• 締切済み

子供のせいで離婚できない。

gozyou3553の回答

回答No.2

離婚しないのは子供達だけのせいではないと思います。ご両親は親でも有るけど、男であり女でもある一人の人間です。二人には二人にしか分からない事もあると思います。そして貴方にも貴方の人生があるのだから、振り回される事はないと思います。確かに両親の不仲は子供にとって辛く悲しい事ですが、本当に離婚する気があるのならしてると思います。しないまでも別居(祖父母)とか色々方法はあるんじゃないかと思いますし・・。一番良いのは二人が話し会うことだろうけど・・決めるのはご両親自身。見守る形で良いんじゃないでしょうか?誰かが間に入ってうまくいくかもわかりませんし・・結局ご両親しだいなんですよね~~貴方がそれに必要以上に巻き込まれる事はないです。ご両親の人生です、きっと二人が決めるでしょう・・・。後はそうですね~一度兄弟の意見を聞けると良いと思いますが、そういう機会をつくり話し合ってみてはいかがですか??