• 締切済み

病院で好きな人が出来たとします。

好きな人に手紙を書いて渡しました。手紙にはいきなり、好きですとか付き合って下さいと書いてしまいました。返事は病院の職員だから付き合ったりは出来ないと言われました。好きな女性が本心は好きなのかどうかは分からないけど。好きな気持ちが抑えられません。何とか好きになってもらえるように今は頑張っています。1回振られたらあきらめた方が良いのでしょうか?しつこいと嫌われますよね。 プレゼントを渡しすぎるのもよくないですよね。今その好きな人と話が出来ず気まずくなっています。好きな人は他の人の時は笑ったりするけど、僕の前では笑ってくれません。良い解決方法はありますか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.5

唐突過ぎましたでしょう。 病院の職員でも、付き合えないことはないですけど、とにかく今は貴方とそういう気になれない。 それだけは確かなはずです。 なんとか好きになってもらえるように頑張るということですが、そもそもそれも相手は望んでないのでは? 笑ってくれないというのが、気になります。 今はちょっと時間をおいて、相手の怒りとか戸惑いを覚ましてあげた方がいいと思います。

回答No.4

代理猫  一旦好きだ から 友達として考える事はできますか?  昔と違い大病院はそういうことはご法度になりつつあります  だから病院外では、どうでしょうか?それでも駄目だったら仕方ありません アプローチが急すぎたね  昔だったら看護婦(看護士じゃない)さんは友人みたいな感じだったんだけどね、大学病院クラスなのかな?  いずれにして、厳しい状況でしょう ファーストコンタクト失敗でしたね  恋愛はあせったらヤブヘビですからね

noname#152554
noname#152554
回答No.3

プレゼントは、今の段階では控えた方が無難です。 「ありがた迷惑」よりも、『迷惑』と受け取られる可能性の方が大きいと思いますので。 ★いきなり「好きです」と書いたのは早計でした。謝ります。 ★謝る機会を与えて下さい。 ↑ 話しが出来ないなら、上のような内容の手紙を、もう一度、渡してみては?。 ただ、これで駄目なようだったら、3回目は「無し」ですね・・・。 男らしく、スッパリと諦めるべきです。

• IKASABET
回答No.2

伝えてしまったことは、 もう仕方ないです。 過去に戻って取り消せないのですから。 アナタができることは、 まず、いきなり手紙を渡して告白した事を、 「突然失礼なことをして申し訳ありませんでした。 ただ、手紙に書いた気持ちはウソではありません。 想いを隠せず、ああいった行動をしてしまいました。 友達として接して頂くことはご迷惑でしょうか?」 と、 謝罪と誠意を示すことですよ。 誠実な態度をちゃんと見せて謝罪すれば、 少なからず印象が変わるはずです。 それすらしないままだと、 その相手からマイナスな印象を持たれたままに なってしまいます。 それでもダメなら、厳しいかもしれないですね。 協力者はいないのでしょうか?

回答No.1

警察に駆け込まれないうちに手を引きましょう。