デスクトップのアイコンがすべてEに

このQ&Aのポイント
  • Windows7でRadikaをインストールするとデスクトップのアイコンが全てエクスプローラーのeマークになり、インターネットに接続できません。レストアやリカバリーもうまくいきません。
  • Windows7でRadikaのインストール中にエラーが発生し、デスクトップのアイコンが全てエクスプローラーのeマークに変わってしまいました。また、インターネットに接続する際にも問題が発生し、ウィンドウが一瞬表示された後に消えてしまいます。
  • Windows7でRadikaをインストールした際にエラーが発生し、デスクトップのアイコンがエクスプローラーのeマークに変わってしまいました。さらに、インターネットに接続する際に表示されるウィンドウによって、ネットにつながらなくなってしまいます。レストアやリカバリーの試みも成功しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのアイコンがすべてEに

winndows7ですが、radikaをインストールして、エラーが出たり、なかなかうまくいかないのでいろいろ触ってたら、デスクトップのアイコン(AdwareとかAVGとかファイアーフォックスとかいろいろ)がすべてエクスローラーのeマークのアイコンに代わってしまって、いつも使うエクスローラーのアイコンをクリックしてネットを見ようと思うと、View Downloads-Windows Internet Explorerのウィンドウが現れて、View and track downloadと 上に書かれてあって、Do you want to open or save this file? Open or Saveとボタンが出てきて、Internet Explorer Link をOpen でクリックすると、ウィンドウが一瞬消えて、また出てきます。ネットにつながりません。オールプログラムのアクセサリーからレストア システムをクリックすると、また同じウィンドウが出てきて、レストアリンクでオープンかセーブか?出てきます、オープンクリックしてもセーブをクリックしても同じウィンドウが出てきて、さかのぼってレストア(リカバー)もできませんし、最初はつながりそうで、上のバーに最初のHPのタイトルが出ますが、やはりそのウィンドウが出て、そのページはでてきませんし、まったくネットにつながりません。今、もう一台のPC(xp)で質問しています。どのようなことが考えられますか?ご存知の方、お知恵をお貸しください。

  • glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

すべてのショートカットが(View Downloads-Windows Internet Explorer)に 関連付けされたと思われます。 この現象を回避するには、レジストリエディタを起動し HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.lnk\UserChoiceキーを削除してください。 ※ レジストリの編集は自己責任でお願いします。 参考 「デスクトップ」や「すべてのプログラム」のアイコンが同じアイコンになってしまった<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013374.htm 「アイコンがすべて同じになってしまいました」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-desktop/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C/2ce84144-b614-4e62-9719-c750c5e79f67 「Windows Vistaでexeやlnkをアプリケーションに関連付けてしまった」 http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-16.html

glotte
質問者

お礼

おかげで、もとどうりになりました、ありがとうございました。Dynabookのやり方でやりました。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコン

    デスクトップのアイコンを今までのように開けなくなった。そこでプロバティをクリックして確認したら、<全般>のとこの説明がInternet Explorerからsystem32のなってしまって、さらに<ショットカット>のの場所のとこも前のInternet ExplorerからWINDOWSになってしまった。しかも<互換性>の欄が消えてる。元の戻したいんですが、どうしたらいいんですか?どうか教えってください、お願いします。

  • デスクトップのアイコンを等間隔に

    WINDOWS2000で、デスクトップのアイコンを等間隔にしたいのですが、「右クリック」から「等間隔に整列」を選ぶ作業をしないで、常にデスクトップのアイコンが等間隔になるような設定はあるのでしょうか? なければ、アイコンをクリックすることで、デスクトップのアイコンが等間隔になるようなアイコンを作りたいのですが、アイコンのプロパティのリンク先にどのような記述をすればよいか教えてください。

  • デスクトップのアイコンが全て同じマークに…

    デスクトップのアイコンが全て同じマーク(インターネットのマーク?)になってしまい、開けなくなってしまいました。 例えば、「Internet Explorer」をダブルクリック、または「開く」を選択すると… 「ファイルのダウンロード セキュリティの警告」「このファイルを開くか 、保存しますか?」 と言う文字が出てきて、開く・保存をクリックするとウィンドウが交互に出たり消えたりするだけで進む事が出来ません。 他のプログラムも同様で、「プログラムの選択→既定のプログラムの選択」をクリックして色々なプログラムから開いてみようとしましたが、すべて開く事が出来ませんでした。 先日どこか変なところをクリックしてしまい、このような状態になってしまったのですが、どうすれば以前のような状態に直す事が出来るのでしょうか? メールも、受信は出来ますが、送信ができなくなってしまいました。 インターネットは「適切なプログラムをwebから探す」と言うところをクリックすると出たので、何とかなっていますが、以前のようにデスクトップから開けるように直したいです。 自分を含めた家族全員、今までword・メール・インターネットくらいしか使った事が無く、どうすれば良いか解らず困っています。 ネットで解決方法を検索してみたところ「プログラムの拡張子が“lnk”になっているからではないか…と言う内容に当てはまりそうなのですが…。 専門用語など調べながら説明書も見たのですが、解決できませんでした…。 修理に出した方が早いでしょうか? PCはVAIOの「Windows7」です。 詳しい方、何かこの状態の直し方をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • Internet explorerメニューバー

    Internet explorerメニューバーが英語になってしまい、日本語に直すにはどうすれば良いですか。 Windows 7 と Windows Server 2008 R2 向け Windows Internet Explorer 9 の言語パック View and track your downloads IE9-Wind….msu →Do you wanto to open or save this faile? ↓Open Sabe Open ↓ Clear list Windows Updateスタンドアロンインストーラー ↓ この更新のプログラムはお使いのコンピューターに適用できません と出てきますが、どの様に対処すればよいか教えてください。 尚、案内が英語で出てくるので余計に困っています。 パソコンはWindows7です。

  • 二日前からデスクトップ上に「Shredder」というアイコンが現れまし

    二日前からデスクトップ上に「Shredder」というアイコンが現れました。 以来パソコンの調子がおかしくなりました。 (1)先ず起動時に「PC Confidentialは動作を停止しました」という表示が出ます。 (2)ネットを閲覧中、開いたサイトを閉じようとしても「Internet Explorerは動作を停止しました」「お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました」という表示が出てそのWebページエラーのウインドウ?が残ってしまいます。結局新しいサイトを開く度にどんどんウインドウ?がたまっていく訳です。 (3)デジカメもパソコンへの写真の取り込みができません。「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」という表示が出ます。 といった具合です。「Shredder」のアイコンを消そうと右クリックしても「開く」と「ショートカットの作成」しか有りません。「削除」が無いのです。 原因として考えられるのは二日前に「FinalMediaplayer」をネットからインストールしたことですが、その際他の何か?も入ったらしく、プログラムを見てみると「Sams Reader Volume1」なる物もありました。 どうか解決方法を教えて下さい。

  • デスクトップ上のアイコン整列について

    Windows 98 、Internet Explorer 6.0Service Pack 1、 FUJITSU デスクパワーME3/505の環境です。 デスクトップアイコンの自動整列はどのような順番になるのでしょうか?まずマイコンピュータが最初にきてその後はアプリケーションや任意のフォルダ、エクセル、ワード 、テキスト文書などを一時的に置いたりしますが また右クリック→アイコンの整列→名前順を選択した時はどのような順番になりますか?

  • デスクトップ上に突然アイコンができました。

    質問させていただきます。 windows7を使っているのですが、先程突然、デスクトップ上に 「ホームグループ」というアイコンができました。 不要のため、削除しようとしてもゴミ箱に移動もできず、 右クリックで削除もできませんでした。 そしてしばらくすると、アイコンが消えていました。 突然、アイコンができて消えるようなことはあるのでしょうか? 気持ちが悪く、またパソコン初心者のため、故障していないか不安になりました。 (ちなみに、ウイルス対策ソフトで検索しても、PCに感染はみつかりませんでした。) ネットで同様の件が無いか検索して探したのですが、 はっきりとした原因がみつからず、困っております。 原因などご存知の方、いらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 画像ファイルのアイコンがすべてPicture Managerになってしまった。

    今まで画像ファイルのアイコンはすべて Irfan Viewだったのですが、昨日何気にPicture Managerを起動したら、それまでのアイコンが全てWindowsのPicture and Fax Viewerアイコンや画像アイコン+左上に小さなPictre Managerアイコンと表示されるようになってしまいました。 編集でも画像右クリック→プログラムの選択→Irfan View「いつもこのプログラムを使う」にしてもアイコンも変わらず、毎回推奨されたプログラムに「Picture Manager」が選択されてしまいます。 とりあえず編集はIrfan Viewでできるのですが、アイコンが気になります。 どなたか元に戻す方法 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できませ

    デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できません。 WINDOWS XP SP3でInternet Explorer8を使用しております。 デスクトップのIE8のアイコンを右クリック削除しました。削除の時、 コントロールパネルの画面から復活できますのようなメッセージが表示 されましたので、気軽に削除しました。ところが画面→デスクトップ→ デスクトップのカスタマイズを見てもデスクトップアイコンの枠の中に IEの項目がありません。教えてや検索で調べるとここにIEのチェック ボックスがあることになっているのですが、自分の環境ではマイドキュメント、 マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。また マイクロソフトサポートオンラインの以下の方法も確認しましたが、 デスクトップから [Internet Explorer] アイコンが消えた場合の対処法 http://support.microsoft.com/kb/880079/ja そもそもインターネットオプションの詳細設定に [デスクトップに Internet Explorer を表示する] チェック ボックス がありません。 ショートカットをデスクトップに作成すれば解決するのは 分かっているのですが、それだと右クリックメニューから インターネットオプションが開けません。根本的に解決 する方法はございませんでしょうか。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。