G400 使用感

このQ&Aのポイント
  • A4TechのXL-740Kを使用していたが、表面が剥げてきて不快なため新しいマウスを探している。
  • LogicoolのOptical Gaming Mouse G400が候補に上がり、使用感について聞きたい。
  • 具体的には、購入後の経過日数、マウスの持ち方、調子の悪い部分(特にラバーコーティング部分)、不満な点などを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

G400 使用感

A4Tech の XL-740K を使用しています。 (http://www.u-lexnet.info/items/mouse/xl-740k-j1.html) このマウスの大きさ、形が気に入っていたのですが、表面が剥げてきました。 べとべとして不快なため、新しいマウスを探しています。 そして、Logicool の Optical Gaming Mouse G400 が候補に上がりました。 新しいマウスということもあるので、使用感を聞いてみたいです。 1. 購入後経過日 (日にどれくらい使うのか) 2. マウスの持ち方 3. 調子が悪くなってきたところはあるか (特にラバーコーティング部分はどうか) 4. 不満なところ よろしくお願いします。

noname#179448
noname#179448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.1

なかなか、レスが付かないようなので一寸書かせてもらいます。 G400は使っていないのですが、その前の型というか元のマウスを使っています。下記のページに出てくるG5です。 http://61.215.215.33/games/023/G002336/20110811080/ http://www.4gamer.net/review/g3_optical_mouse/g3_optical_mouse.shtml デザイン的には殆ど変わりませんが、ケーブルが糸巻きで結構太く、滑りの良いパッドを使っていると、重さで持って行かれます。Razer Sphexのマウスパッドを使用。その点、G400はケーブルが細いので大丈夫みたいですね。G5は底面におもりをセッティング(自分は軽い方が好きなので、トレイごと外しています)するようになっていますが、G400はないようです。 http://www.4gamer.net/review/g5_laser_mouse/g5_laser_mouse.shtml マウスパッド。 http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20090928042/ FPSを主にやっていますが、G5に関しては問題ないです。かなり昔に買ってものですが、健在です。まあ、ラバーコーティングが剥げるほど使っていないです(笑)。マウスの持ち方は、昔はつまみ持ちだったのですが、手が疲れるので今は普通に握っています。クイックな操作が一寸苦手になりました。不満なところはケーブルが固いところです。 マウスフリークなので、マウスを交換するサイクルが短いです。最近も、最新版のG300を買いました。左右対称型で、進む戻るのボタンがマウスの上側に付いています。まだ、それ程使っていませんが、まあまあでしょう。比較的小さくて軽いです。一寸安っぽいですが、値段なりでしょう。 これ以外でも、コードレス(最近はロジクールもワイヤレスを使うようです)を沢山持っています。G7もありますが、最近のG700も買いました。ワイヤレスとワイヤードのどちらでも使えるのですが、ワイヤードのケーブルが太くて太くて、一寸めげました。専用リチウムイオン電池を使うG7と違い、G700はエネループが添付されていました(笑)。 ここの掲示板が一寸は参考になるでしょうか。 http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-1590.html こんなところでどうでしょう。

noname#179448
質問者

お礼

ありがとうございます。 形状等は殆ど同じなようなので、耐久性は問題なさそうですね。 私はかぶせ持ちなため、劣化するのが早いのかもしれません。 今までケーブルに問題がなかったので、完全に盲点でした。 これからはケーブルも考える必要がありますね・・・。 レビューありがとうございます。urlも参考にさせてもらいます。 G300は小さいですね。 今のマウスがしっくりきているので、かなり違和感がありそうです。

関連するQ&A

  • logicool G502 ボタンについて

    logicool g502 ゲーミングマウスのボタンのゲーム内での使用方法について質問があります。 logicoolゲーミングソフトウェアをインストールし、ショートカットを登録するところまでは理解できました。 ただゲーム内でマウスのボタンをキーボードのショートカットとして使用するのではなく、マウス独自のボタンとして使う場合にはどうすればいいのでしょうか? まだarcheageというゲームでしか確認していないんですか、操作設定のマウスの欄で試してみるたところ「G4」「G5」ボタンを押すと、「mouse4」「mouse5」と表示、登録出来ました。 これと同じようなことを他のボタンでしたいのですが、左右クリックボタン、G4、G5以外は認識されまでんでした。 プロファイルはゲーム毎で検出していて、コマンドを空にしたりしてみたのですが変化はありませんでした。 こういった設定は他のボタンで出来ないものなのでしょうか。 詳しくご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。お願いします。

  • マウスでの連射

    LogicoolのG400s(マウス)を購入したのですが、マクロ設定で連射機能(左クリックを1秒間に自動で何度も連打させる)を付けることはできるのでしょうか? また、できなければ光学式マウスで連射機能が付けれる良いマウスを教えてください。 あと、ついでにg300のデバイスの画像のほうがこんな風(画像添付)になっています。 最初、インストールして使用しているときはこんな風にはなっていなかったのですが、マウスとは別のパッドを使っていたらいつの間にかなっていました。 OSはwindows7です。デバイスをインストールしてあるフォルダはCドライブだったと思います。 回答宜しくお願いします。 http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g400s-optical-gaming-mouse

  • ゲーミングキーボードの打鍵感は?

    Win11 PCを使用中。キーボードは有線接続のLogicool K740を使用しております。打鍵感は悪くありませんが、いつ故障するか分かりません。ゲームはしませんけどLogicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G910r「某通販大手限定品」等、ゲーミングキーボードのレビューを見ると、一般用途でも、ゲーミングキーボードの打鍵感は高価なだけあり、優れているとのことでした。そんなにゲーミングキーボードの打鍵感は良いのですか?教えてください。

  • ノートPC用のマウス→デスクトップで?

    「コードレス • 光学式 • スクロールホイール • ノートPC用」のマウスは、デスクトップ型PCでも使用できるでしょうか? マウス:Cordless Optical Mouse for Notebooks(Logicool) PC:NEC VALUESTER NX VC40H/7 ご存知の方、宜しくお願い致します!

  • マウスとマウスのセンサー方式は何がいいんですか?

    今まで使っていたIE3.0がお亡くなりになったので、この機会に別のゲーム用のマウスを買おうと思っています。 一応候補はLogicool MXTM518とLogicool Mouse M500なのですが、 精確性を決める解像度・・・センサー方式・・・ よくわからないのですが、マウスの紹介にセンサー方式や解像度が正確性に関係があるというような事が書いてあります。 Logicool MXTM518はセンサー方式がオプティカルの解像度dpi最大1,800dpi Logicool Mouse M500はセンサー方式が不可視レーザーの解像度dpi1000dpi らしいのですが、どういう違いがあり、どちらの方が精確性があるのでしょうか? また、他にもおすすめのマウスがありましたら教えてください

  • USBマウス

    今日USBのマウスを使っていたのですがいきなりカーソルが動かなくなりました。 クリックや右クリックなどは正常に動作しているのですがカーソルだけが動きません。 光学式なんですが、正常に接続できている場合は赤いランプが点灯するのですが接続しても点灯されません。 何か良い対処法があれば教えてください。 マウス Logicool® V100 Optical Mouse for Notebooks

  • マウスの調子がおかしいです。

    気のせいかと思っていたのですが http://www.usamimi.info/~geko/arch_pro/0x002_js/05_mouse/index.html ↑こちらで試してみたところやはりマウスのシングルクリックがダブルクリックになってしまっているみたいです。 クリックしたときに1度、ボタンを離したところでもう1度クリックが判定されているみたいです。稀に3回クリックされていることもある模様。 マウスはlogicoolのG500を使用しています。恐らく1年半ほど使用しています。 FPSや音ゲーでosu!等をやっています。 やはりマウスの寿命でしょうか? 出来れば買い換えたくは無いのですが・・

  • マウスの解像度

    マウス ロジクール > MX518を購入しました。 http://kakaku.com/item/01603012568/ 解像度(dpi)を設定できるようになりました。 そこで質問があるのですが、 以前使用していた↓ マイクロソフト wheel mouse optical http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wheel_optical.mspx このマウスの解像度を知りたいのですが、 教えてくれませんか?

  • マウスの不具合について質問です。

    私は数ヶ月前にLogitech Optical Gaming Mouse G400を購入しました。 マウスを使ってみたのですが、ページなどを見るときに自動的に下にスクロールしてしまうバグが発生してしまいました。 カーソルで上にページを移動させてもすぐに下に行ってしまうので使うことができません。 マウスを抜くとこのバグは治ります いろいろ調べてみたのですが改善策が見つからなかったので質問させていただきました。 使っているPCのOSはWindows7-64bitです。 分かる方回答お願いします。

  • ロジクールのV100 Optical Mouse for NotebooksでPS/2-USB変換コネクタを使用してPS/2接続すると動きません。

    ロジクールのV100 Optical Mouse for NotebooksでPS/2-USB変換コネクタを使用してPS/2接続すると動きません。マウスの裏は光っているので通電はしているようです。何か対策はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう