• 締切済み

NHKワールド

よろしくお願いします。 昨夜、下記のニュースを読み、非常に興味深く思いました。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110804-00000301-playboyz-soci 人にはそれぞれ勉強方法がありますが、まずはお金をあまりかけない、ということで、 私も試してみたく思います。 しかしながら、ここのホームページのどこからニュースを聞くことが出来るのか、また、 その英文がどこにあるのかが見つけられずにいます。 今日も再度探してはみますが、ご存知の方おられましたら、、教えていただきたく 思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#145074
noname#145074
回答No.2

>今も自力ではたどり着くことが出来ません。 まだニュースのコーナーへは行かれておられないのですか? 一番上の[Home]の右隣りに[News]というコーナーがあります。 下のほうに青みがかった横長の小さな長方形のアイコンがあります。そこをクリックすると右におよその原稿(script)と左に動画が現れます。 他にもたくさんあります。いろいろなところをクリックされてまずご自分で確かめてください。すべて動画が出てくるとは限りません。原稿だけのところもありますし、他の言語のところもあります(中国語など)。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145074
noname#145074
回答No.1

以下のサイトが「NHKワールド」のトップホームページです http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html いろいろなコーナーがあるようですので、お楽しみください。

Jettie
質問者

お礼

助かりました。 今も自力ではたどり着くことが出来ません。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHK受信料、月50円値下げ

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161115-00000003-rnijugo-soci お金が余ったので、NHKは月50円値下げするようなことを言っていますが、50円ぽっちでは腹が立ちませんか? もっと値下げできる気がしますが。

  • NHKが報道しない事件ニュース

    NHKのニュース見てたのですが、このニュースが報道されません。 何故ですか。 民放ではちゃんと報道されています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000040-jij-soci

  • お日本語教えください

    画面には戦車に踏みにじられた子どもの死体が映っていた http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141023-00059294-diamond-soci 「踏みにじられた子ども」「踏まれた子ども」違いはですか?

  • 首都地震的中の教授 岐阜、山梨、長野に警戒

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140510-00000013-pseven-soci こういう予測って当たるのでしょうか? 2011の地震もあの海域で地震発生の危険があることは誰も言っていなかった気がします・・・

  • 物理チャレンジ2005について

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000186-kyodo-sociのニュースを見ました。この「物理チャレンジ2005」について詳しく載っているホームページを教えてください!

  • 死刑制度に関して

    皆様はこれを読んで死刑制度にどんな思いを持ちますか http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130410-00010000-tsukuru-soci 私は死刑制度そのものには賛成です しかし、これを読んで複雑な思いです でもやっぱり死刑制度は残してほしいと思います

  • あいかかわらず政府と電力会社のずるさ

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120605-00000014-pseven-soci 下二つは少し古い話ですが http://www.news-postseven.com/archives/20110618_23167.html http://www.news-postseven.com/archives/20111119_70786.html 腹が立ちませんか

  • 安楽死法 日本にも必要ではないか?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131118-00010002-shincho-soci オランダでは全死者の30人に1人が安楽死らしいです。 既に超高齢者社会である日本は、今後さらにこの問題とぶつかるのでは ないかと思います。 私も認知症になるぐらいなら安楽死を望みます。 皆さん、どう思いますか?

  • 横文字列の新聞記事の数字をわざわざ漢数字で表示するのは何故?

    縦書きの新聞が漢数字を使うのはやむを得ないとしてもweb上のニュースでわざわざ漢数字を使うのはどうしてでしょうか? 読みづらくて理解に苦しむものです。 例えば下記のyahooのニュースです。 (日がたったら無くなってしまうかもしれません。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000025-san-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000027-san-soci 愛・地球博(愛知万博)は開幕百四十七日目の十八日午前・・・ てな具合です。不思議です!

  • 小保方晴子氏

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000010-ykf-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000004-jct-soci 色々なニュースが出ています。 どう思いますか?