• ベストアンサー

猫のためのペット保険

猫を飼っています。丈夫なのでペット保険に入るまでもないかなと思っていますが、先日知り合いが骨折で結構な費用がかかったみたいです。 貯金ができれば保険はいらないと良く聞くの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrormi
回答No.4

そうですね~考え方次第ですがどちらかというと入っておいた方が良いと思います。 私たち人間は健康保険や高額医療で上限にかかる金額がありますがペットは上限がなく 動物病院も言い値なので金額がいくらかかるか分かりません。 ちょっとしたけがとかで数万・・・という話も良く聞きますし。 高い保険料を払ってまで加入する必要はないかと思いますが 最低限の保険は備えていた方が良いかもしれませんね。 負担割合が50%や70%や100%等いろいろありますので掛け金を抑えて・・・っという場合は 50%で十分かと。 いつ何があるかわからないし、貯金は苦手・・・というのであれば100%保障を備えてはいかがでしょうか?? アニコムや日本ペット共済やPS保険などがそれぞれ保障がしっかりしていて良いかと。 中でも日本ペット共済はワクチン保障もあり、病気や怪我が何もなくてもワクチン補助で毎年利用できますよー。 資料請求するのが良いかと思います~♪ 日本ペット共済→http://petlife.or.jp

参考URL:
http://petlife.or.jp

その他の回答 (3)

• tarotyu
回答No.3

考え方でしょうね… うちは3人息子ですが、アニ**に入って3年はまったく用事がなく、やめた途端に急に病院通いで3年分の保険代の上を行ってます! ならばと、100円ショップで買った500円玉貯金で医療費を… 無理でした♪ 最近は開き直って、強盗でもなんでもやってやる! てな考えですが、質問者さんに、余裕があれば是非!

回答No.2

先月アニコムの保険に入りました。 これで家族全員入院保険加入となりました 笑 保険は御守り感覚ですね! 元気が一番!! 実際ペットの為にと貯金が出来る方は、少ないと思います。 私には出来ません 笑 愛猫ちゃんが居ると、可愛くて毎月の出費(安物買いの金失い)が厳しいので・・・

• kusirosi
回答No.1

・丈夫なのでペット保険に入るまでもないかなと思っていますが、 みんな、そう思いますが、いざ、かかると、猫は国民健保はいれないし、職場の健保の扶養にできません (断られた(>_<)、十割負担です ネコ・エイズとか癌とかになると、月十万超えることもあるので、億万長者の飼い猫ならともかく、普通の猫は医療費大変です。入れるなら入ってあげては\(^^;)... ちなみに、血統書(出生証明書)か獣医の証明書ないと入れないとこも、あります。