• ベストアンサー

筋肉がついて太い足を細くしたい!

nicofotoの回答

• nicofoto
回答No.1

食事を減らすと細くなります。 というより、引退しても同じ量食べていたらすごい太りますので要注意。 それと、代わりになるべく部活に近いぐらいの強度・運動量のものを何か始めて見たほうがいいですね。強度を落としてジョギングの運動に移行したとしても、上半身ばかり痩せていくのであまりお勧めはできません。脚は、福島千里選手より太い感じですか? 僕は男性ですが、あなたとは逆で普段デスクワークやジョギングぐらいしかしていなかったところに短距離走のような練習やジムでの筋トレをしてみるみる細くなっていきました。 食べる量を抑えていればどんなに激しくトレーニングしても筋肉は肥大できず、むしろ衰えていきます。同じような激しい運動をしても太い人、細い人の差があるのはそのためです。

ryopard
質問者

補足

回答本当にありがとうございます! 食事を減らせば足も細くなりますか? 食事制限などはどのようにすればいいのでしょうか…? 福島千里選手とは身長も確か15センチ程違うし体重も違うので何とも言えないですが、 多分福島選手より断然太いです…… 筋肉もかなりあると思いますが脂肪も結構ついてる感じで太いんです。 どうすれば細くなるんでしょうか(;ω;) ちなみに今から長距離のような持久の筋肉をつけるようなトレーニングなどをすれば それも細くなるんでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。