• 締切済み

日本から、アメリカの携帯電話と通話するとき

こんにちは。 アメリカにいる友人と通話したいのですが、困っています。 以前は家にいる時間が多かったので、パソコンからスカイプで通話をしていました。 最近は家にいる時間が少なく、外出中はパソコンが近くにないのでスカイプをすることができません。 外出をしているときにも通話がとれるようにしたいのですが、何か安くすむ良い方法はないでしょうか?? ちなみに、現在の私の携帯ではスカイプができません。 パソコンを持ち歩くことは考えていません。。 スカイプが使える携帯にかえるのが一番よい方法でしょうか?? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

>スカイプが使える携帯にかえるのが一番よい方法でしょうか?? PCを持ち歩くことを想定されておられないのであれば、Skype対応携帯にする以外に選択肢はありません。 まあ「よく外出される先で、Skypeが使用できるインターネットカフェを探しておく」という手もない訳ではありませんが、これだと着信ができませんからね。 相手方から「Skypeしたい」とメールを送って貰ってからそのようなカフェへ駆け込む、というのも現実的ではありませんし。 ということで、今お使いの携帯がauかSoftbankでしたらば、iPhoneへ機種変更されることをお勧めします。 いわゆるスマートフォンでもSkype対応のものはありますが、やはりiPhoneは一日の長がありますので。 DoCoMoでしたらば、auかSoftbankのどちらかにMNPしてiPhone、をお勧めします。 以上、ご参考まで。