• 締切済み

肩こり、嘔吐

8月から毎月嘔吐で会社を休まなければならない状態で困っています。 一度嘔吐が始まると水分が補給できないくらいの状態になり、内科を受診し24時間点滴で3日間の入院でやっと治りました。 その後会社に復帰しますが8,9,10月と毎月入院しました。 急性胃腸炎でストレスが原因ではないかと言われましたが、 今後この状態が続くと困るので内科以外に何科を受診すればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

心療内科です。 あなた痩せ型で営業職ですか?ノルマとか責任ある仕事とか・・・ 胃とか腸はデリケートな臓器ですから、本人がストレスと思ってなくても拒否反応をする場合があります、それに肩こりはストレスの信号の一つでもあるのです。 仕事が合っていればいいのですが、もしこのまま続くとなると他の業種も考えないといけないかも? 家庭での問題もあるのですが、その辺りはどうですか?

• ishirin
回答No.2

心療内科が良いと思います。完全にストレスが原因でしょう!

• Cupper-2
回答No.1

神経外科…かな? 自分なら大きな総合病院で検査を受けるようにすると思います。