すね毛用のバリカンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者はすね毛用のバリカンを探しているが、以前購入したボディシェーバーのパワー不足で上手く刈れず、時間の消費になってしまった。
  • パナソニックのER217PP-SやER5209Pが売れ筋だが、パワー不足で手こずる可能性があり、また、スライヴの電気バリカン5500は価格が高すぎる。
  • 質問者はバリカンの頭部・髭用をボディに使用しても大丈夫か疑問に思っている。相場は1万円以内で剛毛のすね毛に負けないパワーが欲しい。交流式が望ましいが、充電式でも良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

すね毛用のバリカンを探しています

すね毛用のバリカンを探しています。 以前ER-KA50というボディシェーバーを買ったのですが、 パワー不足で上手く刈れずかなりの時間を消費してしまいました。 ネットで調べると、パナソニックのER217PP-SやER5209Pが売れ筋でしたが、ER-KA50と同じくパワー不足で手こずりそうです。 かといって、スライヴの電気バリカン5500だと価格的に高すぎます。 そもそも頭部・髭用のバリカンをボディに使用して大丈夫なんでしょうか? なるべく交流式が良いのですがパワーがあれば充電式でも良いと考えています。 相場1万円以内で剛毛のすね毛に負けないパワーのあるオススメのバリカンがございましたら、ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.4

パナソニック製よりパワーが強いかどうか判りませんが、一応知っている製品を紹介しておきます。  PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040  http://www.amazon.co.jp/dp/B003G30ORW  紹介記事  http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20100722_382132.html 自分は使っていないので参考程度にして下さい。

blue_notes
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 すみません、使ったことがいないのは私も同じなので、互いに同じ状況にあると思います。 出来れば使用経験をお持ちのバリカンをお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.3

そうですか・・・太い毛を抜いた後は、次回生えるときに 今までの毛穴と違う部分を突き破って出てくるので 発心が出来ます それを消毒などでメンテして、そこから生えた毛を抜いたときに 細く弱い毛になるんですけど待てませんでしたか・・・ 私はあごひげでそうなりましたが今は毛の根元の青いボツボツもないほど 肌色です。 となるとかみそり当てられないなら 夏だけになるけど 脱毛クリームで溶かして抜いた後 足を暖めて、薬用石鹸で消毒しながら毛穴を掃除した後 氷で締めて 大豆イソフラボン入り乳液をしみこませてください。 大豆~は女性ホルモンを活発化させるので、毛が生えにくくなる特徴があります。 肌を保護して毛を生やさないので便利です。 実はダイソーにあります イソフラボン入り化粧水に酒の雫乳液を1:1で混ぜると なんと資生堂の一瓶1800円もする化粧品と同じものが出来ます。 今のうちから塗りこんで毛を細くしてください。

blue_notes
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 条件後出しで非常に申し訳ないのですが、 脱毛ではなく剃毛するのは見た目のためではなく皮膚病持ちだからです。 多分一生ステロイド塗っていく人生なので、鬱陶しい剛毛を適度な長さにして患部に浸透するようにしたいのです。 ソイエしたあとに発疹が出来た時も、発疹自体が強烈に痒くなって大惨事になりました。 何事もなければ、ご回答の通り、手当をしながら細くしていくつもりでしたが、非常に宜しくない状態になってしまったため、剃毛することに決めました。 2mmという長さにするのは、腕毛を処理するのはソイエを使う予定なためです。 ただ足の毛だけは剛毛なので、それに負けないパワーを持つバリカンが必要なのです。 なので代替方法ではなくバリカンについてご回答頂きたいのです。 しかしソイエ後の後処理は大変参考になりましたので、腕毛処理のときに活用してみたいと思います。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが・・・。 つるつるにしたいのでしょうか? 自転車(ロードレーサー)に乗ってる人は、すね毛を剃ってる人がたくさんいます。 人それぞれやり方はあると思います。 私は、冬は長ズボンをはかないので剃りませんが春になって足を出すようになったら剃ります。 その時は、スキ刈(パナソニックの古いもの)です。頭髪用です。 まず、スキ刈るですね毛を短く刈ってからT字かみそりです。普段ひげを剃ってるものです。 私は、剛毛ではないので1週間に1回です。 つるつるでないのなら、すいません。わかりません。 つるつるにするなら、はじめの1回だけ邪魔臭いだけで、後は、T字ですれば楽ですよ。 はじめからT字で目詰まりした毛を取りながらやれば、バリカンも要りませんよ。

blue_notes
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 すみません、つるつるではなく2mmほどにしたいのです。 T字でなくても普通にシェーバーなどでつるつるにしても肌が荒れてしまいます。 よってバリカンがどうしても必要なのです。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

すねげを剃ると太く鋭くなって余計にダメです。 まず、かみそりで剃ったら 2.3日後毛の頭が1mmほど出てきたときに パナソニックのソイエを使って 抜いてしまうのがいいのです。 一番最初は、かなり痛いでしょう。男の毛は太いので 伸ばしたままやると、絡んで流血しますので、必ず剃った後です。 1回で全部抜くようにすると、皮膚を傷つけますから、20分ほどかけて、抜けなかった分は 皮膚が整う次の週にする。 抜いた後はワセリンとマキロンを使って消毒する。 3週間ほどで、一通りすねの毛が抜けます。 一度抜くと次に生える毛は細くなるので 抜く痛みは1/3ほどになり、電気風呂くらいの刺激で心地いいくらいです。 2ヶ月ほど続けると、あかすりでこするだけで抜けるような細い毛根の弱い毛になるでしょう。 あとは2週間にいっぺんずつ目立ったら抜く程度で済みます。 こちいのほうが、くろいブツブツも残らず、綺麗に抜けます シェーバーだけじゃわざわざ太くするだけです。

blue_notes
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 実はソイエは持っています。 以前すね毛を処理したことがあるのですが、拷問のような激痛で、太もものところで断念しました。 肌が弱く、T字やシェーバーでも肌荒れします。 ソイエで力尽くですね毛を抜いた時は、大きなニキビみたいなものが、足の数百カ所に出来てしまい、1年くらい色素沈着を起こしてしまいました。 放置するという方法もありますが、肌に外用薬を塗るため、毛があると邪魔なのです。 よってどうしてもバリカンが必要です。 代替方法ではなく、1万円以内で2mmからカットできるパワーのあるバリカンを探しています。

関連するQ&A

  • バリカンですね毛を剃る

    自分は高校1年生の男です。 自分はすね毛が濃くて体育の時間がとてもいやです。 そこでバリカンで6mmぐらいに設定して剃ることは可能なのでしょうか? もうじき体育でもハーフパンツになることが多くなるのでよろしくお願いします。

  • 女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっち?

    回答は、女性の方にお願いします。 脚・腕のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーのどちらが良いかで迷っています。 子供のころから、全身の体毛がかなり濃いのが悩みです。 ・特に、スネ毛は剛毛&長い。 ・太モモ・腕は、スネ毛よりは細いけど、ビッシリ生えている。 ・ヒジの辺りの毛が長い。 毎日ではないですが、入浴時に、膝下と腕を女性用のT字カミソリ(3本200円位の使い捨てタイプ)で石鹸剃りしています。 ・ 足首やヒジ関節などは、時々、肌を少し切ることがあります。 ・部分的に毛穴がボツボツ赤く腫れることもあります。 ・ふくらはぎや膝小僧内側の埋没毛も気になります。(無理に爪でほじり出して、赤く腫れる・・・) カミソリは肌を傷つけやすいから、電気シェーバーの方が良いと聞いています。 @コスメを見ると、電気シェーバーなら、パナソニックのサラシェ(電池式)などが評判が良さそうです。 でも、電気シェーバーは深剃りは無理みたいで、毎日剃っている人が多いようです。(それに、音も大きいらしい。) ・ヤーマンのノーノーヘア・スマートも脚・腕に使っていますが、効果無いですT_T ・顔や眉は、昔のフェリエ・マユメイク(ナショナル)で剃っています。 ・脇は剛毛でしたが、サロン(ミュゼ)のフラッシュ脱毛に通っていて、すっかり薄くなってきました。(金銭的に、他の部分のサロン・医療脱毛は無理です。) ・毛抜き・テープ・ワックス・ソイエなどの脱毛器は、痛そうで無理です>_< (出始めのころのソイエで脱毛したら、激痛・出血で、1・2回で諦めました。) 深剃りなら、T字カミソリ お肌に優しいなら、電気シェーバー  ・・・だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、実際にご自分で処理されていて、脚&腕にはどちらが良いと思いますか?

  • すね毛ってそらなくても伸びるんですか?

    すね毛ってそらなくても伸びるんですか?

  • すね毛が濃い

    僕はもともと体毛が薄くてすね毛も小学生並みに薄いんですけど、どう思いますか?特に僕は色白なので目立ってしまいます。体育の時や夏場は特に目立って周りからよく いじられます。一回は剃ったりしました、だが剃ったら余計にいじられました、 高校生になると周りのみんなもすね毛だったりわき毛も生えててもじゃもじゃしてます。小柄な同級生でも剛毛だったり、薄かったりするのもいるんですが僕より濃ゆいです。僕だけ成長が途中で止まった感じで少し気になります。 男子、女子それぞれから見て友達や彼氏でこんな人いたらどう思いますか? 気にし過ぎでしょうか? ちなみに少し細身ですが運動部です。 カテ違いだったらすいません。

  • すね毛を薄くしたい・・・

    僕は今中学生です。 春からは高校生になるので薄くしたいと思っています。 しかし、永久脱毛やレーザー、エステなどはお金が高く かかってしまうので無理です。 なによりツルツルだと女子みたいでいやです。 そこでオススメの方法を教えてほしいです。 僕は自然に薄くなるクリームのようなものがいいかなぁと思っています。 もし1000円以内でオススメの商品があればおしえてください。 100円均一ショップでこすると毛がほそくなるという商品があると聞いたのですがどのコーナーにありますか?

  • スネ毛が濃い

    21歳男 私は スネ毛が濃いです。 スネ毛が薄い人を 見ると 羨ましいです。 男性の皆さんに お聞きします。 自分は スネ毛が濃い スネ毛が薄い又はツルツル 自分は こちらが良いとか 濃い方が羨ましいとか 薄い方が羨ましいとか 教えて下さい。 それにしても これじゃ 女性にモテません。 (/_;) 体毛を薄くする 方法もありましたら お願いします。

  • すね毛

    すね毛を薄くする薬って市販で売ってますか 有るなら、なにがお勧めですか

  • 脛毛

    僕は高校生のころに友達と遊びで脛毛を剃りました もともと脛毛は薄かったのですが、太くなって濃くなってしまいました。 いい感じに薄くする方法てありますか?

  • すね毛を薄くしたい

    高校一年の男子です。 すね毛が濃すぎて悩んでます。自分で見ても気持ち悪いくらいです…。 体育の授業などで短パンをはくのですが、周りはみんな薄くて、自分だけが異常に濃くて 恥ずかしいです。 なるべく剃りたくはないのですが、あまりお金がかからず、毛を薄くする方法はありますか? すみません。カテゴリの選択がいまいちわからなかったので、スキンケアにしました。(汗)

  • すね毛

    僕は、すね毛が濃いのですがどうしたら薄くなりますか