• 締切済み

iPodTouch 無線LANルーター

nanoを使っていますが iPodTouchを買おうと 思っています。 家では PC(ノートPCではありません)で インターネットをしていますが 無線LANではないです。 なので無線LANルーターの購入を 検討しています。 PCのインターネット設定などは そのままで 私はiPodTouchだけ無線LANで インターネットができればいぃのですが 無線LANルーターを置いた場合 iPodTouch以外にも 何か影響がでますか? PCの設定なども 変えなくてはいけませんか? 家は木造2階建て リビングに吹き抜け有りです。 ちなみに外でのインターネット使用は 考えていないので 家でのみ繋げれば良いです。 オススメのルーターなども 教えていただけませんか(;_;) よろしくお願いします(´・ω・`)

• ayk48
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

無線ルータを使用した場合、ネットの設定を『DHCPサーバ参照』に変更する必要が有ります。 (接続ツールを使用するネット回線の場合) 超小型無線親機も有りますが、PCと同時使用するならやはりルータが必要です。 (有線用の接続端子が無い関係) 以前バッファローの製品の設定ソフトはSSIDが一つだったので、ゲーム機と併用出来ませんでした。

回答No.2

PC側の設定が今どうなっているかによります。 屋内に今までルーターが1台もなかったというのならば、ルータが導入された事による変化にあわせて、PC側の設定を多少変更する必要がありますが、マニュアル見れば何とかなるレベルのものです。 また、光回線なら、接続ソフトウェア的なものはPCから必要なくなり、アンインストールしないと接続の邪魔になる可能性もあります。 すでに家の中にルーターがあるなら、無線LANルーターのほうを前のルーターの設定に合わせてやる必要があります。 あるいは、無線LANルーターと置き換えることになるかと思います。 ルーターの種類には、 有線のみ対応、無線のみ対応、有線/無線の両方に対応しているものがありますので、環境に合わせて選択してやる必要があります。 お勧めとかは特にないです。 大きい物、小さい物、多種多様です。 メジャーなメーカーのものであれば、置く場所にあわせてデザインで選んでよろしいかと。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ あたりで、売れ筋とか口コミでチェックしてみるといいのではないですかね。

• Dimio1738
回答No.1

バッファローのものを。