• 締切済み

Windows7からの写真をすべて保存して、見たい

アメリカのペンパルが新しいWindows7のパソコンにしてから、送信してきた写真を保存しても開けなくて困っています。その前はWindows XPから送ってきて、JPGファイルでした。新しい写真は、すべてメールの中に挿入されていて、横に、View Slide Showと、Download Allと書かれています。View Slide Showをクリックすると、インターネットにつながり、下にすべての写真が小さく並ぶので、一枚ずつクリックして、上に拡大して見ることができます。又、拡大した写真の上を右クリックすると、保存もできます。しかし、すべての写真を保存しようとして、下に並んだ小さい写真を「すべて選択」しようとしてもできません。Download Allをクリックして、インターネット上で、ファイルのダウンロードを押し、デクストップに保存すると、ファイルの種類はZIPで、プログラムは、Adobe Player 8.1のフォルダーができるのですが、開けません。プログラムをワードやWindowsフォトギャラリーに変更しても開けません。私のパソコンは、SONY Windows Vistaのデスクトップ型です。どうしたら、すべての写真をパソコン内に保存できて、開くことができるか、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず、とめどもなく書くのはやめてくれませんか。 何が問題なのか、理解するのに時間がかかります。がまんして読んだ人だけしか回答しません。妥当な回答が欲しければ、何が問題なのか、最初に一言で書きましょう。 それから、状況を説明してください。 さらに、理解するのに時間がかかる理由2つめですが、1行でつながっていて、読みずらいです。 せめて、3、4つぐらいに切ってください。 このサイトのアホナデザイナーだかコーダーが、日本語の読みやすさなんてこと気にしないで、つくっているため1行で投稿してしまうと、ほんと疲れるんですよね。回答増やしたい、また妥当な回答欲しければ、読みやすくなるよに工夫しましょう。 その中でや~~~~~~~~~~~~~~~ っと、判別できたところだけピックアップしました。 >すべての写真を保存しようとして、下に並んだ小さい写真を「すべて選択」しようとしてもできません 内容からこれはメーラーでの事ですね。選択できないから、保存できないという事ですね。 ただ、 >すべてメールの中に挿入されていて は、この程度の内容の投稿の人なので(当人はメールの中に在ると思っている)、実際はリンクをクリックし、ブラウザでの話かもしれませんね。 で次をみると、ZIPでダウンロードしたらしい。その次が理解できない。主語が「プログラムは」となっている。それが「Adobe Player 8.1」のフォルダーができている???? この主語の「プログラム」とは何と置き換えればいいのだろうか? そこを無視して、考えると、ZIPファイルをダブルクリックしたのでしょう。Vistaだから、普通にフォルダーとしてZIPファイルの中のファイルをリスト表示したとしましょう。 まず、 >ファイルの種類はZIPで、プログラムは、Adobe Player 8.1のフォルダーができるのですが、開 この説明をしてもらわなと。ZIPファイルを自分で解凍しましたでしょうか? 解凍ツールでまず、解凍しましょう。それで、そのファイルがどのようなファイルになったのか記載しましょう。拡張子がなんとでていますか? わからないのなら、 ”Vista 解凍 ZIP” で検索してください。