付き合っていた彼氏との別れ方と友達になる方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼氏と別れた際、友達になる方法について考えています。私は悲しくて辛くて寂しくて涙がとまりませんでしたが、笑って別れることにしました。彼との関係を修復し、再び友達になりたいと思っています。彼との連絡を取ることについて不安ですが、4日しか経っていないため、メールしても大丈夫でしょうか?男性の皆さんには、元彼女から友達としてメールが来た場合、どう思うのか聞きたいです。同じ経験をされた女性の方々にも、彼にメールすることができるのか、送るべきかのアドバイスをお願いします。
  • 彼氏との別れ方から友達になる方法についてアドバイスをお願いします。私は彼との関係を修復して友達になりたいと思っています。ただし、彼との連絡を取ることに少し不安を感じています。別れて4日しか経っていないので、メールしても大丈夫でしょうか?男性の方々には、フッた彼女から友達としてメールが来た場合、どう思うのか教えてください。また、同じ経験をされた女性の方々にも、彼にメールすることができるのか、送るべきかのアドバイスをお聞きしたいです。
  • 付き合っていた彼氏との別れ方と友達になる方法について相談です。別れる際、私は笑って別れることにしましたが、悲しくて辛くて寂しい気持ちが止まりませんでした。それでも、彼と友達になりたいと思っています。ただ、4日しか経っていないため、連絡を取ることに不安を感じています。彼にメールしても大丈夫でしょうか?男性の皆さんには、フッた彼女から友達としてメールが来た場合、どのように思うのかも教えていただけると助かります。同じ経験のある女性の方々にも、彼にメールすることができるのか、送るべきかのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達・・・?

私は最近付き合っていた彼氏と別れました。 付き合い方もノリ・・・ 別れ方もノリ・・・ 相手からしたらノリノリで私の恋は終わりました。 私は悲しくて辛くて寂しくて・・・涙がとまりませんでした。 でも私はちゃんと 「わかったよ。友達でよろしくね。普通に話したりしたいもん♪」 っと笑って別れることにしました。 それが私にとって1番がんばったことです。 『友達』 彼氏と友達になってから1度も話していません。 1度もMAILしていません。 私はまた普通に話したいと思っています。 まだ別れて4日しかたっていません。 だけど・・・ この場合・・・ MAILしても大丈夫でしょうか? 男性のみなさん・・・ 自分がフッた彼女から友達としてMAILがきたらどう思いますか? 女性で同じ経験をされたみなさん・・・ 振られた元彼にMAILを送ることができますか? MAILしようと思いますか? どうか・・・ 至急にアドバイスをよろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

別れても友達だよ、っていうのは今ありですけど。 しかし、振られてきついのに、友達でいて楽しいですか。 普通は友達は良い意味ですけども、振られた後の「友達」はどうでもいい人、って意味合い強く感じてしまいます。 笑って別れる。 無理はいけませんね。 気持ちが残ってるのなら友達なんかなれません。 普通になんてなれるはずもないです。 未練をたっぷり感じるムードで、まだ4日ですよ。 焦ってはよくないと思いますよ。 なれるはずもない友達という幻想に縛られて急ぐのは。 辛さが募るばかりです。

st22ns24
質問者

お礼

  はい・・・   まだ未練を感じるモードですよね。   焦らず・・・   これから少しずつ友達になれるようにしていきたいと思います。   無理もなく、無茶もなく・・・   楽しくしていきます。   ありがとうございましたっ★ 

その他の回答 (2)

  • teramai
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

メールも電話も止めた方がいいです。もうすでに別れたのだから未練がましくしつこく連絡しない。 連絡しなければ、男性側からすれば、いつか、…別れたけど、あいつ結構楽しい女性だったな。って思われるかもしれないですよ。 気持ちを切り替えて、シャンとして、新しい恋愛して、綺麗に明るくなった方が、あなた自身の為になるんじゃないかな。 頑張って下さい! 男性はこの世に一人だけじゃないんだから♪

st22ns24
質問者

お礼

  新しい恋して・・・   綺麗に明るくなりますっ★      男性はこの世に1人だけではないですよね♪   ありがとうございました。   気持ちを切り替えて・・・   この壁乗り越えてみせますっ

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

友達というのは社交辞令です。どこの世界に振った女性からメールが来て嬉しい男性がいるのでしょうか。

st22ns24
質問者

お礼

  そうなんですか?   私は女のなのでわかりませんでしたが・・・   男性がそう思う気持ちがあると知って・・・   とても勉強になりました。      ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った相手が友達になりたいと言ってきたら…

    以前こちらのカテゴリーで新社会人になり、遠恋になった彼氏にふられ、でも彼を忘れられない…と質問したものです。 その節にお世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m あれから4ヶ月ほどたち、仕事にもだいぶ慣れてきました。 恋愛の方はというと、男性と知り合う機会は何度もあって、それなりに遊んだりしたのですが、どうもしっくりきません。 元彼との関係はというと、別れた直後~1ヶ月くらいは私が「友達になりたい、会いたい」と言っていたのですが、ずっと拒否されていました。 それ以来連絡をとっておらず、最近になって私から連絡する用事があって連絡をとった際に「もう未練はない。友達になりたい」と言うと、オッケーしてくれました。その時お互いの近況を2時間くらい電話で話しました。 もう未練がない…なんて嘘なんです。 やっぱり元彼が好きなんです。 いざ友達になったものの、どうしたらいいのかわかりません。 別れを経験した皆さん、振った相手が友達になりたいと言ってきたら、嫌でもオッケーしますか? 実はまだ好きだった…とわかったらやっぱり困りますよね? もう彼を失いたくないから、友達でもいいからつながっていたい…と思ったり、まだ想っていることを伝えたいと思ったり…自分で自分がよくわからない状態です。 やっぱり新しい恋に進むべきなのでしょうか?(今のところその兆しはありませんが)

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 元彼の友達を好きに…

    1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。(私が振られました) 彼氏が頼りなかったり誕生日忘れてたりと色々あって冷めていった感じで、彼氏の方も私の色んな部分を見て冷めていったんだと思います。 そのうちにメールもしなくなって、別れたんです...。 そして、今気になってる人がいます。その人は元彼の友達です。 っていっても、元彼と付き合ってた時から気になってました。 浮気とかではなく、芸能人に憧れてるみたいな感じです^^; 今は、彼氏と別れたのでその気持ちがだんだん高まってきているんだと思います。 でも話したこともないし、私は友達の元カノくらいにしか思われてないです。叶わない恋なんですよね… それにこの状況が元彼なら私はとても悲しくなると思います。 みなさんならこの状況どうしますか? 人にされていやなことは自分もしないほうがいいですよね。 どうやったら諦めきれるでしょうか? 厳しい言葉でもいいのでよろしくおねがいします。 長文+わかりにくくてすみません^^;

  • 元彼と友達として続けるとは?

    元彼と友達として続けるとは? 10月、2年付き合った彼氏に私の他好きにより別れを告げました。しかし、勝手な話ではありますが新しい彼と付き合って元彼の良さに気付き、会いたいと元彼にメールをしたところ、「彼氏が可哀想。僕に彼女はまだいないけど、恋人には戻れない。友達として会って今の彼氏についての相談に乗るよ!」ときました。私は過去の彼氏と友達になった経験がありません。こういった経験をされた方いますでしょうか?そして、この元彼がどんな気持ちでこの言葉を送ってくれたのかがよくわかりません。やはり、ツライですが私の自業自得ですし、会わない方がよいのでしょうか…。

  • 元彼の友達

    私が今悩んでいることは元彼の友達に好意を寄せられていることです。 私は19 元彼と元彼の友達とは部活仲間。(写真部)     元彼と元彼の友達は同じクラスです。 元彼の友達は、私と彼が付き合っていたことを知らないみたいで私にお誘いメールを送ってきます。 別にもう彼氏とは別れてので、元彼の友達と2人で出かけてしまいました。 私は友達として遊びに出かけたつもりだったのですが、出かけた先で友達に「手つなぐ?」とか聞かれちゃって・・・ もちろん手は繋ぎませんでした。友達ですからね。 その後は普通に過ごしました。 でも、帰りの電車の中で恋バナになったんです。 私は付き合っていたことを話すかどうか迷ったのですが、結局話せずに恋愛観などを話したり。 そのときに私ってだめなんだよね~とか言うと そんなこと言うなよ~とかいって手を触ったりしてきます。 その友達はとてもいい人だから出かけただけだったんですけど、やっぱり私が悪いんですよね~出かけたりしたのが・・・。 しかも、友達が彼と付き合ってたことを知らなかったという・・・ すごいいい人なので好きになりそうです。 でも、元彼の友達という事を考えると好きにならない方が彼達のためだとも考えます。 私、この友達とはずっと友達のままでいたほうが良いですか? 元彼の友達という点がすごい悩みどころです。 意見をお願いします。

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください

  • 男友達が好き。 でも彼は・・・

     私は半年程前まで、アメリカに一年間滞在していました。 四月から日本で就職します。 その前にもう一度アメリカに一ヵ月弱ほど遊びに行きます。 数日後に出発です。  前回滞在した時に、現地で友達になった中で、一番の友達だった男性がいます。 気が許せる相手で、彼にとって私もそうだったと思います。 周りからは、「tanithの彼氏は○○(男友達の名前)だと思ってた」「どうして○○と付き合わなかったの?」と言われていました。  当時、私には彼氏がいましたが、今は別れています。 その元彼は、自己中心的で、自分とのズレを感じていました。 あまり会う事も出来ず、元彼よりその男友達と過ごした時間の方が長かったくらいです。  男友達と過ごす中で、彼に惹かれていきました。 でも、彼は私に彼氏がいることは知っていたし、私も彼といて居心地がいいのは、彼が仲のいい友達だからだ、と自分に言い聞かせていました。    私の帰国一ヵ月ほど前くらいから、彼がとても忙しく、会うことも叶わないまま、私は帰国しました。  今回、また私がアメリカに行く事になり、彼も私とまた会える事をとても喜んでくれていますし、会う約束もしました。    彼からメールが来たり、会う約束をしたりするのが嬉しく、渡米を楽しみにする反面、とても怖くなります。   彼とまた会えば、きっと私は彼にもっと惹かれていく。 でも、私がそういう素振りを見せたら、彼が困って、友達としてもギクシャクしてしまうかもしれない。 しかも、私がいられるのはたった一ヵ月弱。 前ほどでなくても、彼は忙しい人なので、何度会えるかだって分からない。  それに彼は、二回遠恋で失敗しているので、遠恋に対しては、すごく後ろ向きです。  こんな緊張した状態でなく、もっとリラックスして彼と会いたいけれど・・・。  私は、「友達」でいることを貫き通した方がいいのでしょうか。 それとも、時間は限られていても、彼への気持ちに素直になってもいいのでしょうか。 どなたか、アドバイスをお願いします・・・。

  • 恋人の異性の友達について質問です。

    彼氏と別れたんですが、元彼の女友達との付き合いについて、自分の価値観が狭すぎるのかどうか知りたいので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 今さら質問してもしょうがないじゃんという指摘は自覚してますのでご容赦下さい。 元彼は女友達が多く、そのやり取りのいくつかが私には度を越している、不愉快と思うことがありました。 度を越していると思う部分は以下です。 ・女友達が手料理の写メを送ってくる。それに対して元彼は美味しそう!と返信。 ・女友達が自分の写メやプリクラをメールしてくる(前髪どうしたらいい?という文などと一緒に)元彼はその女性の画像を何枚も保存してました。 ・元彼も髪を切った時など複数の女友達に自分の写メを送る。 ・女友達から週1~2ぐらいで「ひまっ!」とメールやlineで連絡がきて元彼が電話する(彼は無料通話ができるので) ・女友達(既婚者)のアパート探しで、候補の物件を土地勘がまったくない元彼が探して10件ほどメールしてあげていた(相手は北海道、彼は四国に在住。別居とかではなく、家族での引越しです) ちなみにすべて既婚女性とのやり取りです。 みなさんはどう思われますか?これはOKだけどこれはNGという風に個別に答えていただけるとありがたいです。

  • 100%彼氏を好きでいなければならないのか

    みなさんは恋人や結婚相手を100%信じ、好きですか?愛してますか? 私はそうではないです。元彼からの経験もあってか 恋人を100%信じる。ということができなくなりました。この人は絶対私を裏切らない!浮気をしない! って、元彼のことは信じてたのですが裏切られたので、そっからは恋人を好きだけど、少し冷めた目で 見てしまうようになりました。 これって大人?の女性はみなさんそうなんですかね? 私は大学一年生なのですが、中学生以降に彼氏ができたことない友達は、 100%彼氏のこと好きじゃないとか、疑いながら付き合うとか嫌。信じたい。 って言ってくるので、やっぱりそれが普通なのか?いやでも経験したことないからそう思えるのか? 私も元彼に裏切られる前の高校生の頃はそうでした。 どれくらいの感覚で付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • みんな教えてください!!

    23歳、学生です。いままで3回ほど二人で遊んだりご飯を食べに行ったりしてる女性がいます。 自分は本当に好きなんですが、向こうはどう思ってるかわかりません… この恋はうまくいってるのでしょうか?? その女性は今好きな人がいないとか、彼氏が欲しいとかよく言っています。のりはいいのですがあまり向こうからメールはしてくれません(涙) よく女性が男性に告白させる、とききますけど、どういうことを言ってるときが向こうがアピールしてるときなんでしょうか?? いくつも訊いてしまってごめんなさい