フレッツかEOかの選択で困っています

このQ&Aのポイント
  • 大阪府在住で、フレッツ光プレミアム(ファミリータイプ)に加入し、PC2台と、電話を使っています
  • フレッツテレビ、EO光のテレビについて情報を集めている段階です。テレビは地上波デジタル、BSデジタルのみの一番安いプランで加入しようと思っています
  • フレッツからEOに乗り換えた方が、全てを含めると月々の支払いがいくぶん安くなるようですが、特に不具合等はないのでしょうか? 電話の通話が不安定になる、インターネットが遅くなるなど聞いたことがあり、迷っている段階です
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツかEOかの選択で困っています

大阪府在住で、フレッツ光プレミアム(ファミリータイプ)に加入し PC2台と、電話を使っています BSデジタル放送を見れるようにしたいので フレッツテレビ、EO光のテレビについて情報を集めている段階です (BSアンテナは建てられない環境です) テレビは地上波デジタル、BSデジタルのみの一番安いプランで加入しようと思っています フレッツからEOに乗り換えた方が、全てを含めると月々の支払いがいくぶん安くなるようですが 特に不具合等はないのでしょうか? 電話の通話が不安定になる、インターネットが遅くなるなど聞いたことがあり 迷っている段階です その他、選択に関して注意するべき点などありましたら教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

プレミアムファミリーからの乗換で問題になるのは、現在のサービスをどのように終了するかだけです。 *今年もカカクコムランキング関西地区1位(4年連続)なので問題ないです。 ネット…eo100Mで十分満足されます。 質問者様にあったセキュリティーソフトの購入とお使いのメルアドを継続利用するか決めましょう。 電話…NTTひかり電話よりつながる電話番号が多いです。 電話番号は、ひかり電話発行なら引き継ぎが出来ません。 二番号の場合、電話アダプターのTELポート単位に電話番号が割り当てられます。 テレビ…地デジとスカパー!系BSチャンネルを除くBS放送が標準サービスとしてあります。 スカパー!系チャンネルの視聴には、上位契約が必要です。 (スカパー!プロモーションチャンネル「BSスカパー!」を除く)

その他の回答 (2)

• ossan23
回答No.2

私は、eo光100M一戸建て、電話、地デジ+BSで通話料込みで毎月6700~6800円です TVはサン、京都、大阪全て見ることが出来ていいですよ 今まで、通信で不安定になった事は皆無ですし、net速度はルーターを入れて 上下とも70M前後は出てます(WinXP) 唯一の欠点は、プロバイダーを選べない事くらいかな

noname#147184
noname#147184
回答No.1

eo光とひかり電話を利用していますが、電話のトラブルは無いですよ。 インターネットの速度は、私の場合は200Mbpsプランで 189Mbpsほど。割と出ている方だったようです。 平均は http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2010d/statistics_ftth_t_line.html こちらが参考になるかと思います。