入力モードがおかしくなってしまった!

このQ&Aのポイント
  • ローマ字入力で「入力モード」を「あ」にしていても、ローマ字がかたかなや漢字に変換できなくなる
  • 「入力モード」の文字が白抜きになっている
  • 「Baidu IME」のアイコンが現れ、これを「Microsoft IME Standard2003」にすると正常に戻るが、すぐにおかしな状態に戻ってしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

入力モードがうまく行かない

突然、入力モードがおかしくなってしまいました。私はローマ字入力ですが、「入力モード」を「あ」にしていても、ローマ字がかたかなや漢字に変換できなくなるのです。 今、この「入力モード」の文字「あ」「ア」「 ア」「A」「 A」が白抜きに変わってしまいました。以前は黒だったと思います。 仕方ないので、ある人にローマ字でメール送信したところ、ローマ字で返信が来ました。 「入力モード」の左隣に「Baidu IME」と言うアイコンが新しく現れているのに気づき、これを「Microsoft IME Standard2003」にすると、正常に戻ることが分かりました。でもまもなくおかしな状態に戻ってしまうのです。これを「Microsoft IME Standard2003」に固定できれば、解決すると思うのですがどうすればいいのでしょうか。 私のPCは Window XP SP3 です。

• micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツール→設定→既定の言語に設定 でIMEに設定してください。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決したようです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
micham
質問者

お礼

ありがとうございました。