• ベストアンサー

片目が急に見えづらくなりました

66歳の母ですが、1週間前から急に右目がおかしくなりました。 焦点が合わない、ブレて見える、ある一点を見るとその回りがグチャグチャで見える、自然と右目だけ瞼が閉じてしまう、多少頭痛も起こる、です。 眼科、脳神経科に行きましたが異常が見つからず、どの科に行けばよいか医者も迷う程です。 糖尿病が持病ですが、今のところその影響はないようです。 見えづらくなり生活にも支障が出てます。病院もたらい回し状態で、本人も疲れきっています。 原因として何が考えられますか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190372
noname#190372
回答No.1

それだけの症状があって,異常がないというのも不自然ですね。脳梗塞などの脳の病気,緑内障などの目の病気ではないとすれば,メニエール病みたいな他科(耳鼻科とか・・・)の病気なのでしょうか・・・。 総合診療科のある医療機関で診てもらった方が良いかもしれません。病名がはっきりするまでは,たらい廻ししませんから。