• 締切済み

病院で好きな人が出来たとします。

好きな人に手紙を書いて渡しました。手紙にはいきなり、好きですとか付き合って下さいと書いてしまいました。返事は病院の職員だから付き合ったりは出来ないと言われました。好きな女性が本心は好きなのかどうかは分からないけど。好きな気持ちが抑えられません。何とか好きになってもらえるように今は頑張っています。1回振られたらあきらめた方が良いのでしょうか?しつこいと嫌われますよね。 プレゼントを渡しすぎるのもよくないですよね。今その好きな人と話が出来ず気まずくなっています。好きな人は他の人の時は笑ったりするけど、僕の前では笑ってくれません。良い解決方法はありますか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

唐突過ぎましたでしょう。 病院の職員でも、付き合えないことはないですけど、とにかく今は貴方とそういう気になれない。 それだけは確かなはずです。 なんとか好きになってもらえるように頑張るということですが、そもそもそれも相手は望んでないのでは? 笑ってくれないというのが、気になります。 今はちょっと時間をおいて、相手の怒りとか戸惑いを覚ましてあげた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

  代理猫  一旦好きだ から 友達として考える事はできますか?  昔と違い大病院はそういうことはご法度になりつつあります  だから病院外では、どうでしょうか?それでも駄目だったら仕方ありません アプローチが急すぎたね  昔だったら看護婦(看護士じゃない)さんは友人みたいな感じだったんだけどね、大学病院クラスなのかな?  いずれにして、厳しい状況でしょう ファーストコンタクト失敗でしたね  恋愛はあせったらヤブヘビですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

プレゼントは、今の段階では控えた方が無難です。 「ありがた迷惑」よりも、『迷惑』と受け取られる可能性の方が大きいと思いますので。 ★いきなり「好きです」と書いたのは早計でした。謝ります。 ★謝る機会を与えて下さい。 ↑ 話しが出来ないなら、上のような内容の手紙を、もう一度、渡してみては?。 ただ、これで駄目なようだったら、3回目は「無し」ですね・・・。 男らしく、スッパリと諦めるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

伝えてしまったことは、 もう仕方ないです。 過去に戻って取り消せないのですから。 アナタができることは、 まず、いきなり手紙を渡して告白した事を、 「突然失礼なことをして申し訳ありませんでした。 ただ、手紙に書いた気持ちはウソではありません。 想いを隠せず、ああいった行動をしてしまいました。 友達として接して頂くことはご迷惑でしょうか?」 と、 謝罪と誠意を示すことですよ。 誠実な態度をちゃんと見せて謝罪すれば、 少なからず印象が変わるはずです。 それすらしないままだと、 その相手からマイナスな印象を持たれたままに なってしまいます。 それでもダメなら、厳しいかもしれないですね。 協力者はいないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

警察に駆け込まれないうちに手を引きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の先生(女性)を食事に誘い出したいのですが・・・・

    こんばんわ。地方銀行で営業職をしている28歳の男性です。個人向け商品のお勧めで学校の職員室を訪問したり するのですがある学校の女性の先生を好きになってしまい ました。この所1週間に1回くらいお話をするようになったのですが、職員室は彼女の職場でとてもプライベート に踏み込んだ話などできず、ましてや食事に誘うなど他の 先生に聞かれたら彼女にも迷惑をかけます。 前に進もうと1回勇気をだしてお手紙を渡した(○○先生 と話をしている時は幸せです・・・といった内容)のですが、自分の連絡先も書かずじまいだったので営業ツールの 一つと思われてるようです。(職員室ではプライベート な話が出来ずお手紙によって前進したかもよくわかりません。)近いうちにまたおてがみを渡す旨はお手紙で伝えた のでまたお手紙を渡すつもりですが、(次は食事に誘います)どういう誘い方がいいのでしょうね。自分のメールアドレス、携帯番号を書いて返事をもらう方法が王道なのでしょうが何の返事もないままだとその先生と会うのも気まずくなります。(彼女も嫌がると思います) 前進してはいけない恋愛なんですかね。学校の先生と付き合っている男性、学校の先生(女性)の御回答がお聞きし たいです。

  • あの人に彼氏が・・だから?

     こんにちは。一週間半前ぐらいにある女性に手紙を渡しました。その人はとてもいい人で、私としては彼女としてではなく知り合い、もしくは友達のような感じでメールを交換できるような仲になれたらと思い、彼女は店員さんで私(男)は客なので、忙しいときにそういう話をしたら迷惑かと思い、あえて手紙という方法でその旨を伝えました。なかなかそれから返事がなかったので、だめかと思っていたら、先日(渡してから一週間半後ぐらい)メールがきました。その内容は、「メール遅くなってすみません。素敵な手紙有難うございます。とてもうれしかったです。でも、貴方とメールをすることはできません。私には彼氏がいて、貴方が異性ということで、その彼氏に対してとても後ろめたい気持ちになります。ですから、これ以上メールさせていただくことを控えさせてください。どうか、お体にきおつけてがんばってください」このようなメールでした。このメールを読んで、本当に素敵な人だなぁと思い、よりいっそう、メル友、またそれ以上に電話なんかでも連絡取れる仲になっていきたいなとおもう半面、これ以上、今推し進めるのは、彼女と彼氏の関係を悪くしてしまい、悪く思ってしまいます。彼女のお店があるところには、私が他の場所に移動するため、六ヶ月ほど行くこともできません。皆さんだったら、このような状況で、その彼女と何かしらの進展をするためにどのようなことをしますか?また、女性の方で、もしこのような立場におかれたら、どう考えますか?ご意見お願いします。一応、私としては、その女性を彼女としてではなく、今の段階ではそれ以前の仲になることを望んでいます。

  • メル友の事で悩んでいます

    半年ほど前からメールいている子がいるんですが(友達の紹介ではじめました。1日3~10回くらいやりとりしています)どうもその子の気持ちがよく分かりません こちらからメールを送るとすぐに返事が返って来るのですが向こうからメールが来たことは半年で1回しかありません。返信もそっけない返事が多く彼女はあまり楽しそうに感じられないんですが、こちらから聞いてみると楽しいからメールを続けたいと言ってきます。会いたいと言っても空いている日があったら連絡すると言ってなかなか会ってくれません(実際に忙しくなかなか時間が無いようなのですが)話も合うし私としては恋愛関係にもって行きたいのですが彼女の本心がわかりません 女性はただメールしているだけで楽しいんですかね? まだ会ってもいないのにあまりしつこくメールすると引かれるだろうしかといって今のままでは全然進展が無い感じです  彼女の本心を知る方法、彼女をふり向かせる方法等よろしくお願いします

  • なぜ彼女は愛した人を憎むのですか

    なぜ彼女は愛した人を憎むのですか 20代前半男性です。結婚間際だった彼女からフラれて、半年経ちます。 別れの理由は、価値観の違いが大きかったと彼女は言っていました。 新しい彼女もできて少し前を向き始めているのですが、どうしても時々思い出してしまうことがあります。 別れてから1回だけ手紙を書きました。返事はありませんでした。 そして、先日1回だけメールをしました。 すると次のような返信がありました。 「この間手紙を読んで感じたこと教えてあげる。うざい。きもい。イライラする。あたなが今どうなっていても私には関係ない。二度連絡してこないでもらえませんか。」 私は、今でも彼女のことが世界で一番好きです。 「好きだけど、別れよう」2人はそう決めて、別れたはずでした。 とても正直な子で、あの言葉は間違いなく、彼女の本心です。 でも、今でも彼女の口からそんな言葉が出てきたことが、うまく飲み込めません。 本当のことだとわかっているのに、どんな表情でそう書いたのか、想像ができません。 きっと、私の見たこともない曇った表情を浮かべてたんです 心から愛した人と別れたら、たとえ未練があっても私はその人の幸せを望みます。 なぜ彼女は大好きから一気に大嫌いになったんでしょうか。 今の自分さえよければ、大切だった人はどうでもいいんでしょうか。 「もともとそういう子だった。結婚しなくてよかった。」 僕は、、どうしたら、いつになったら、そう思えるときが来るんでしょうか

  • 転勤した人を好きになりました

    はじめまして。 病院勤務で同じ病院の職員さんを好きになりました。その人とは、一度病院主催の健康フェスタで同じところの担当になって少し会話しました。それからは廊下で会って挨拶をする程度の間柄でした。 その彼が転勤になると聞き連絡先を渡そうと手紙を書いて今日渡そうと思って待ってたのですが、どうやら一日早く転勤先の病院に行かれたようで会えませんでした。 もっと早く行動していればとすごく後悔しています。 彼との共通の知り合いもいないので、私が連絡先を渡すしか方法はありません。 そこで相談なんですが、転勤先の病院まで手紙を渡しに行くというのは気持ち悪がられるでしょうか? ちなみに転勤先の病院は一時間半程度離れています。

  • 病院の職員の女性と仲良くなったのですが

    男ですが、通院している病院で、職員の女性と仲良くなったのですが、LINE交換とかお互いの誕生日にプレゼントを渡したりしています。 そこまでは、仲良くなればありそうですが、その女性と二人で話している時や、他の職員も一緒に話している時に、自分が通院して来なくなったら、家まで遊びに行くからねと言うようになりました。 冗談で言っているのか、本当なのかわからないのですが、いきなり家に来るのかなと、ちょっと気になっています。 確かに一度、職員として仕事で家に来たことがあり、家族とも仲が良いですが、家に来られても何をしていいかわからないです。 本人には、どうやって本当か冗談か確かめればいいでしょうか? 冗談ならそれでいいのですが、本当ならお茶やお菓子を出すぐらいでいいのでしょうか?

  • 女心 

    女心がいまいちピンとこない30歳です。先週通ってる病院の女性に手紙を渡しました。手紙の内容は「友達になってください、」とアドレスを書いて渡しました。一度で返事がこないのでもう一度素直な気持ちを書いて手紙を渡しました。会計のとき女性から直接「今は仕事をはじめたばかりだからメールはできません」といわれました。こんな返事をする女性の気持ちはいったいどういう意味なんでしょうか?仕事になれたら友達になれますという意味なんでしょうか? 私はまだあきらめきれません。 

  • 人を信じることが怖い

    人を信じることが怖い 高二の女です。 私は人を信じることが怖いです。 友人は狭く深く、います。 でも信じることができません。 例えば、 ●メールの返事が遅いと変なことを言って嫌われてしまったのかと思う ●ブログなどで愚痴がかいてあると、自分のことかと思う ●恋愛の話になっても、自分の話ができない(他のに人ばらされるんじゃないかと思ってしまう) ●遊びなどの誘いを断ることができない(嫌わそうだから) ●一緒に遊ぶのがどれだけ楽しくても、我にかえるとどうせこの子も陰では私の悪口とか愚痴を言ってるんだろうなーなどと思う ●人にケータイを任せられない(メールなどのプライベートなところをみられるんじゃないかと疑う) ●本心を言えない(嫌われるかも、引かれるかも、誰かにばらされるかも、などと思い言うのが怖くなる) ●そのせいで嘘ばかりついてしまう など…。 100%信じたいというわけではありません。 こんなことを思うのは友人に対して失礼だと思うし、自分も辛いです。なので、もう少し信じたいんです。 わかってはいるのですが治りません。 治す方法もわかりません。 これを打っている今も「相手が私を信じているとは限らないのに」などと思ってしまいます…。 アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。

    「男性からの手紙 http://okwave.jp/qa5192484.html」 で質問しました。ありがとうございました。 できればまた女性の方から回答をお願いします。 僕の好きな人は自分に自信がないと言っていたので、手紙を渡しました。 内容は、好きになったきっかけや、どんなところが好き、などです。 手紙を渡す数ヶ月前に彼女には直接、口頭で好きだということも言いました。 その彼女の反応が分かりません。 好きと告白して手紙も渡された時(まだ手紙は読んでないとき)に、 彼女に僕への気持ちがなければ、 距離を置く、僕に近づかないようにする、物渡す時に手が触れないようにする、 2人だけの状況にならない、楽しく話さない、 などすると思うのですが、そういったことはされていません。 2人だけになった時に、僕が緊張で話せなくて、僕が空気を変えようとして 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 というと、 「何でですか?!どんどん話してください」と言ってくれました。 手紙を渡した時も、 「手紙、読みます!嬉しいです。こういうことできるって凄いですね」 と言われて、手紙について喜んでくれたんだって思いました。 たぶんもう読んでると思いますが、まだ返事など反応はありません。 質問ですが、 1、男性から手紙もらったら、メールとかでも返事はしますか?    返事をするとしたら、いつごろ返事しますか?   (一応、「もしよければ、また連絡くれると嬉しいです」って書きました) 2、今の状態ってどうなのでしょうか?   急いだり焦っちゃいけないのですが、彼女から反応がないのでよく分かりません。 生まれて初めて、好きな人にこんなに思い切った大胆なことをしたのですが、 反応がないので本当に悩んでいます。 回答をお願いします。長くなってすみませんでした。

  • 好きな人・・・・・

    こんにちは 私は今好きな人がいます。 その人をK君としてこれからお話します。 私とK君は2歳ぐらいからずーっと今までクラスも離れない1番の幼馴染です。 それで好きになって約1年たちます。 それで、好きになって、半年(今年の2月くらい)までは、すごく話してたし、私の友達によると、そのK君はmimimu-tyo(私)のことがすきなんじゃないの?って言ってました。 でも、バレンタインに手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をくださいと、書きました。 それからというもの、あまりお互い何かに意識していてなのか話せません。 それに、他の女子と仲よく話していたり(それはよくあることなのでしょうが)、最近何かよそよそしくなっているような気がするのです。 もう少ししたら、返事をもらおうとは思っていますが何か迷っています。 それに、K君はモテ、ライバルもいます。 しかも、そのライバルがルーム長なのですが席替えのときに私とK君が近くにならないよう遠くしたりされ(気持ちは分かりますが、別にそれを憎んでいるわけではありません。いまさら憎んでも何もおきませんし・・・・・))、あまり、話せる機会がありません。 なので、ちょっと気持ちは冷めかけました。 でも、好きです。 どうすればいいでしょうか? 何が質問かよく分かりませんが、アドバイスなどお願いします。