デスクトップのアイコンがすべてEに

このQ&Aのポイント
  • Windows7でRadikaをインストールするとデスクトップのアイコンが全てエクスプローラーのeマークになり、インターネットに接続できません。レストアやリカバリーもうまくいきません。
  • Windows7でRadikaのインストール中にエラーが発生し、デスクトップのアイコンが全てエクスプローラーのeマークに変わってしまいました。また、インターネットに接続する際にも問題が発生し、ウィンドウが一瞬表示された後に消えてしまいます。
  • Windows7でRadikaをインストールした際にエラーが発生し、デスクトップのアイコンがエクスプローラーのeマークに変わってしまいました。さらに、インターネットに接続する際に表示されるウィンドウによって、ネットにつながらなくなってしまいます。レストアやリカバリーの試みも成功しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのアイコンがすべてEに

winndows7ですが、radikaをインストールして、エラーが出たり、なかなかうまくいかないのでいろいろ触ってたら、デスクトップのアイコン(AdwareとかAVGとかファイアーフォックスとかいろいろ)がすべてエクスローラーのeマークのアイコンに代わってしまって、いつも使うエクスローラーのアイコンをクリックしてネットを見ようと思うと、View Downloads-Windows Internet Explorerのウィンドウが現れて、View and track downloadと 上に書かれてあって、Do you want to open or save this file? Open or Saveとボタンが出てきて、Internet Explorer Link をOpen でクリックすると、ウィンドウが一瞬消えて、また出てきます。ネットにつながりません。オールプログラムのアクセサリーからレストア システムをクリックすると、また同じウィンドウが出てきて、レストアリンクでオープンかセーブか?出てきます、オープンクリックしてもセーブをクリックしても同じウィンドウが出てきて、さかのぼってレストア(リカバー)もできませんし、最初はつながりそうで、上のバーに最初のHPのタイトルが出ますが、やはりそのウィンドウが出て、そのページはでてきませんし、まったくネットにつながりません。今、もう一台のPC(xp)で質問しています。どのようなことが考えられますか?ご存知の方、お知恵をお貸しください。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

すべてのショートカットが(View Downloads-Windows Internet Explorer)に 関連付けされたと思われます。 この現象を回避するには、レジストリエディタを起動し HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.lnk\UserChoiceキーを削除してください。 ※ レジストリの編集は自己責任でお願いします。 参考 「デスクトップ」や「すべてのプログラム」のアイコンが同じアイコンになってしまった<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013374.htm 「アイコンがすべて同じになってしまいました」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-desktop/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C/2ce84144-b614-4e62-9719-c750c5e79f67 「Windows Vistaでexeやlnkをアプリケーションに関連付けてしまった」 http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-16.html

glotte
質問者

お礼

おかげで、もとどうりになりました、ありがとうございました。Dynabookのやり方でやりました。