• ベストアンサー

英文の検索エンジンが削除できません

Auslogics Disk Defrag ツールと一緒にインストールしてしまった? 検索エンジンを「プログラムの追加と削除」で一覧から削除後も現れて添付のような ウインドウが出ます。 つまり、削除できていないで復活します。  完全に削除する方法を教えてください。

noname#152318
noname#152318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 同じ事象に直面したことがありませんので 解消されるかわかりませんが、以下を試して みてください。 ※ひとまず表示されたウインドウは、「このweb~ページに設定する」を選んでください。 対策(1) ホームアイコンの右側の▼を押して該当ページを「削除」する。   ※画面イメージは添付画像を参照ください。   ※該当ページが表示されない場合は、この手順では解消できません^^;;;   ※ホームアイコンが無い場合は、「表示 ⇒ ツール ⇒ コマンドバー」で表示できます。 対策(2) ツール⇒インターネットオプションの「ホームページ」を見直してみる。   ※問題のページがなければ良いですが・・・。あれば消してください。

noname#152318
質問者

お礼

ありがとうございます。  わかりやすく画像で解説していただき、感謝しています。  慣れなくて、時間がかかってしまいました。 (*^^)v

関連するQ&A

  • Auslogics Disk Defrag日本語版

    Windows7で使用したいのですが、Auslogics Disk Defrag日本語版はどこからダウンロードすれば良いか解りますでしょうか。 Smart Defrag 3を入れておりましたが、削除してしまったために、Auslogics Disk Defragを代わりに入れようかと思っています。 ちなみに、Auslogics Disk DefragとSmart Defrag 3どちらが評価高いか解れば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デフラグってどれが良い?

    以前からWindows 7に元々搭載してあるディスクデフラグツールを使っていたのですが、フリーソフトのAuslogics Disk Defragの方が良いんじゃないと言われてこれも使ってみました。 ただ、Windowsの方が視覚で確認出来ない関係上、Auslogics Disk Defragと実際どちらが良いのかがイマイチ分かりません。一般的にはどちらの方が最適化の有効性が高いと言えるのでしょうか?もし、あまり変わらないのであれば、Auslogics Disk Defragの方をアンインストールしようかとも思っているのですが。 知っている方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。

  • Bitable.comが削除出来ない!

    auslogics disk defrag 5.0.0.0をインストールした時に、不注意にBitable.comが入ってしまいブラウザのホームページが乗っ取られてしまいまして!大変に困ってます!削除したくても出来ませんので、宜しくお願い致します。

  • blekkoと言う検索エンジンを削除したい

    なんというソフトか忘れましたが、DVD再生ソフトをインストールしたら、 Filefoxq15に勝手に検索エンジンを追加されました。 ソフトはもう削除しましたが、Blekkoだけが削除できません。 レジストリからも検索して該当するものを削除したのですがまだ消えません。 これって、ウイルスなのでしょうか ? 知らずにソフトをインストしたのが悪かったのですがなんとか削除したいのです。 Filefoxの検索エンジンの管理からも削除はできているようですが、どこかにまだ残っているようです。 完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか ? どうかよろしくお願いします。 Windows XP(SP3)

  • Auslogics Disk Defrag

    窓の杜からAuslogics Disk Defrag Free!をDLしてインストールしたらAuslogics BoostSpeed 7と言うアイコンもついてきました。 Auslogics Disk Defrag Free!を使用したらタスクにAuslogics BoostSpeed basicと言うのが出ていました。これはスパイウエアとか何か問題のあるソフトでしょうか? よろしくお願い致します。 OSは Windows7 64bitです。

  • Auslogics Registry Defrag

    Auslogics Registry Defragをダウンロードすると、boost-speed-setupがインストールされて、クリックすると、Auslogics BoostSpeed 7に代わります。 デフラグツールで使っていたのでそのせいでしょうか。 何か操作が違うのかと思っています。 Auslogics Registry Defragが英文なのでなにか良くわからないままダウンロードさせているので、そのせいでもあるのでしょうか。 解り易く、教えてくださいませんか。

  • 「筆ぐるめ」が削除できません

    ディスクの領域を広げようとプレインストールされていた「筆ぐるめ」というプログラムの削除を試みました。 「プログラムの追加と削除」から削除を選択し再起動をかけましたが、 デスクトップに残っていたショートカットをダブルクリックすると通常通り起動してしまいます。 ただ、「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」の一覧と、 「スタート」→「すべてのプログラム」の一覧からは「筆ぐるめ」の名は消えています。 どうしたら完全に削除できるのか教えてください。 お願いします。

  • Auslogics Disk Defrag

    Auslogics Disk Defrag v2.0.0.15が日本語版らしいのですが、どこからダウンロードするか解りませんか。 窓の杜サイトからですと、Auslogics Disk Defrag v4より出てこなく英語版だけで日本語版や変換が無い様なのですが詳しい方がおりましたら、よろしくお願いいたします。 参考までPCはWindows7です。

  • 検索エンジンについて

    検索エンジンが英語バージョンになってしまい、 「Goto」という検索エンジンになってしまいました。 ツールで、インターネットオプションを開きプログラムの Webの設定リセットを押したら、ちゃんと今まで通りの gooの検索エンジンに直ったのですが、それは、一時的なもので もういちど、パソコンを起動させると、また英語バージョンに 戻ってしまいます。どうすれば、初めから、gooの検索エンジン になるのか、教えて下さい。

  • 検索エンジンの削除の仕方を教えてください!

     Windows 7 で IE10 を使用しています。 下図のような検索エンジンを入れてしまいました。 事情も分からず馴染めません。 削除の仕方を教えてください。