• ベストアンサー

布地のスタンプについて

布地のスタンプとスタンプインクを買いました。 アイロン温度は何度がよいのでしょうか。 また、いろんな布地に使えるスタンプインクで大きなのはないのでしょうか。 手芸やさんには小さなスタンプインクしか売られていませんでした。これでは不便です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その布にあわせて温度設定しスチーム無しで15~30秒かけます。 一般的な綿なら150~180℃で15秒ぐらいです。 インクのものによってはアイロンが要らないこともあります。 大きいスタンプにインクを付けるときはスタンプをスタンプインクに押し付けるのではなくて、逆にスタンプインクをスタンプに軽く叩くように色を付けます。 http://www.stamp-en.com/howto/how_stamp.htm

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 スタンプの作り方しかヒットしなくて困りはてていました。 助かりました。 参考にスタンプをやります。