すね毛用のバリカンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者はすね毛用のバリカンを探しているが、以前購入したボディシェーバーのパワー不足で上手く刈れず、時間の消費になってしまった。
  • パナソニックのER217PP-SやER5209Pが売れ筋だが、パワー不足で手こずる可能性があり、また、スライヴの電気バリカン5500は価格が高すぎる。
  • 質問者はバリカンの頭部・髭用をボディに使用しても大丈夫か疑問に思っている。相場は1万円以内で剛毛のすね毛に負けないパワーが欲しい。交流式が望ましいが、充電式でも良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

すね毛用のバリカンを探しています

すね毛用のバリカンを探しています。 以前ER-KA50というボディシェーバーを買ったのですが、 パワー不足で上手く刈れずかなりの時間を消費してしまいました。 ネットで調べると、パナソニックのER217PP-SやER5209Pが売れ筋でしたが、ER-KA50と同じくパワー不足で手こずりそうです。 かといって、スライヴの電気バリカン5500だと価格的に高すぎます。 そもそも頭部・髭用のバリカンをボディに使用して大丈夫なんでしょうか? なるべく交流式が良いのですがパワーがあれば充電式でも良いと考えています。 相場1万円以内で剛毛のすね毛に負けないパワーのあるオススメのバリカンがございましたら、ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.4

パナソニック製よりパワーが強いかどうか判りませんが、一応知っている製品を紹介しておきます。  PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040  http://www.amazon.co.jp/dp/B003G30ORW  紹介記事  http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20100722_382132.html 自分は使っていないので参考程度にして下さい。

blue_notes
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 すみません、使ったことがいないのは私も同じなので、互いに同じ状況にあると思います。 出来れば使用経験をお持ちのバリカンをお願い致します。

その他の回答 (3)

• 4610-564
回答No.3

そうですか・・・太い毛を抜いた後は、次回生えるときに 今までの毛穴と違う部分を突き破って出てくるので 発心が出来ます それを消毒などでメンテして、そこから生えた毛を抜いたときに 細く弱い毛になるんですけど待てませんでしたか・・・ 私はあごひげでそうなりましたが今は毛の根元の青いボツボツもないほど 肌色です。 となるとかみそり当てられないなら 夏だけになるけど 脱毛クリームで溶かして抜いた後 足を暖めて、薬用石鹸で消毒しながら毛穴を掃除した後 氷で締めて 大豆イソフラボン入り乳液をしみこませてください。 大豆~は女性ホルモンを活発化させるので、毛が生えにくくなる特徴があります。 肌を保護して毛を生やさないので便利です。 実はダイソーにあります イソフラボン入り化粧水に酒の雫乳液を1:1で混ぜると なんと資生堂の一瓶1800円もする化粧品と同じものが出来ます。 今のうちから塗りこんで毛を細くしてください。

blue_notes
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 条件後出しで非常に申し訳ないのですが、 脱毛ではなく剃毛するのは見た目のためではなく皮膚病持ちだからです。 多分一生ステロイド塗っていく人生なので、鬱陶しい剛毛を適度な長さにして患部に浸透するようにしたいのです。 ソイエしたあとに発疹が出来た時も、発疹自体が強烈に痒くなって大惨事になりました。 何事もなければ、ご回答の通り、手当をしながら細くしていくつもりでしたが、非常に宜しくない状態になってしまったため、剃毛することに決めました。 2mmという長さにするのは、腕毛を処理するのはソイエを使う予定なためです。 ただ足の毛だけは剛毛なので、それに負けないパワーを持つバリカンが必要なのです。 なので代替方法ではなくバリカンについてご回答頂きたいのです。 しかしソイエ後の後処理は大変参考になりましたので、腕毛処理のときに活用してみたいと思います。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが・・・。 つるつるにしたいのでしょうか? 自転車(ロードレーサー)に乗ってる人は、すね毛を剃ってる人がたくさんいます。 人それぞれやり方はあると思います。 私は、冬は長ズボンをはかないので剃りませんが春になって足を出すようになったら剃ります。 その時は、スキ刈(パナソニックの古いもの)です。頭髪用です。 まず、スキ刈るですね毛を短く刈ってからT字かみそりです。普段ひげを剃ってるものです。 私は、剛毛ではないので1週間に1回です。 つるつるでないのなら、すいません。わかりません。 つるつるにするなら、はじめの1回だけ邪魔臭いだけで、後は、T字ですれば楽ですよ。 はじめからT字で目詰まりした毛を取りながらやれば、バリカンも要りませんよ。

blue_notes
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 すみません、つるつるではなく2mmほどにしたいのです。 T字でなくても普通にシェーバーなどでつるつるにしても肌が荒れてしまいます。 よってバリカンがどうしても必要なのです。

• 4610-564
回答No.1

すねげを剃ると太く鋭くなって余計にダメです。 まず、かみそりで剃ったら 2.3日後毛の頭が1mmほど出てきたときに パナソニックのソイエを使って 抜いてしまうのがいいのです。 一番最初は、かなり痛いでしょう。男の毛は太いので 伸ばしたままやると、絡んで流血しますので、必ず剃った後です。 1回で全部抜くようにすると、皮膚を傷つけますから、20分ほどかけて、抜けなかった分は 皮膚が整う次の週にする。 抜いた後はワセリンとマキロンを使って消毒する。 3週間ほどで、一通りすねの毛が抜けます。 一度抜くと次に生える毛は細くなるので 抜く痛みは1/3ほどになり、電気風呂くらいの刺激で心地いいくらいです。 2ヶ月ほど続けると、あかすりでこするだけで抜けるような細い毛根の弱い毛になるでしょう。 あとは2週間にいっぺんずつ目立ったら抜く程度で済みます。 こちいのほうが、くろいブツブツも残らず、綺麗に抜けます シェーバーだけじゃわざわざ太くするだけです。

blue_notes
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 実はソイエは持っています。 以前すね毛を処理したことがあるのですが、拷問のような激痛で、太もものところで断念しました。 肌が弱く、T字やシェーバーでも肌荒れします。 ソイエで力尽くですね毛を抜いた時は、大きなニキビみたいなものが、足の数百カ所に出来てしまい、1年くらい色素沈着を起こしてしまいました。 放置するという方法もありますが、肌に外用薬を塗るため、毛があると邪魔なのです。 よってどうしてもバリカンが必要です。 代替方法ではなく、1万円以内で2mmからカットできるパワーのあるバリカンを探しています。