• ベストアンサー

胃薬について

物を食べた後と、緊張した時に、嗚咽(空咳)がひどいです。2年以上続いています。一応病院で検査はしましたが…甲状腺が少し腫れているだけでした。市販の薬で何か胃に効く薬は無いでしょうか。宜しくお願い致します

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

体質や日ごろのストレスで胃腸にダメージを受けられているのでしょうね。胃は心の鏡と言われるように痛みやすい環境を改善される事が肝要ですから、薬に頼るより食事療法や、昔からのたとえば、千振や和漢生薬も試す価値があります。私はキャベジンが合うので調子が変な時は飲んでいます。

kumiueda
質問者

お礼

ご回答有り難うございます(__) 食事改善をしながら、キャベジンも早速試してみます。食欲も無いので~体質に合うかも知れません♪有り難うございます。