付き合っていた彼氏との別れ方と友達になる方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼氏と別れた際、友達になる方法について考えています。私は悲しくて辛くて寂しくて涙がとまりませんでしたが、笑って別れることにしました。彼との関係を修復し、再び友達になりたいと思っています。彼との連絡を取ることについて不安ですが、4日しか経っていないため、メールしても大丈夫でしょうか?男性の皆さんには、元彼女から友達としてメールが来た場合、どう思うのか聞きたいです。同じ経験をされた女性の方々にも、彼にメールすることができるのか、送るべきかのアドバイスをお願いします。
  • 彼氏との別れ方から友達になる方法についてアドバイスをお願いします。私は彼との関係を修復して友達になりたいと思っています。ただし、彼との連絡を取ることに少し不安を感じています。別れて4日しか経っていないので、メールしても大丈夫でしょうか?男性の方々には、フッた彼女から友達としてメールが来た場合、どう思うのか教えてください。また、同じ経験をされた女性の方々にも、彼にメールすることができるのか、送るべきかのアドバイスをお聞きしたいです。
  • 付き合っていた彼氏との別れ方と友達になる方法について相談です。別れる際、私は笑って別れることにしましたが、悲しくて辛くて寂しい気持ちが止まりませんでした。それでも、彼と友達になりたいと思っています。ただ、4日しか経っていないため、連絡を取ることに不安を感じています。彼にメールしても大丈夫でしょうか?男性の皆さんには、フッた彼女から友達としてメールが来た場合、どのように思うのかも教えていただけると助かります。同じ経験のある女性の方々にも、彼にメールすることができるのか、送るべきかのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達・・・?

私は最近付き合っていた彼氏と別れました。 付き合い方もノリ・・・ 別れ方もノリ・・・ 相手からしたらノリノリで私の恋は終わりました。 私は悲しくて辛くて寂しくて・・・涙がとまりませんでした。 でも私はちゃんと 「わかったよ。友達でよろしくね。普通に話したりしたいもん♪」 っと笑って別れることにしました。 それが私にとって1番がんばったことです。 『友達』 彼氏と友達になってから1度も話していません。 1度もMAILしていません。 私はまた普通に話したいと思っています。 まだ別れて4日しかたっていません。 だけど・・・ この場合・・・ MAILしても大丈夫でしょうか? 男性のみなさん・・・ 自分がフッた彼女から友達としてMAILがきたらどう思いますか? 女性で同じ経験をされたみなさん・・・ 振られた元彼にMAILを送ることができますか? MAILしようと思いますか? どうか・・・ 至急にアドバイスをよろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

別れても友達だよ、っていうのは今ありですけど。 しかし、振られてきついのに、友達でいて楽しいですか。 普通は友達は良い意味ですけども、振られた後の「友達」はどうでもいい人、って意味合い強く感じてしまいます。 笑って別れる。 無理はいけませんね。 気持ちが残ってるのなら友達なんかなれません。 普通になんてなれるはずもないです。 未練をたっぷり感じるムードで、まだ4日ですよ。 焦ってはよくないと思いますよ。 なれるはずもない友達という幻想に縛られて急ぐのは。 辛さが募るばかりです。

st22ns24
質問者

お礼

はい・・・   まだ未練を感じるモードですよね。   焦らず・・・   これから少しずつ友達になれるようにしていきたいと思います。   無理もなく、無茶もなく・・・   楽しくしていきます。   ありがとうございましたっ★ 

その他の回答 (2)

• teramai
回答No.2

メールも電話も止めた方がいいです。もうすでに別れたのだから未練がましくしつこく連絡しない。 連絡しなければ、男性側からすれば、いつか、…別れたけど、あいつ結構楽しい女性だったな。って思われるかもしれないですよ。 気持ちを切り替えて、シャンとして、新しい恋愛して、綺麗に明るくなった方が、あなた自身の為になるんじゃないかな。 頑張って下さい! 男性はこの世に一人だけじゃないんだから♪

st22ns24
質問者

お礼

新しい恋して・・・   綺麗に明るくなりますっ★      男性はこの世に1人だけではないですよね♪   ありがとうございました。   気持ちを切り替えて・・・   この壁乗り越えてみせますっ

• beingpeace
回答No.1

友達というのは社交辞令です。どこの世界に振った女性からメールが来て嬉しい男性がいるのでしょうか。

st22ns24
質問者

お礼

そうなんですか?   私は女のなのでわかりませんでしたが・・・   男性がそう思う気持ちがあると知って・・・   とても勉強になりました。      ありがとうございました。