• ベストアンサー

胃ガンの手術後の食事について

71歳の母が胃がんの手術をして、胃を2/3切除しました。幸い早期のガンで、転移もなく、3日後に退院となりました。退院後の食事指導も受けたのですが、食べていいものと、食べてよくないものの説明だけだったので、何かそういう場合の食事のレシピ集のような本やインターネットのサイトがないか探しています。もしご存知の方がいらしたら、教えていただけるとありがたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓食事の本を紹介してましたm(__)m  

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sana/memo/ichousyo.html
masa1226wf6
質問者

お礼

ありがとうございました。早速注文しました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

レシピではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「胃手術後の食事」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/care/010328.html#01
masa1226wf6
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。