塗りしないように B. (1)BBクリーム ・こちらは化粧下地から ファンデーションから 一つで色々出来る。 ・必要ならばパウダーも [ベースメイク・応用] (1)ハイライト ・Tゾーンや頬骨に入れる。 ・ワントーン明るい コンシーラーでも◎ (2)シェーディング ・鼻の両脇などに入れる こんな感じでしょうか? 当たり前のことすぎたかもしれないです(/_;) ごめんなさい…汗 また、 化粧下地はなめらか本舗 ハイライト・シェーディングは キャンメイクがオススメです☆ 他はご自分のお肌に 合うものがよいかと… 商品探しは@コスメを、 メイクの仕方は メイベリンのホームページが 参考になるかと♪

• chibicute
回答No.1

ベースメイクするには、基本的には下地・ファンデーション・(フェイスパウダー)・コンシーラーが必要ですが、BBクリームを使えばこれらの機能をすべて一本で済ませてくれます。 まずファンデーションについてですが、おもにリキッドタイプとパウダータイプがあります。 パウダーファンデはリキッドファンデと仕上げのフェイスパウダーを一つで済ますことのできるものです。 コンシーラーはクマやニキビなどをピンポイントでカバーしてくれるものです。 つける手順ですが、 パウダーファンデの場合 下地→コンシーラー→パウダーファンデ リキッドファンデの場合 下地→リキッドファンデ→コンシーラー→フェイスパウダー です。 BBクリームは下地、ファンデ、コンシーラー、お粉の役割を一本で済ましてくれるもので、基本的にはBBクリームをぬるだけでOKです。気になるところは重ね塗りするとカバー力が高まります。 ただお粉を少しつけると、断然崩れにくくなると思います。 まぁお値段的にはBBクリームが断然おすすめですね。高校生ですし手間も省けます。 ファンデーションは、口コミなどではセザンヌのパウダーファンデがいいみたいです。 BBクリームは、使い比べたことがないので分からないですが、私はnanoce(ナノーチェ)のものを使っています。 プラザとかショップインとかに普通に売ってるやつです。 普通にいいと思います。同じシリーズでお粉も出ています。 ただもっといいものもあると思うので、@cosmeなどで検索してみてはどうでしょう? 参考までにですが、BBクリームは高くても2000円以内で買えるはずですよ。 参考になりましたら幸いです。