• 締切済み

TDS 10周年 クリスマスに行くべきか

TDSに行きたいんですがせっかくなので10周年の期間に行こうと思います。 さらにせっかくだしなかなか行く機会がないとこなのでクリスマスの時期にと思ってるんですが クリスマスは混むと思います。 TDSに行ったことのある方。 こういう場合どうでしょうか? クリスマスと言ってもツリーがあるだけだとか混む時期に行くほどのことでもないのか 今度いつ行けるかわからないならクリスマスの時期に行ってみる価値はあるのか? つまりクリスマスイベント等も含めて多少混んでてもクリスマスの時期はそれなりに行くかちがありそうな感じか教えて下さい。 お土産もクリスマスバージョンとか10周年バージョンとかありそうでクリスマスに行きたいなあと思ってるんですが。 混雑に対するクリスマス時期の良さが 混雑>クリスマスなのか 混雑<クリスマスなのかです。 といってももろにクリスマスの3連休は考えてないです。

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

TDRの混雑予想カレンダーというのがあります。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ これ以外にも検索すればいくらでも出てきます。 当然のようにクリスマスは混み混みですね。 東京近郊の方がパレードだけ見られればいいや、といのならともかく、遠方から来てもアトラクションはほとんど楽しめないと思います。 私も愛知県の田舎に住んでいるので、TDRに行く時にはできるだけ平日、それも4月5月のように修学旅行がほとんどない時期、進学就職で学生や新入社員が余裕のない時期を狙って行っていました。 もっとも今カレンダーを見ていると1月の平日のほうが狙い目みたいですが。