初めてのTDSで絶叫系以外のアトラクションを楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 初めてのTDSで絶叫系以外のアトラクションを楽しむ方法をご紹介します。ランドには絶叫系が多かったため、絶叫系が苦手な方でも楽しめるか不安だったかと思います。しかし、TDSにはおとなしめの絶叫系もありますので、安心して訪れることができます。
  • また、TDSの広さや混雑状況も不明だったかと思いますが、クリスマスイベントが開催されている12月上旬を考えているので、少し混雑はあるかもしれません。金土または日月に行くことをおすすめします。
  • さらに、ホテルの食事や東京観光についてもご質問がありましたが、TDS内外での食事は多様な選択肢があります。TDS内にもリーズナブルな価格設定の店舗がありますので、自分の予算や好みに合わせて選んでください。また、浅草などの東京観光もおすすめです。1日弱の日程で回れるおすすめスポットもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSについて教えて下さい 東京観光も?

ずうっと前に1度ランドに行ったことがあります。今回初めてのTDSですがランドでは絶叫系が多かったように思います。 絶叫系は好きじゃないんですがTDSは楽しめますでしょうか? 1泊2日位を考えています。 お土産は持って歩くのがたいへんなので1日目の夜か2日目の帰り前にと思っています。 広さも全然わかりません。 USJにはいったことはありますが。 金土または日月という予定を考えています。少しでも混雑はましかと? クリスマスイベントをやってる時にと思っています。 12月上旬を考えています。 以上の点から参考ルートというかコースをアドバイスいただきたいんですが。 アトラクションは絶叫系以外、ジェットコースターなど。 おとなしめの絶叫系ならなんとかなるかもです。 初めてで、かつ当分いくこともないのでできる限り効率よくまわりたいです。 人によりおすすめ度も☆☆☆、☆☆、☆と違うと思いますが主観客観でいいのでよろしくおねがいします。 ホテルの食事をつけるかどうか未定ですがパーク内外での食事はどんな感じでしょうか? たとえばUSJではパーク外にユニバーサルシティーウォークという一般のレストランが入った施設がありリーズナブルな価格設定の店もありますがTDSはどうでしょうか? 特に昼と夜。 一応もしかしたらですがもう1泊して東京見物も考えています。浅草とか 1日弱の日程で行けるおすすめがあったらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.2

シーはランドに比べると「より激しい絶叫系」が多くあると思います。 タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツの2つは完全にランドには無いくらい激しい絶叫系ですので避けておきましょう。 続いてセンター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズ、ストームライダーの3つが「おとなしめの絶叫系」になります。 個人的にはこの3つがオススメなんですが‥‥(^^; http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/movie/index.html で各アトラクションの雰囲気を動画で確認できますので、気になるものがあれば目を通してみると良いかも知れません。 食事ですが、ユニバーサルシティウォークに相当するのはディズニーではイクスピアリがあります。 ショッピングモールですが普通の(普通ではないのも)レストランが入っているので気軽に食事ができます。 ただ、シーからはちょっと離れているので移動がちょっと大変です。 USJはパーク内の食べ物がちょっと悲惨で、僕もシティウォークでお好み焼きとか食べてましたが(笑)、ディズニーはパーク内のレストランもUSJとは比べ物にならないくらいまともですので、移動のことを考えるならパーク内で食事するというのが良いと思います。 オススメはリストランテ・ディ・カナレットで、個人的にはレベルが高いパスタを食べられるレストランだと思っています。 また、さらにリーズナブルなところでは、火山の麓にあるヴォルケイニア・レストラン(中華メイン)などもオススメです。 お昼は断然ケープコッド・クックオフだと思います。 ハンバーガーがメインのファストフード店ですが、ショーを見ながらお手軽な食事ができます。 店名にもなっているコッドフィッシュバーガー(鱈のフライのバーガー)がオススメです。

hikonyan31
質問者

お礼

ありがとうございます。 イクスピアリというところがあるんですね。でも遠いのなら退場後ですか。夜の食事ですね。 昼はパーク内ということですね。

その他の回答 (3)

• rei9820
回答No.4

あ、土日が一番混みますよ~土日は一番混むので、それ以外の曜日として述べました。 お礼を読みますと、シーに二日とるのでしたら、一日目はアトラクション、二日目にお土産に時間をかけることも出来ますね^^ 欲しい物を見つけておいてあとで並ぶだけでもいいですが、めちゃ混みですと、動くこともできません。 なので、買えるうちに買って、ロッカーに入れたり、宅配にしたりとかも出来ますよ。 自分なら、水木で行きたいですね。 混雑予想カレンダーで検索してみても参考になりますよ。

• rei9820
回答No.3

お話を読んで、ちょっと思い違いされているなぁと感じたところを・・・ ●お土産を夜か帰りに買う う~ん、個人的にはお薦めしません。なぜなら、夜になるほどショップは大変混雑するからです。 私が入った時は、身動きできないほどで、早々に出てきてしまいました。 なので、私は空いている午前中に買いますけど・・・ ●金土または日月という予定を考えています。少しでも混雑はましかと? う~ん、この曜日が一番混んでるんじゃないですか? 特に、月曜って平日では一番混んでると考えるのが一般的のようです。 平日に計画できるなら、水曜とか木曜が少しは混雑度が違うかと・・・ でも、クリスマスシーズンですから、混んでるでしょうね。 あとは、TDRのHPを見たり、書店でTDRの雑誌を買ったり立ち読みして下調べしてください。

hikonyan31
質問者

お礼

土日というのが一番混むパターンと思ってたんですが。 木金というのも可能か考えてみます。 お土産はUSJでもその傾向はあるんです。 やっぱりみなさん持って歩くのが嫌だからなのかな。こむとわかってても。 かさばる物や重いものを買うと大変だし。 考えられるのは早い時間に選んでおいて夜にレジに並ぶというとこでしょうか。

• kobalt
回答No.1

シーに行っても、絶叫系は乗らない私です。 (子供連れで行くので・・・) 絶叫系に乗らなくても、楽しめますよ。 ただ、2日ともシーなのでしょうか? 時間が余ってしまうかもしれませんね。 シーは左回りにまわると良いようです。 ・ヴェネツィアン・ゴンドラ ・タートルトーク ・アクアトピア ・ジャスミンのフライングカーペット(高いところが苦手ならパス) ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・マーメイドラグーンシアター あたりがお勧めでしょうか。 フライングカーペットは新しいのでお勧めしているだけです。 個人的には高いところは苦手で、ちょっと怖かったです(^^; タートルトークは未経験ですが、比較的新しいので・・・ ゴンドラも実は、タイミングが合わなくて乗れていません。 ショーの前後は運休してしまうので、動いていたら乗る、運休なら諦める、 ですね。 マップを見ながら、オフィシャルサイトでアトラクションの内容を見ながら 左回りでまわる順番を考えてから行くことをお勧めします。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/map.html 行ってからは、待ち時間が携帯から見れますので、確認しながらまわるといいです。 あと、ファストパス対応のアトラクションがあれば、最初に取っておきましょう。 (ただし、スタンバイでも大して待たない場合は、乗ってしまうこと) 道はどんどんキャストさんに聞きましょう。 間違えると時間も労力も無駄になります。 9月にシーとランド、両方行ったのですが、シーは昼から夜まで。ランドは朝から夜までいたにもかかわらず、シーの歩数は12000歩を超え、ランドは7000歩程度。 シーのほうが歩く距離が多そうです。(海があって大回りになるからだと思いますが・・・) シーでは今、ダッフィーというくまが流行っていて、ぬいぐるみなどを抱っこして回る人が多いです。 もし興味がおありなら、入園してすぐに買われることをお勧めします。 店によって、外まで並ぶほどの人気です。 9月の3連休で行った時は、昼にすぐに「ガッレリーア・ディズニー」で買いました。すぐに入れましたよ。 扱っていないダッフィーを見たかったのですが、他の店舗に夜通ったら、2店舗とも外まで並んでいました。 以前、昼間に行った時も、20分待ちくらいでした。 食事は、ホライズンベイ・レストランがお勧めです。 食事は3,000円近いですが、キャラクターが遊びに来てくれて、楽しいですよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon/index.html もし節約する場合は、同じレストランのキャラクターがこないほうのスペースなら、好きなものを選べるので、メインは1,000円くらいしますが、セットでも1,980円です。 うちは両親も行くので、あまり軽食にはしませんが、カスバ・フードコートは、カレーとナンで1,000円くらいですね。 初めてシーに行った時以来、食べていませんが・・・ (どうやらエリアが遠いようです。) あとは、昼間は移動時間がもったいないですが、夜であれば、イクスピアリに行くのも手です。 フードコートもありますよ。

hikonyan31
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 2日では時間が余る感じですか? まったくの初めてでアトラクションもサイト見てる限りたくさんあって、待ち時間も考えたらそんなに乗れないと思って2日間ともシーを考えているんですが。 またおみやげにも1~2時間は費やしそうですし^^ よくわからないんですがシーは移動が長距離になるんですね。 でもシーにはいったことがないのでシーです。 ダッフィーってすっごい人気なんですね。 うーん、迷うな。やっぱ買うべきかな^^