-PR-
qba2

なんというソフトか忘れましたが、DVD再生ソフトをインストールしたら、
Filefoxq15に勝手に検索エンジンを追加されました。
ソフトはもう削除しましたが、Blekkoだけが削除できません。
レジストリからも検索して該当するものを削除したのですがまだ消えません。
これって、ウイルスなのでしょうか ?
知らずにソフトをインストしたのが悪かったのですがなんとか削除したいのです。
Filefoxの検索エンジンの管理からも削除はできているようですが、どこかにまだ残っているようです。
完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか ?

どうかよろしくお願いします。
Windows XP(SP3)
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-09-08 18:12:13
    • 回答No.2
    A.No1です。

    該当ないですか。
    確認ですが、検索エンジンの一覧に表示されているのでしょうね?

    デフォルトの検索エンジンの関係ファイル(xml)は、C:\Program Files\Mozilla Firefox\serachpluginsフォルダに、個別に置かれていますが、こちらにはないですね?

    英語になりますが、次のような「Please help me uninstall Blekko」というforumのFAQがあり、検索に関しては、about:configの「keyword.URL」がデフォルトの検索エンジンURLが値に設定されます。
    その値が書き換えられているとか。
    http://support.mozilla.org/ja/questions/854441

    因みに、1つのプロファイルでは、私は次のURLを与えています。
    https://www.google.com/search?sclient=psy-ab&hl=ja&site=&source=hp&q=
    お礼コメント
    こんにちは

    何をやってもだめなので、Shadowprotectで復元しました。
    ソフトの使用は気をつけようと思います。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-09-09 12:19:10
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-09-08 17:43:19
    • 回答No.1
    Blekkoという検索エンジンを追加するアドオンがあるようですが、ツール→アドオンの拡張機能に収まっていないですか?
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/blekko-ssl/

    また、念のため、about:configにも「blekko」の設定名がないか確認してみてください。
    補足コメント
    こんにちは。

    回答ありがとうございます。

    Filefoxのアドオンにはありません。
    アドオンなら簡単なのですが。

    >また、念のため、about:configにも「blekko」の設定名がないか確認してみてください。
    チェックしました。該当する設定はありません。

    他に調べるところがあればお願いします。
    投稿日時 - 2012-09-08 17:59:42
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ