• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食事のお誘いについて女性の方に質問です!)

会話が始まったばかりの男性から食事に誘われる女性の感じ方は?

ayon007の回答

  • ベストアンサー
  • ayon007
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は、二人きりというのはまだ早いと思います。少し警戒するかもしれません。まずは4、5人でワイワイ行くのがベストだと思います。

chemistry21
質問者

お礼

ですよね^^; 僕もちょっと急ぎすぎかなって思いました。 二人きりの食事はもう少し後にします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の気になる女性へ食事の誘いについて

    自分が所属している会社の小さなランニングチームの忘年会で初めて会った女性マネージャーが気になっており、忘年会ではほとんど話せなかったので、仲良くなるため食事に誘おうと考えています。 (彼氏がいないのはきいてます。) ですが、その女性とは忘年会以来すれ違った時に挨拶する程度の関係なので、誘ったら断られそうで不安です。 仕事始めの日に勇気を振り絞って、お土産を渡してきました。(その時はありがとうございます。程度の会話しかしてません。) 連絡先をまだ知らないので会社内の電子メールで誘う予定です。流石に2人っきりだと警戒されると思うのでもう一人の男友達を誘って3人くらいで考えてます。 いきなり食事に誘うのはまずいでしょうか?ご回答お願いいたします

  • 女性の方に質問です。

    私は彼女いない歴=年齢の22歳(大学3年生)です。 高校を卒業して以来、若い女性と会話をする機会がほとんどありません。(一度、バイトが同じだった女性にアプローチした経験はありますが、失敗に終わりました) 食事やデートはおろか一緒に歩いた経験すらありません。今時珍しいですし、重症ですよね。 周囲は男ばかりで女性との接点が全くありません。 性格の長短は真面目・優しい・几帳面・繊細・神経質という感じです。 身だしなみには気を使っているつもりです。 女性から見てどんな印象を受けますか? 全く彼女が出来る気がしませんし、就職について真剣に取り組まないといけない時期なので諦めようと思いましたが、女性とお付き合いすることは昔からの憧れなのでどうしても彼女が欲しくなります。 彼女が出来ないのは自分に何らかの原因があるからだと思います。 どういうところを改善または磨いていけば良いのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です(食事の誘いについて)

    今職場に気になっている女性がおり、今度食事に誘おうと思っています。 彼女とは時々職場内では会いますがいつも忙しそうですし、仕事中に食事の誘いとかはあまりしたくありません。 ただ、以前になんとなく「今度ごはんでも食べ行きたいね~」みたいな事は話したことはあります。 しかし、そのときは話の流れでさらっと言っただけなので向こうは本気とは捉えていないと思います。 彼女との関係ですが、アドレスや電話番号はお互いに交換しておりメールはよくやっています。職場での会話も堅苦しい感じではなく気軽に話せる雰囲気です。(自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが…) じゃあ電話で誘えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、以前メールの返信に対してたまには電話でもしてみるかと思って電話をしたら出てもらえず、あとで聞いたら「特に急用じゃなければメールの方がいいです」と言われてしまいそれ以来電話はしづらい状況です。 では、メールでの誘いとなりますが、メールだとどうも軽い感じがしてなかなか踏み切れずにいます。 そこで、手紙に食事のお誘いを手短かに書いて渡そうかと思っているのですがいかがなものでしょうか。 メールや電話の手段があるのにわざわざ手紙を渡すなんていうのは引かれますか? できましたら女性の方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 食事への誘いについて

    現在片思い中の女性がいる大学生の男です。彼女は他大学の女性で、仲良くなりたいので、 食事に誘いたいのですがどのくらいのペースの誘いならしつこいと感じませんか? 彼女は、そこそこ仲のいい男友達程度に私のことを認識していると思います。 今まで、月一度のペースで二度食事に出かけていて、食事中に会話が途切れたことはあまりありません。 様々な方の意見をお聞きしたいので回答お願いします。

  • 気になる同僚への食事の誘い

    30代男性です。 同じ職場の後輩に気になる女性がいます。後輩が異動してきて半年ですが、職場では雑談はしています。この後輩に二人で食事のお誘いをしたところ、みんなで行きたいと言われました。その時は、そうしましょうということで終わりました。そのままみんなを誘ったり具体的な話はできず時間が経過しています。おそらく好意は伝わったはずだし、二人きりを断られたことで相手は自分に対しその時点で脈はないか警戒していることはわかりました。 その後、職場では基本的には何もなかったように接していますが、話しかけると笑顔で返してくれますし、特別避けられているようでもなさそうです。 いままでの私のキャラからすると職場のみんなを含めて食事を誘うと好意が職場のみんなにわかってしまいそうで、なかなかタイミングがつかめません。 毎日会える関係上そんなには焦ってはいないので、好意だけは伝わった今もう少し毎日の会話で距離をつめて再度2人での食事を提案するのもアリかなと思ったりします。それともやはり、後輩の希望通り複数での食事から始めた方がいいでしょうか? 男女いろいろな方からのご意見をききたいです。

  • 食事は直接誘ったほうがいいですか?

    バイト先に気になる子がいます。 2つ下で違う大学の子です。 バイト中は場所が違うくてあんまり話せないので 休憩が被ったりしたときに話します。 結構人見知りな子で他の男子とはあんまり話してないみたいです。 彼氏もいないみたいなので1回食事行ってみたいなと思ってるんですけどLINEで誘うか直接誘うか迷ってます。 会ってる時はプライベートな話するんですけどLINEでは事務的な会話しかしてないし、まだいきなり雑談ふっかける様な仲でもないので、誘うとなるとストレートすぎてビックリさせちゃうかなって思ってます。 早く誘いたいんですけどバイト先で2人きりになる機会が週1あるかないかくらいなので迷ってます。

  • 女性を食事に誘ってもいいのか

    男子大学生です。僕は恋愛には自信がなくて、女性と付き合ったこともこれまで一度もありません。 同じ大学のある女性と、先週からずっとlineのやりとりをしています。 僕がその人に一方的に片思いをして、何度か会話を重ねたのちにlineでやりとりをするようになりました。 僕からのメッセージにちゃんと返信してくれて、長くやりとりが続いているということは、食事に誘ってもいいということでしょうか? 学校の話はもちろん、少しプライベートな話にも、愛想よく乗ってくれます。 僕からそのうち食事等の誘いがあるだろうなということを、相手は想像しているのでしょうか? それとも、僕がいきなり食事に誘ったら、相手は気を悪くしてしまうでしょうか? できれば女性からのご回答をいただきたいです。こういうとき、女性がどう思っているのか、知りたいです。よろしくお願いします。

  • ふられた後、食事の誘いに応じてくれた女性

    28歳の男です。 先月末、4つ年上の同僚女性に告白をしました。 二人で数回食事等に行っていましたが、その女性にとっては 思いもよらない告白だったらしく、戸惑わせてしまいました。 結果は1週間保留の末、彼女から誘われた食事の席で 「恋愛対象として意識していなかったため、今すぐには付き合うことは難しい」 という答えでした。 振られたと同時に相手に気まで使わせてしまったと思い、自分の熱を下げるため 少し距離を置こうと決めました。 しかし、その後もグループで出掛けることも数回あったため、 二人での食事はないもののこれまでと変わらず会話等はしていました。 同僚で毎日顔も合わせるため、なかなか吹っ切ることもできず ダメ元で今月末、食事に誘ってみました。 当然断られると思っていましたが、答えは「いいよ」とのことでした。 来てくれるとは思っていなかったため、嬉しいのは勿論ですが若干困惑も しています。 告白の返事をしてくれた時に、その女性は上記のほかに 「前回の恋愛に若干のトラウマもある。今すぐは付き合えないけど  自分の気持ちがはっきりするまで待っててくれるなら・・・」 ということも言っており、少し希望を持ってしまっている自分がいます。 (1)振って間もない相手の誘いに応じる心理はどのようなものでしょうか。 (2)今後、彼女と付き合える可能性はまだあると思われますか?   可能性があるならば、すぐに恋人同士という関係は求めず、少しずつ   距離を縮めていと思っています。 社会人にもなってお恥ずかしい限りですが、何卒よろしくおねがいします。

  • 女性の方にお聞きします。食事の誘いなんですが。

    6月上旬に支店配属された新入社員の24歳の男です。 同じく今年6月中旬に新しく派遣として入社した女性(26~29歳くらい)を食事に誘ったのですが断られてしまいました。 といっても私には既に彼女がおりますし、その人に恋心は全くありません。 それに1対1ではなく、同じ支店の新人同士3名(私、別の新入社員♂、その女性)でよければ行きませんか?という誘いでした。 部署が違うため、まだ1回くらいしか会話したことがなく、是非お互いに仲良くして今後ともやっていければなーという思いでした。 断られた流れはこんな感じです。 今度の日是非新人同士仲良くやっていきたいので食事か飲みにでもいきませんか! 「スイマセンその日は予定が・・・」 じゃあ別の日とかー 「スイマセン大体予定入っちゃってて・・・」 え?あ、そうなんですか・・・ 「あ、あと女性は私1人ですか?」 そうですけど。あの・・・別に変な誘いじゃないですよ・・・ 「え、ああそうですよね!もし良かったら ○○さん(ベテラン)も誘ってみんなで一緒になら!」 え、あぁ・・・それでも構いませんがー(新人っていう用意した枠の意味は!?)・・・ 「じゃあちょっと○○さんにまず相談してみます!」 といった感じだったのでなんかもう無理だな。と思い じゃとりあえずまた今度はなしますー、と諦めて切り上げちゃいました。 確かに綺麗な方なので「お近づきになりたいなフフフ」という下心が多少ありました、ガツガツ行き過ぎたかなと反省しています。 ですがそのために「あたしに気があるんじゃないのこの人?」と思われたのかと思うとなんか凄く気が重くなり 「(私が)○○を誘って断られたらしいよwww」とか噂話されるかと思うとますます気が滅入ります。 誘ったことを今では完全に後悔しています。 これは完全な愚痴なのですが、社会人になって私は先輩や同期の飲みの誘いを嫌だなと思っても今まで断ったことなかったですし、 男性複数、女性1人の場でも堂々と飲み会にも参加される女性と沢山接してきましたので 「それは神経質じゃないか?なんで?せっかく仲良くなる機会作ろうと思ったのに・・・そこは来いよ社会人として・・・。」 と少しイライラ、ムカムカッとしてしまうところもあり、もう今後仲良くすることはないな。二度と誘わん。 と子供っぽい考え方もしてしまいます。仲良くする機会を~なんて余計なお世話だったかもしれませんが。 今後は勝手に誘っておいて断られたから冷たくする、というあまりに自己中心的な行動は絶対にしたないですが 挨拶は普通に今まで通りして、あとは特に何も接しないという行動をとるのが一番かなと思いました。 私の一連の行動は何か問題なところはありますでしょうか? あなたがその女性の立場ならこういったお誘いはやっぱり嫌でしょうか。 あたしに気があるなコイツってやっぱり思われたんでしょうか。 ご解答をお願いいたします。

  • 警戒心強い女性の方質問です。先週、好きな女性に食事誘いました。そして先

    警戒心強い女性の方質問です。先週、好きな女性に食事誘いました。そして先日に返事を頂きました。結果、メールでみんなで行きましょうと返事がありました。2人っきりでは無理なようです。このまま、彼女の事を諦める事が出来ませんのでみんなで食事に行こうと思っています!こんな事考えている僕は変ですか?僕は彼女の事が凄く好きなんです。